• 締切済み

名古屋芸術大学

フルートで受験しようと考えています。 名古屋芸術大学の先生に受験前にレッスンを受けたいのですが、 どのようにしたらレッスンを受けることができるのか 教えて下さい。

みんなの回答

• qaz2005
回答No.2

管楽器はピアノや声楽と比べえて、先生も学生も少ないので、できれば志望大学の先生の門下生になっておいたほうがいいでしょう。 今習っておられる先生からどなたかを介して芸大の先生を紹介していただくことはできませんか。 個人でいきなり先生に連絡を取り、レッスンをお願いすることは不可能ではありませんが、できれば紹介がいいとおもいますよ。

2gon2
質問者

お礼

有難うございます。 レッスンしていただいてる先生にもう一度相談してみます。

• qaz2005
回答No.1

今レッスンを受けている先生から紹介はしていただけませんか? 普通は先生の紹介が多いです。 それから音大は夏期講習があります。 その時に個人レッスンの受講もあるので、是非参加してくださいね。

2gon2
質問者

お礼

回答、有り難うございます。 冬期講習の個人レッスンを受講しましたが、 大御所の先生でした。 今、レッスンを受けている先生に4月から高校3年生なので、 夏からは何度か芸大の先生にレッスンを受けるように言われました。 夏期講習の個人レッスンだけでも良いのでしょうか?