• ベストアンサー

くもん教室について

くもんの塾教室を経営しようかと考えている者です。 そこで、経験者&しようか考えたことのある方、聞いた話など、 色々教えて下さい。 まず私は、硬筆の師範の免許を持っているのですが、 教室をして、大体地域にもよると思うのですが、 くもん教室を借りて経営して、月にいくらぐらい稼げるもの なのでしょうか? そして、くもんに登録とかして経営をすると思うのですが、 交通費とか、何か支給されるのでしょうか? 1回の教室で、1人2人とかでも、固定給みたいな物は、 あるのでしょうか? 少しでも良いので、教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orangezzzz
回答No.1

こんにちは。 是非こちらへお問い合わせください。 http://www.kumon.ne.jp/inst/?lid=1

その他の回答 (1)

回答No.2

くもん教室はアルバイトしたことと息子を通わせたことがありますが、経営しようと思ったことはないので自信はありませんが、 >くもん教室を借りて経営して、月にいくらぐらい稼げるものなのでしょうか? →経営次第でしょ。あなたが何人生徒を獲得できるかによるのでは。 >交通費とか、何か支給されるのでしょうか? >固定給みたいな物は、あるのでしょうか? →経営者はサラリーマンじゃないんだからあるわけないと思いますが。  あなたが、雇った人に交通費や時給を決めて払うんでしょ。  経営者としての心構えは大丈夫?! と気になったので回答してみました。

lil-mimi-jc-ever
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 何も経営経験はないので、全くわからず、質問していました。 調べた方が良いですね・・・