無線LANについて

このQ&Aのポイント
  • COMPAQ 1230 Win98で無線LANを使用したいが設定ができない
  • 無線LANのセキュリティを設定したら認識しなくなった
  • WINXPのノートでPCカードでも無線LANが使えていた
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LANについて

COMPAQ 1230  OSはWin98です。友人から 無線LANを借りて PCカードで接続したいのですが、WINXPのノートには PCカードでも無線LANが使えて すぐインターネットが使えたので、今度は COMPAQ 1230にしてみたいと思い、一階でもインターネットが使えるようにしたいのですが、1230にはLANボードもなく、PCカードは インストールできたのですが、無線LANの本体の設定ができません。本体は LaneedのLD-WL54G/LPです。WINXPで設定したものをリムーバルディスクに保存して WIN98に設定を登録しようとしたらなりませんでした。一時 無線LANのセキュリティをしていないときは 一階でも インターネットに接続できたのですが、テレビでみて セキュリティをかけたほうがいいっていっていたので かけたのです。 そしたら もう認識Mしなくなりました。 

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arare2005
回答No.2

時計の所に、PCカードのユーティリティソフトが起動していませんか? こちらで、XPと同じ様に設定をして下さい。 但しWin98(ver?)なので、メーカーがサーポートしているかは別問題ですので、別途対応した最新のドラーバーがあるかもしれません。 詳しくはメーカーHPを参考にして下さい。 ちなみに /LP の型番は見当たらなかったのですが(^^;

ichamu
質問者

お礼

いろいろと ありがとうございました。 何度もインストールしてみて 説明書をよく読んだら WIN98には対応せずWIN98SEだとできると書いてありました。あきらめて、有線LANをつなぐスロットを購入することにしました。

その他の回答 (1)

• tadonbig
回答No.1

セキュリティはどのようにかけたのでしょうか? 当然子機(PC)側でもそのセキュリティ設定を しなければつながりませんよ

ichamu
質問者

補足

SSIDとかWEPキーとか設定しました。でも W98で設定しようとしたら LANポートがない機種なので ワイヤレスの無線LANを設定するのがないんです。