スウェーデン語の文を翻訳してください

このQ&Aのポイント
  • スウェーデン語の文を翻訳する方法と、手紙の一部の文を簡単に説明します。
  • スウェーデン語の挨拶と表現を含む手紙の一部を訳し、用法について説明します。
  • スウェーデン語の手紙の文を正確に翻訳する方法と、用法について説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

スウェーデン語の文を翻訳していただけませんか?

スウェーデン人の知り合いからメールが来ました。 普段は英語でやりとりするのですが、 私も観光客向けガイドに載っている程度の挨拶、  Tack sa(上に小さい"。") mycket.  God dag.  Hur ma(上に小さい"。")r du?  Hej d(上に小さい"。"). は少し織り交ぜており、一生懸命本を見て書いたと相手はわかっています。 だから、この程度は訳せると思って書いてきたのかもしれませんが、  Hoppas att allt a(上に横にした":")r bra med dig! これが訳せません。 メールの先頭にあったので、挨拶とか様子を尋ねる内容でしょうか。  hoppasは英語で言うところのhope?  braは「良い」 くらいは何とかあたりをつけられるのですが、難しいです。 訳とともに、構成している単語の用法も簡単に説明していただけたら幸いです。 ※独特のAlfabetetが化けてしまうので、見ずらい表現になったことをお詫びします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Hoppas att allt ar bra med dig! ただの決まりのあいさつです。直訳すると変ですが、 「すべてがあなたによいことを望みます。」 英語で言うと Have a good day. くらいのパターンです。 一応、語句は hoppas :英語の動詞 hope , -s は中動態語尾 att   :英語の接続詞 that 相当、語源は at と同じ。 allt  :英語の all 、-t で中性形 ar   :英語の are 、人称変化はなくなって am, is も同じ。 bra   :英語の good med   :英語の with dig   :英語の you (目的格)

mikiko178
質問者

お礼

以前も貴方(貴女?)にスウェーデン語訳でお世話になりました。 また見ていただけたらな...と思って投稿しました。 本当にありがとうございます。 Google翻訳では、仰るとおり 「すべてのあなたに期待します!」 と出ました。 まあ、それだけでも 「いいことがありますように」 転じて仰るとおり Have a good day みたいなものという解釈くらいは私のレベルでも想像はできたんですが... 決まり文句なのですね。 そうですよね、私が「旅先で使える挨拶集」的なものを見て書いているのを知っているのですから、その程度の文章を書いてきますよね。 辞書がないので主に単語レベルの翻訳はネット、後は基本文法を紹介した入門書を見るだけなので、また質問を投稿することも多々あると思いますが、もし見かけたらよろしくお願いします。 お世話になりました。