• 締切済み

代々木予備校について

今年浪人することになりそうなんですが 質問1 本科+単科か単科のみどちらがよいのか? センター重視の場合です。 単科って合格するとお金返ってくるんですよね… 質問2 代ゼミは自習室の人が多いと聞いたのですが小倉校はどうなのでしょうか… 小倉校がわからない方は通っていたとこの自習室のことを教えてください>< 質問3 本科ならオリジナルカリキュラムの国立理系にしようかとおもってるんですがデメリットはなんですか? 以上 答えられる範囲でお願いしますm(。_。;))mヘ

みんなの回答

回答No.1

去年できた本部校に行っていました。 質問1 本科生なら学割が使えます。通勤定期がつかます。 基本的に単科は本科の補うものというイメージですべてを 網羅するものではないです。 センターを受けるがっつり系であれば、本科でしっかりが 良いと思いますよ。単科もたくさんとると高くなりますし 本科生なら、夏期講習なども半額ですしね。 質問2 本部校は浪人用の自習室が400席、現役生用の自習室が200席 ブース型の席がありましたがいつもいっぱいで大変でした。 ただ、開放教室がいつもありましたから開放教室で良いという 考え方なら席はあると思います。

suraiukai
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました(^o^)