• 締切済み

文法マスター 中学英語まるごとマスター TDK社商品について

中学英語まるごとマスター 「文法マスター」 TDK社のセット商品を購入し勉強しておりましたが、子供が2年のDVDを壊してしまい、非常に困っております。バラ売りがある店、あるいは勉強が終わって眠らせている方がいらっしゃったら教えて頂けませんでしょうか?

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • hiro1122
  • ベストアンサー率38% (47/122)
回答No.1

販売元に相談されて見ましたでしょうか。好意的な対応をしてくれるような気がしますが。

関連するQ&A

  • 中学の英語の文法教えてください。

    中学に入って英語の勉強をしていますが、学校の勉強だけだと簡単なので、 自分でも勉強しています。でも今英語の文法で頭がごちゃごちゃです。 もし良かったら、教えてください。 英語で過去形を離す時、 I saw her. I had seen her. I have been ~?。 過去形をいうときに、いつ、どれを使えばいいのかわかりません。 現在形や、未来形でも、いくつか種類があると思うのですが、その違いもよくわかりません。 みなさんには、簡単すぎることかもしれませんが、教えてください。

  • 中学高校の英語の文法でよめるようになりますか?

    英語の文法について、伺いたいのですが、中学高校で習う文法で読めるようになるんですか? たとえば、使役、能動とか(適当です)意味を全部覚えていき、文章でそれを判断しているのでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=z9iBmP-Jpsk&feature=related こういう簡単な文がよめません たまに、簡単そうで、難しい文ってありませんか? ああいう文がよめないのです。 文法の勉強をしていく上で、どういう、使い方があるというのは、すべて覚えなければいけないのでしょうか? 教えてください。

  • 「○とともに50年」は英語でなんと言うのでしょうか

    「○とともに50年」とは英語でなんと言うのでしょうか。 ○は例えば本や花、器などその商品を扱っているお店の キャッチフレーズだとお思いください。 歴史を感じさせるニュアンスが望ましいのですが なかなか分かりません。 よろしくお願いいたします。

  • 英語を最速でマスターする方法☆皆さんの秘伝伝授して!!欲しい・・・。

    はじめまして!!! いい歳になって英語に目覚めてしまいました。 英語さえ話せるようになれば世界がもっと広がるのに・・・。 沢山の友達が増えるのに。。。 と思いもう一度マジメに勉強してみようと思いますが、頭が悪い為何から手をつけていいかわかりません・・・( ̄Д ̄;; 中学校の時もっと勉強していればよかたっと反省しております。 (文法が全然わかりません。。。特に関係代名詞、熟語、at a theとかなんでこんなとこにくるんやろ?ってかんじです・・・W) こうなれば要領よくやりたいので何からやれば最速で英語をマスター出来るか皆さんの必殺技伝授していただけないでしょうか?ヽ(´▽`;)/ やはり中学生程度の参考書からでしょうか??? 外人は子供でも話せてるのに( ̄Д ̄;; おねがいします。

  • 中学英語レベルの文法書・参考書で、内容の深いものはありますか?

    1から中学の英語の教科書を、『総合英語フォレスト』を用して文法を補完し、独学で勉強している社会人です。 英語のレベルは、きちんと勉強する前はTOEIC250点程度で、勉強してからはまだ試験を受けていません。 『総合英語フォレスト』は内容は広く詳しいのですが、特に3番目の応用の説明が、最初から追っても中学レベルの私には解らず、英語の基礎力不足を感じます。 そこで、こちらの皆さまの意見を参考に、中学英語レベルの参考書・文法書を一冊、勉強することにいたしました。 試験や受験のテクニック的なものではなくて、『総合英語フォレスト』や『大西泰斗先生』の著作的な、英語の理屈も説明されている参考書等をお教えいただけませんでしょうか? 試験目的ではないため、説明以外のページ(練習問題などの付属物)はなくても構いません。 できれば、1冊で完結しており、ある程度定評があり、一通りの範囲を取り扱っているものでお願いできれば幸いです。 値段やページ数は問いません。 よろしくお願い致します。

  • 中学と高校の英文法の問題集を教えてください。

    中学と高校の英文法を、徹底的にマスターしたいのですが、 お薦めの問題集を教えて下さい。 また、沢山の問題集を勉強した方が良いのか、一冊の本を何度も繰り返した方が良いのか? 勉強方法もお薦めがありましたら、合わせて教えてください。 よろしくお願いします。

  • 中学レベルから文法を直したい。

    私はイギリス在住の20歳です。 かれこれ4年ほど住んでいるので英会話に関してはイギリス出身とよく間違えられます。 しかし私は中学の頃、大の勉強嫌いで日本では英語の授業ですら聞いていませんでした。 その為、中学レベルからの基本的な文法がだめで大学の文法試験に合格することができず浪人になりました。審査官は会話では全く文法が気にならないのに何故テストになるとできないのだと不思議に思っていました。 今回、2ヶ月ほど日本に帰ることになって、12月の再試験の為に基本的な文法を1から学ぼうと思います。 しかし既に20歳。中学生に混じって塾に通う勇気がでず、家庭教師も1度頼んでみましたが正直言って英語のドリルを一緒にしているだけで独学のようでした。 塾のように黒板でわかりやすく教えてくださるときっと頭にも焼きつくと思うのですが、2ヶ月間ドリルなどを自分で進めるのと、塾に行くのではどちらがいいのでしょうか? 教えてください。

  • 英文法 受験英語で話せるようになるのか?

    たびたび質問、失礼します。 私が最近感じている悩みを以前または今感じている方がいらしたらぜひ回答をお願いします。 外国の方と英語でコミュニケーションできたのがきっかけで英語が好きになりました。英語で違う国の人とお話ができる!そのとき感じた喜びは今でも忘れていませんし、英語を勉強する原動力にもなっています。 高校に進学し、そのとき初めて文法らしい文法をならいました。 (SVOやSVOCなど) そのときの私には文法の必要性が分からなかったのです。ですから私は、 今まで勉強してきた英語のリズムなどから”変!””かっこいい”のような感覚で英語の語順をとらえていました。そして文法をおろそかにしてきました。 が、今にいたって相手にする長文、並べ替え問題などが難しくなってくると、とても私の感覚だけでは対処できなくなってきました。 そして遅ればせながら英文法を勉強するようになりました。 しかし、今までのツケがまわってきました。 目的語って?補語って何?みたいな初歩のところでつまずいています;   余談ですが、わたしは並べ替え問題が苦手です。 例えば全然わからない並べ替えに出会ったときの私の脳内です(笑) わたし: うわー全然わからん!あっでも語句欄に look / for があるからこれくっつけて・・後はここらへんに入りそうだな~ 先生: お!○○詞があるから次はあれかこれしかないな。など。 先生はこのように英文法にならって解いているのですね!みなさんはどうですか? 話を戻してちょっとづつ文法を勉強しだしたのはいいんです。 でも、ある日ネイティブと話す機会があったのに全然話せない自分に気付きました。話せたのは中学で覚えたフレーズばかり・・ そういえば、ある程度読み書きはできても、聞く話すはできていません。 高校で確かに長文は中学のときより読めるようになりました。でも、話す方は成長していません。 机上の英語ではなく使える英語が勉強したいのです。 しかし、今は受験シーズン。やりたくなくてもやらなきゃ合格できません。ただモチベーションが大きく落ちてしまいました。 わたしは今まで流れる感じで英文を読んできました。 でも文法はそれを許してくれませんよね。これはCでOでだのなんだの。 このまま文法や長文を勉強し続けても話せるようにはなりませんよね? そもそも、どういう風に文法を勉強していいかもわからないし、やることにそこまで意味はありますか? 勉強したい英語と受験英語とのギャップの中でもモチベーションを保つ方法がありましたら是非教えて下さい。 長くてまとまらない文ですがみなさんがこれを読んでみなさんなりにお答えしていただければ幸いです。 ここまで読んでくださってありがとうございました。

  • 英語だけなら中学からでも遅くない

    英語だけなら中学からでも遅くない こんにちは。毎度つまらない質問です。いよいよ、小学校からの必修の英語教育が始まりますね。しかし、今回はこの問題には深く突っ込まないことにします。 さて、子供が小学生(それより前)から英語を習わせている親御さんって多いですよね。しかし、期待した成果を得られたのは一部だと思います。大抵は、中学から英語を始めて もくもく勉強した生徒に追い越されたりします。 私の場合は小学2,3年生から始めて、それなりの成果は得ましたが、英語だけを考えたら 必ずしも 中学入学前に始める必要があったかは疑問です。確かに、小学校のうちに中学の英語を先取りして、それに加えて 仮定法(その時は文法用語はしりませんでしたが)の表現も覚えていたし、中学に入ったら 高校レベルの英語を前倒しして勉強していました。でも、大学に入ったら 文学で苦労しました。中学、高校では日本語でもあんまり小説とか読まなかったので 大学の同期で普通に中学から英語を始めた学生よりも 国語力の差で負けた感じです。それでも、その同期よりも発音はいくらか上手な自信がありますが、その同期だって 十分通じる英語を話せるので、あとは内容の問題といった感じです。 しかし何より、その同期ともっとも大きな差が付いたのは第2外国語(中国語)のスキルです。私は中国語は中学2年で始めて、今ではビジネス会話も卒なくできますが、その同期は中国語はまだ初級の域を出ていません。 それから、別のケースですが、英語を早くから習って そのまま英語が得意になり、TOEICの高スコアを取っても、数字に弱かったりして、得意の英語を活かせない人も少なくありません。 そこで質問です。英語だけなら中学からでも遅くないですよね。しかし、なぜ そんなに英語、英語って騒ぐ親御さんが多いんでしょうか?

  • 中学・高校英語教師

    中学か高校の英語教師を目指しています。文法勉強のために本を買おうと思っています。で下記の本がいいと聞きました。でも、どれがどんな内容でどれがいいのか、分かりません。結構発売されたのが古いのが多いですが、それも一つ気になっています。なぜ今まで下記のような本はもっと出ていないのな??私がもっといい本を知らないでけ?? 購入に悩んでいます。教えてくださいどうすればいいのか。お願いします。 安藤貞雄『英語教師の文法研究』『続・英語教師の文法研究』(大修館) 宮田幸一『教壇の英文法』(研究社) 吉田正治『英語教師のための英文法』『続英語教師のための英文法』(研究社) ブレント デ・シェン『英文法の再発見』(研究社)