• ベストアンサー

何か変なこと言いましたか?

どのカテゴリがいいか迷ったのでこちらで質問します。 昨日真っ暗い部屋の中でつまづいて転んで、手のひらの皮がベロッと剥けてしまいました。 (超~しみて痛いです) 手をを友人(男)に見せながら話していて「皮がずるむけになってるんだよ~超痛いんだから」と言ったら 「なんかエロイな」と言うので「え、なんで???」と聞いたのですが 「いや別に」って感じで何も言ってくれませんでした。 よく意味がわからないのですが、何か変なこととか言ってますか??? 別に普通だと思うんですけど・・・。 手の皮が剥けるのがエロイとも思えないし・・・何かあるのでしょうか??? もし何かわかる方いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

直接的な表現をしていいのか迷いますが、「ちんちんの皮がむける」ということを連想したのだと思います。 女性でしたら分かりにくいかもしれませんが、いずれにせよ、子供の表現ですね。

for_me_now
質問者

お礼

うわー、そうだったんですか・・・!? でも「ずるむけ」自体は変な意味のことばじゃないですよね?? もしかしてすごい恥ずかしいことを言ってたんでしょうか、それともただ彼の想像力が豊か(?)なのか・・・?? ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#80702
noname#80702
回答No.4

セクハラ気味ですね。 普通はつるっパゲのことをずるむけと云いますが・・・。 確かに包茎状態から正常な状態にすることを「むく」とは云いますが、 「ずるむけ」とはあまり聞きませんね。 若しくは、陰核包皮が剥けてる状態を想像したのかもしれません。

for_me_now
質問者

お礼

「ずるむけ」っていうと、まさに皮とかがベロ~ンと 全部剥けたような状態をイメージして使ってました、私は。 私の言い方も悪かったのかもしれませんが、 そういうことを想像して言ってたの・・・?と思うと 恥ずかしくなってしまいますね・・・。 ありがとうございました。

  • m_inoue222
  • ベストアンサー率32% (2251/6909)
回答No.3

男性間では男性器を「ずるむけ赤ちん○」とか言ったりします 子供でも使っています...(笑)。 一度...「ずるむけ赤」...で検索でもされれば判るでしょう

for_me_now
質問者

お礼

うわーん、知りませんでした・・・なんか恥ずかしいですね。 「ずるむけ」自体がちょっとそういう意味のことばになるんでしょうか?? それとも単に彼が私の言ったことから想像しただけなのか?? これからは「ずるむけ」っていうのやめます・・・。 ありがとうございました。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 まぁ、男性のあれだ。あれが、めくれてって意味だ。

for_me_now
質問者

お礼

えっと、「ずるむけ」というのがそういう意味なんですか?? それとも私が言ったことから彼がそういう風に想像したとか?? もしかしてすごい恥ずかしいことを言ってたんでしょうか、私は・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昨日変な夢を見ました。

    昨日変な夢を見ました。 自分の家ではないマンション(団地?)の結構高い階のベランダにいました。 するとベランダが急に崩れ落ちました。 私は近くにぶら下がっていたロープにすぐさま掴まりましたが足元は何もなく 中に浮いている状態。 その時私は冷静に「意外と手が疲れんなぁ。あ、疲れんと思うと急に疲れだして手が離れるかも」 と思い、大きい声で助けてぇぇぇ!と叫びました。 でも私は体を大きく揺らし部屋の中に入ることができ助かりました。 この夢は何を意味しているのか教えて下さい。

  • やっぱりヘン?? その2

    昨日、ちょっとした集まりがありました。 で、その席の構成は 男:7人(自分も含む) 女:24人(数えた限り/全員20代前半) です。 で、酒が入ったせいでしょうか、お互いが急接近しました。 私以外の男は、いわゆる「オンナの魅力」にコテンパンに打ちのめされた様ですが、どういうわけだか私だけさっぱり効果がありませんでした。 (私は今好きな人がいますが、そのせいでしょう。) 一方友人達は彼女がいる、告白寸前のヤツらなのに、キスやら抱き合うやらしていました・・・。 (しかも、内2人は2股に・・・。) 友人達は、「お前、オカシイぞ」「これが普通だ」「男という動物は頭の中の女や近くにいない彼女より、目の前のオンナに落ちるもんだ」と。 はたして「男」というものはこれが普通なのでしょうか? それとも、私がヘンなのでしょうか?(女性経験ゼロ!!) 友人達の発言はどうも納得がいかないですし、彼らの二股がバレると大変なことになりそうです。

  • 変な夢

    すみません、質問させてください。 ここ数年、変な夢とも現実ともつかない夢のようなものをみます。 金縛りの様なものなのですが、違うのです。 目の前の風景は見えます。 例えば壁や机等その部屋にあるものです。 以前は体が全く動かない金縛りのようなものだったのですが、最近は体を何とか微妙に動かせるようになりました。 ただ動かすたびに、脳がすごくおかしな感じになります。 また例えば手を動かして目の前に持ってきても、手は見えず透明な感じです。 どう表現していいのか分からないので人にも説明できません。 眠るのが怖くなります。 母や、友人の一人に何とか説明しようと頑張ったのですが「そんなの夢なんだから心配ないよ」の一言で片付けられてしまいました。 私自身はこの夢?を見ている間ものすごく不安で、もしこのまま誰も来なかったら自分はどうなるんだろう、という感じです。 私も夢だとは思うのですが、この夢を見ている間の脳と目の奥の方が変な感触で痛いのです。 キューという感じです。 この夢を見た後も脳が痛いです。 精神病とか、脳の障害でしょうか。 意味が分からないかもしれませんが、すごく心配になったので質問させていただきました。

  • 彼は変ですか?

    19歳の女子大生です。いつもお世話になってます。 34歳の彼氏、付き合って2年弱がいるのですが、 昨日お風呂に入った後「Hしよう」って言われたのですが、気になったものがあったのでお断りして違う部屋で宿題とかしながらテレビ見たりしていました。 彼は先に寝室に行ってしまいました。 彼が寝てなかったら「ココアでも飲むかな?」と思い、寝室を覗いたら彼が1人Hしてました。 エッチ中にも私に1人でするところを見せたりするので、「よっぽどしたかったんだな・・断って悪い事しちゃったかも」と思い近づいたら、彼の手には私の使用済み下着が・・ 洗濯機の中から取ってきたんだと思います。 驚いたら悪いと思いつつ、驚いてしまい誤魔化すのに「そういうのもありだよね!」とか妙にさばけたワケのわからないことを言ってしまい逃げ場を失い結局は手伝ってあげました。 彼は彼で無言でしたが淡々としてた気がします。 男性の方へ・・彼女の下着で1人Hしますか? 彼が1人でしてたのは、まあ納得できなくはないのですが、私の下着使ってたのが驚きでした。 普通ビデオとかグラビアとか見るものだと思ってました。今まで彼は下着に興味とかなさそうでした。 それに1人Hって10代とかの若い男の人がするものかと思ってました。私の彼は変ですか?変でも構いませんが・・・。 アドバイスお願いします。

  • こんな俺は変?

    高校1年生の男です。 女友達などは居ますがどちらかというとオタクだと思います。 顔は下の中と言ったところ、チビで普通型です。 質問ですが、 「彼女は欲しいがデートには行きたくない」のです。 露骨な話になりますが ・手を繋いだりとかしてみたい ・抱き合ってみたい ・一緒に帰ってみたい ・一緒に楽しい時を過ごしたい ですがデートには行きたくないです。 なぜかというと、 ・休日は独りがいい(デートは気を使う) ・「男は女に奢るもの」という考え方が納得できない ・金は自分のために好きなことに使いたい ですがデートに行かないカップルなんて居ませんし、 かといって貴重な高校時代をずっと独り身で過ごすのもいやです。 このことを友人に話したところ 「好きなんやから一緒に居たいって思うのは当たり前、デートって楽しくないか?」 別の奴には「とりあえず鏡見てから考えろ」と言われました。 皆さんどういうデートをしていますか? また、この悶々とした気持ちを解決する方法はありませんか?

  • 渋柿を甘くしようとしたのですが、ヘンなんです

    こんにちは。 知人から渋柿をもらいました。 甘くする方法も聞いて、その通りにやりました。 (柿のヘタに35度以上の焼酎をつける⇒密封して10日置く) そして今日が10日目。 どきどきしながら皮をむいて食べました。 甘い!やった成功した! と思った瞬間口の中がヘンになりました。 なんというか、口全体がギュッと縮こまるような、今まで感じたことの無い状態。 思わず柿を吐き出して、口をゆすいでしまいました。 甘いんですけど、この変な感じが気になって食べるに食べられません。 どうやったら普通の甘い柿になるんでしょうか・・・ もっと時間を置けばこの変な感じもなくなるんでしょうか。 どなたか詳しい方がいましたら、ぜひとも教えていただけませんか。 よろしくお願いいたします。

  • 子供の包茎について…

    もうすぐ3歳になる息子がいるのですが、いまいち包茎だの剥けているだのの意味が解りません。 うちの子は、手で剥いてやれば剥けます。剥ける直前に少し突っ張ったような感じになるのですが、ちょっと力を入れるとひょこっと頭を出します。でも手を離すとまた皮は完全に被った状態に戻ります。 これって包茎なのですか? おしっこする時も、出る時に一瞬おちんちんが風船の様に膨らんでから出ます。(皮の中でおしっこが一瞬溜まる感じ。) 変な話、おしっこが出る時ってちょっと立ってる状態でおちんちんが突っ張ってますよね?その時も皮は被ったままで、手で剥かない限り自ら頭を出す事はありません。 よく、包茎だと3歳までに剥いた方が良いとか病院で剥いてもらったなどと聞きますが、普通は一度剥いてやればずっと剥けた状態なのでしょうか? うちの子みたいに、手でやれば剥けるけど手を離したらまた皮が被ってしまっているのは包茎なんですか? もう少したてば自然に常に剥けてる状態になるのでしょうか… 主人に聞いても「覚えてない」などと言われてしまって。 早い段階で何かできる事があるなら知っておきたかったので質問しました。 よろしくお願いします。

  • 昨日寝ようとうとうとしている時に変な感覚になりました。

    昨日寝ようとうとうとしている時に変な感覚になりました。 20歳男です。 昨日寝ようとうとうとしている時に変な感覚になりました(言葉では説明できません) そこで体の力を抜くと体が浮いたようなふわふわしたとてもいい気持ちになりました。 また、しばらくすると変な感覚になり 体の力をすっと抜くと変なスーッとしたような快感が これって何だったんでしょうか。 例えが悪いですが、まるで危ない薬を飲んでいるような感じでした。 薬といえば飲んでいるのですが普通の薬で 気管支炎の薬とマルチビタミンのサプリくらいです。 タバコも吸いませんし、変な薬も飲んだことはありませんし、お酒も付き合い程度です。 ちなみに昨日はお酒も飲んでいません。 睡眠時間も普通でした。 抽象的な質問ですが、何かわかる方がいれば教えてください。

  • おもしろ・かわいい、変な行動。

    昨日、「お食い初め」の宴をしてもらった女児の新米母です★  ウチの子は母乳を飲む時、手を頭の両脇にし、 親指だけをまげ、「4」の手のひら状態をします。  これって、乳を一生懸命吸うために力が入ってなってるのでしょかね? 大抵、乳を飲み出すとこの「4の手の万歳ポーズ」になるのが おかしく、かわいいです。  皆さんも、「ウチの子のおもしろ、かわいい、変な行動」ありますか?

  • 変な虫

    質問です。部屋に変な虫がいたのですが、この虫の名前は何ですか? また、害のないものなのですか? カテゴリーが違うかもしれないですがご了承ください。 回答よろしくお願いします

専門家に質問してみよう