• 締切済み

無線LANを2つ活用する

今デスクPC(無線LAN設定済み)のPCとノートPC(無線LAN無設定)のPCがあるんですが、2pcをいっしょにインターネットにつなぎたいんです。2pcいっしょにインターネットにつなげるようにするにわデスクpcの無線LANカードと全くいっしょの無線LANカードをノートpcに挿せばできますか?    教えてください><

みんなの回答

• aki43
回答No.2

無線LANですが 無線親機が1つでコンピューターが2台ですよね そしたらコンピューターが無線内臓かどうか確認の上内臓なら調整だけですね 無い場合無線カードを差すとこが有れば無線カードで で同一メーカーでなくてもokです 例えばバッファローと言うメーカーが良いかも 今お持ちのカードでも構いませんが一々差し替えも面倒かと毎月掛かる訳ではないですから購入もあります と言う段取りをすれば 2台それぞれokですよ

• e0_0e_OK
回答No.1

》全くいっしょの無線LANカードをノートpcに挿せばできますか? ・別に全く同一である必要はありません。ひょっとしてそのノートパソコンは無線内蔵ではありませんか。そうでしたら無線カードを挿す必要は全くありません。最近のノートパソコンは無線内蔵が殆どです。デスクトップと同じメーカーに揃えるなんて出来っこありません。 ・無線内蔵でなくて新規にカードをお買いになるのでしたら出来れば同じメーカーのものの方が設定は楽になります。

9279taiga
質問者

補足

ありがとうございました^^