• ベストアンサー

illustratorでの金と銀

グラフィックソフトillustratorで金色、銀色の 光っている感じを表現したいのですが どうしてますか?? 初心者なので教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroleta
回答No.1

illustratorで金色・銀色を単色では表現出来ません。 グラデーションで表現します。 仮に長方形ツールで四角を描く>グラデーションパレット内の白黒のグラデーションの四角をクリック>その下のカラーバーの下の中央辺りを間隔を空けて3回クリックして四角を増やす(計5個にする)>各四角をクリックしてカラーパレットで色を変更(位置はグラデーションパレット内の位置の数値を変更)。 シルバーの場合(左端から設定、各数値は色の%、カッコ内はクリックした四角の位置)。 C3・M4・Y6・K10(0%) C13・M15・Y8・K44(26%) C0・M0・Y0・K4(52%) C15・M17・Y11・K49(88%) C0・M0・Y0・K40(100%) ゴールドの場合(左端から設定、各数値は色の%、カッコ内はクリックした四角の位置)。 C2・M20・Y94・K0(0%) C0・M0・Y25・K0(25%) C20・M40・Y96・K7(60%) C0・M7・Y51・K8(87%) C0・M0・Y25・K0(100%) 後は色・位置・グラデーションの角度等を微調整。

minapple8
質問者

お礼

自分でやろうと思ってもうまくできなかったので とても参考になりました。 詳しく教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 15988
回答No.2

illustratorのバージョンが分かりませんが、CS3には ウインドウ>スウォッチライブラリ>グラデーション>メタル で、メタリックなイメージのグラデーションが色々入っています。

minapple8
質問者

お礼

illustrator10ですが探してみます。 いろんな機能がありますね。試してみたいです。 どうもありがとうございました。