• 締切済み

補足です

簡単な経緯しか書き込みをしていないのに、回答いただけてありがたいです 今回の件について、ちゃんとした経緯を書き込みしたいと思います 今の職場の上司がわがままな人で私が関係ないのにトバッチリを受け 相手に「メル友になりたい」と小声で話すとアドレスを メモに書いてくれたので、私から早速メールなどを送り それからメル友になりました (私も気になっていた人だったので...) 2ヶ月ほど、冗談メールのやりとりをして、先月に「会って話そう」ってことになり、「悪さしようか?」といつもの冗談かと思ったら 本当にホテルに行くことになりました バレンタインデーのチョコもあげました 私自身相手に気になるってことがバレたくなく、メールを送らなかったり、相手に思わせぶりな態度をしたくないと思っていたら、最近になってHネタメールや「何人かいるでしょ」ってメールが届いたので、私も 質問メールをしたら「2.3人にはいるよ!」って絵文字付き 回答がありました 私としては昔も既婚者と付き合って、しんどい思いをしたので 同じことはしたくないと思っています(相手がかなり束縛しおもかったので...) ただ、学生の時みたいなトキメキは欲しいです これが、私の正直な気持ちなんですが... 回答の欲しいメールなのに返事がないときもあります これって不倫ではなく遊びなんでしょうか?

みんなの回答

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

回答の前に。 この質問だけでは意味がわかりませんので、 前回の質問↓ http://qanda.rakuten.ne.jp/qa4774014.html を添付いたします。 ちなみに、質問者さんのプロフィールからは他の方は質問者さんの別の質問を見ることはできませんので、 次回は関連の質問の際にはURLを添付してくださると話が早いです。 本題に入ります。 >これって不倫ではなく遊びなんでしょうか? お互いに既婚者同士とのことなので、「不貞行為」つまり、不倫ということで間違いないです。 不倫で遊びの方もあれば、不倫で真剣な方もいるでしょう。 「遊びのつもりで、不倫はしてない」などと言うのは、言い訳にすらなりません。 彼も問題ですが、質問者さんも問題です。 何度もこういうことがおありのようで・・・・ それでも上手く家庭と両立されてるなら、スゴイなって思いました。 貞操観念と想像力が欠如されてるとしか思えません。 ご家族がお気の毒です。 ご家庭の事情で不倫に走るのかもしれませんが・・・ まぁ、彼も相手を選んでますよね(^_^;) 「気軽に不倫に応じる後腐れの無い人」を選んでますから。 質問者さんは彼の言う「2、3人」の内の一人に過ぎません。 当然、遊びでしょう。 トキメキ求めて正直に生きたければ、一人になれば良いと思います。 何も、面倒なことになる結婚していなくても。 「バレなければ、何をしても良い」っていうのは最早犯罪者の心境に近いですよ。

mmm1023
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私自身が軽率すぎてました 以前は私が独身の時でした... 既婚者同士の不倫は今回は初めてです 相手は、私の職場の相談に色々とのってくれて心強く頼りがいが あり... 家庭を裏切ってしまった事は確かなので、これから良く考えようと 思います ありがとうございました

関連するQ&A

  • 脈あり?

     最近、気になる人がいます。話もよくするし、一度だけ二人でご飯も食べに行きました。  2週間くらい前に「バレンタインデーにチョコ頂戴ね」って冗談まじりで言ったら、覚えていてくれてチョコをくれました。  相手は僕に好意を持ってくれているのでしょうか?今週また二人で会うので、アタックしようと思っているのですが、確立は高そうですかね?相手はフリーです。

  • チョコは市販or手作り?

    もうすぐバレンタインデーですね~! そこで私もチョコを渡したい人がいます・・・が、今現在その人とは単なるサークル仲間、という感じなんです。だから手作りのチョコを渡しちゃうと重いかな~と思っています。でも市販のものだと冗談というか、義理だと思われますかね?・・・迷ってます。 あと、チョコを渡すってことはやはり告白もしなければならないのでしょうか・・・?

  • 私は好きな人がいるんですが、メールはいつも私からです。いつも返事はきま

    私は好きな人がいるんですが、メールはいつも私からです。いつも返事はきますが… 男性ってやっぱり気になる人がいたら自分からもメールしますよね^_^;? って事は脈なしですかね(+_+) 2人で会ったり、数人で飲んだり、バレンタインデーにチョコをあげて、ホワイトデーにもかなり高級なチョコをもらいました。告白はしていないです(>_<) 色んな方の回答お待ちしております。

  • バレンタインの誘い方

    バレンタインに好きな人へチョコを渡そうと考えています。 私とその好きな人との関係は、 ・バイトの先輩(働く場所は違う) ・1度告白して振られている ・相手は7歳年上(私は20歳) ・今は週1回メールをする程度 隠しつつというのができない性格なので、 バレンタインデーにチョコを渡したいので14日にお時間ありませんか? というメールを送ろうと思っています。 そこで質問です。 上のような関係でそんなメールをもらったら、相手はどう思うと思いますか? あと、もし14日はだめって言われたとき、どう対応すれば良いですか?

  • バレンタインデーの…

    バレンタインデーにすきな人に買ったものですがチョコをあげました。 仕事のときは話したり、結構メールしてアタックしたりしていました。 チョコあげたときは告白などはしていません。普通に渡しました!けど私が好きだということは絶対気づいていると思います。 そしたらチョコのお返しに二人で飲みに行こうと言われました。で、来週行くことになりました。 けど相手には彼女がいます…。 男性から見て…この行動はどうですか?やっぱり脈はないですかね…

  • 諦められない人にあげるバレンタインデー

    社内片思い中の21歳です。と言っても、、相手は、婚約者もいる男性です。相手がいるのは、分かってますが、大好きで、諦められません。でも、好きという事も、伝える気は、ありません。今の関係 を壊したくは、ないので。そこで、もうすぐバレンタインデーなので、いつもの感謝も込めてプレゼントしたいと思います。甘いものが苦手なので、何かチョコ以外のものをあげたいと思うのですが、、、ここで質問です。 あいてがいるのは、分かっているのに、バレンタインデーなとして何か渡すのは、おかしいでしょうか。 社内では、浮気してるのかと、冗談で相手はいわれてしまっています。 ものすごい勢いで、拒否を私がしましたが、、、どういったタイミングでなんで話して渡すのか、すごく迷います。そんな片思いやめろというのは、まっともな意見なのですが、結婚しても、思っているだけなら、 いいような気がして、こんな質問をしております。いつも支離滅裂で良くわかりませんが、何かアドバイスを下さい

  • 遅れてもバレンタインのチョコをあげるべきか迷ってます。

    私には今 頻繁に連絡をとっている男性がいます。 二週間程前にその彼から付き合おうと言われましたが 彼も知っているのですが私には忘れられない人がいるので断りました。 彼は私が忘れられるまで付き合うのは待つからと言ってくれてます。 彼とはその後も毎日メールしてますし電話もかかってきます。 ちなみに現在彼は出張のため海外にいます。 2/9に日本をたち 予定では3/1に帰ってくるとのことです。 彼とはまだ付き合っていませんし 2/14のバレンタイン・デーも勿論海外にいるので渡してません。 出張に行く前もそうですが 行ってからも毎日メールはしています。 国際電話も4回かかってきました。 私には忘れられない人がいますが 彼に惹かれていく自分もいます。 2/14に彼にバレンタインのメッセージをグリーティングカードで送りました。 すると彼から チョコがほしかったなぁ~と冗談ぽく返ってきました。 もちろん日本にいればちゃんと渡そうとは思ってましたが 3/1に彼が日本に戻ってきたら 遅れてもチョコは渡したほうがいいのでしょうか? 私としてはできればあげないで…なんて思ってるんですが あげなくても大丈夫でしょうか? 彼からチョコがほしかったなぁ~とメールがきたとき 帰ったらあげるからってメールしようと思ったんですけど まだ付き合っているわけでもないし 私に忘れられない人がいるのは彼も知っているので 逆にチョコを渡すと付き合ってもいいよという返事になってしまわないか心配です。 だからメールもその件に関しては触れませんでした。 私はどうすればいいと思いますか? アドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 相性が合わないのに好きなので、辛いです。

    こんばんは。 いつもお世話になっています。 憧れの男性と2回ほどデートをした結果、 本当に失礼なことですが、「何か違うな」と感じてしまいました。 相性が合わない感覚です。 相手は、「恋人には放っておかれるのがいい」と言っていまして、 どちらかというと寂しがり屋な私には、彼のような自由奔放な人と つき合っても、お互い無理をして辛くなるだけのような気がしてしまいます。 ですので、バレンタインデーにチョコを渡すのも迷っています。 しかし、彼と連絡を取っていない間、毎日その人のことを考えてしまいます。 思い出すたびに「相性が合わないんだから、諦めようよ」と自分に 言い聞かせているのですが、どうしても忘れられません。 つき合ってもいずれ終わりがきそうだと予想がつくのですが…。 また、こちらから電話をかけて声を聞きたいのですが、 相手は束縛されたように感じて嫌がるのではないか、と思ってしまって、かけられません。 傷つくのを恐れている臆病者であることはわかっているのですが、 どうか恋愛経験のない未熟者な私に、アドバイスをお願い致します。 長くなってしまいましたが、以下のような質問に答えて頂けたら嬉しいです。 (1)相性が合わない人を好きになってしまった経験のある方、 その後どのようにされましたか? 自分や相手が無理をしなくても、うまくやっていけるようになられた 方はいらっしゃいますでしょうか? (2)相性が合わなくても、好きならばアタックするべきでしょうか? バレンタインデーにチョコを渡してもいいものでしょうか? (3)恋人に束縛されたくないという男性・女性の方は、 およそどれくらいの頻度の電話ならば許容できますか? (週に1回、月に1回など) (4)(以下は主旨と離れた質問になってしまうのですが、 もし宜しければお答え下さい) 私からの事務的メール+軽い応援のようなメッセージに対し、 「そのうちまた遊べるといいね」といった返信が彼からきたのですが、 これは社交辞令でしょうか?少し期待してもいいのでしょうか…? 以上、宜しくお願い致します。

  • バレンタインのお返し

    バレンタインデーに職場の人からチョコを貰いました。それで、気が早いかもしれませんがホワイトデーのお返しの相談です。 実は、チョコを貰うのは生まれて初めてでお返しに何をあげればいいのかわかりません。 お返しをする相手は22歳の女性で僕の方が年上で、彼女からは小さなチョコを頂きました。 どうかいろんな意見をお願いします。

  • バレンタインデー

    私は17歳の女子高校生です。私には今片思い中の人がいます。その彼は中3の時に付き合っていた人で、しかも今高3で受験生なんです。国立志望なのでまだ受験が終わってないのでバレンタインデーにチョコをあげようかどうかとても迷っています。 その彼とは、今年の1月半ばくらいからまたメールをし出しました。というか、彼から突然メールが来て、たまにメールをする仲になりました。 バレンタインデーにチョコを渡しても良いでしょうか。それとも渡さないほうが良い良いでしょうか。