• 締切済み

金色や銀色など輝いた色をだすには?

ホームページビルダーについている、ウェブアートデザイナーを使っています。このソフトで、金色や銀色など輝いた色を出すにはどうすればよいでしょうか? また、そういう色が出せる(加工ができ、出力できる)ソフトがあれば教えてください。

• sanke
  • お礼率4% (7/144)

みんなの回答

回答No.2

標準的な色コードから言えば Gold…#ffd700 Silver…#c0c0c0 です。ただし人によって好みがあり、金泥色を金色と思っている方もおられますし、グラデーションをかけて一層金色に近くしたりします。金色は、周囲がどう彩色されているかにより金色らしくなったり、そうでなくなったりします。

回答No.1

参考に・・・。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/h-kurozumi/cdr/tech_and_tips/answers/gold/gold.htm