• ベストアンサー

横浜市内でおいしいケーキが買えるお店を教えて下さい。

おいしいケーキ屋さんを探しています。 本当にこれはうまいと言わせるようなケーキを売っているお店が 横浜市内にあったら、教えて下さい。 ケーキの種類は問いません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiyoshing
  • ベストアンサー率21% (19/87)
回答No.5

ケーキではないのですが^^; 横浜三越内にある「ガトードボワイヤージュ」の シュークリーム(釜出しパイカスター)は美味しいですよ♪ TVや雑誌で紹介された時は、人が多くて買うのに次回になったりします(-_-) あとは、横浜高島屋内にある「ケーニヒスクローネ」の 壺入りアルテナと言うカステラのようなもの。 すっごく美味しいです(≧▽≦)☆ 抹茶とチョコがありますが、抹茶のが好きです。 あとは・・・ 港南区丸山台(ほかに2店舗あり)の「フェアベール」の タルト・シブーストは、絶品です!! http://www.fairevoiles.co.jp/ 他にもこんなサイトがありましたので (横浜外にも色々あり)ご覧になってみてはいかがでしょうか~? http://www16.u-page.so-net.ne.jp/rb4/reiko-f/shop.htm http://plaza6.mbn.or.jp/~suzie/machc-er.htm

kirari0821
質問者

お礼

色んな情報をありがとうございます。 横浜三越内のガトードボワイヤージュは私も一度行ったこと あるのですが、とても並んでいて買うことが出来ませんでした。 また行ってみようと思います。 詳しい情報ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (4)

noname#4692
noname#4692
回答No.4

この2件は生ケーキも焼き菓子も本当に美味しいです。 たまプラーザ(青葉区)の「ベルグの4月」 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Kanagawa/guide/0501/M0014000094.html 川崎市内ですが、新百合ヶ丘(麻生区)の「リリエンベルグ」 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Kanagawa/guide/0501/M0014000469.html

kirari0821
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 とってもおいしそうですよね。 是非行ってみたいと思いました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんにちは。 ●馬車道十番館 馬車道から桜木町寄りに路地を一本入ったところにある、フレンチレストランですが、一階は喫茶でケーキもあります。テイクアウト可です。夜遅くまで営業しているので便利です。 お勧めはショートケーキです。北海道産の牛乳を使用した、生クリームがもうたまりませんっ。口どけ軽く、甘すぎず。でもボリュームがあります。このお店のケーキで一番大きいのではないかと思います。 ちなみに、私はチョコレートケーキやチーズケーキが好きで、ショートケーキを選ぶことは滅多にないのですが、ココだけは別です。 ●ケーキマニア ワールドポーターズ内にあるお店です。常時50種類のケーキがあるので、どれが美味しいかどうかなんてわかりませ~ん。 http://www.cakemania.com/info.html http://www.walkerplus.com/yokohama/gourmet/contents/yoy004.html チーズケーキ探検隊でも横浜市内のケーキ屋さんを紹介していますね。 http://www.foods.co.jp/cheese/tankentai/backnumber.html ↓で検索可能です。地域別に『モンブランが一番美味しいお店』など検索可能です。

参考URL:
http://www.asku.com/sweets/
kirari0821
質問者

お礼

こんにちわ。 返答ありがとうございました。 ケーキマニアの前は何度か通った事があるのですが、 実際に入った事がありませんでした。 常時50種類もあるなんて・・・ びっくりです。 次回はケーキマニアの前を通り過ぎるのではなく、 実際に入って食べてみようと思います。

  • groove
  • ベストアンサー率32% (178/556)
回答No.2

JR港南台駅の近くにある「お菓子のゆりかご」のケーキ はおいしいです。私のお気に入りはシュークリームで、 カスタードクリームが特に絶品です(*^^*)

kirari0821
質問者

お礼

ありがとうございました。 シュークリームが絶品ですか(^O^)/ おいしそうですね。 シューはやわらかいですか?

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

港南区港南台の「ブルージュの丘」は、なによりケーキがおいしそう。実際においしい。また、お店もきれい、駐車場もあってgoodです。 アップルパイだったらchayaが好きですけどね。

kirari0821
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 駐車場があるのはとても便利ですね。 さらにお店がきれい!! おまけにケーキはおいしい!! これは行ってみなくてはー。

関連するQ&A

  • 横浜市 洋菓子の美味しい店

    横浜市で洋菓子の美味しい店を教えて下さい。 ケーキなどではなくクッキーやラスクなど溶けないのが良いです

  • 横浜でケーキ食べ放題のお店を探してます。

    横浜でケーキ食べ放題のお店を探しています。 予算は3000円くらいです。 おすすめのお店などありましたら、おしえてください。 よろしくお願いいたします。

  • ロールケーキのおいしいお店

    最近、ロールケーキ(プレーン)にはまっています。 近所のケーキ屋さんやデパートでしていたロールケーキの特別店でも、買ってみました。 どれも、おいしいのですが、まだまだ、おいしいお店を開拓していきたです。 そこで、みなさんにロールケーキのおいしいお店を教えてもらいたいです。 場所は神奈川県。出来れば横浜市でおいしいロールケーキがおいてあるお店を教えて下さい。

  • 横浜駅付近で、ケーキのおいしいお店を教えてください!

    横浜駅付近で、ケーキのおいしいお店を教えてください! 仲の良い後輩が大学合格した。ということで、お祝いもかねて、おいしいケーキを食べに行こう。ってことになりました。(二人ともケーキ大好きなので) どこか、横浜駅付近で、おすすめのおいしいケーキ屋さん、教えてください!

  • 横浜でおすすめのケーキ屋さん

    明日銀座でお茶をする予定でしたが、横浜になりそうです。 ケーキ好きなので、資生堂・ホテル西洋銀座・イデミスギノ・カノビアーノドルチェなどでお茶をしようと思っていました。 これらの候補に相当するようなお店が横浜にもあるのではと思うのですが、横浜に関しては全く無知なのです。 ケーキ好きの方・横浜に詳しい方、美味しいケーキ屋の情報をお願いいたします。 ・できれば横浜駅から歩ける範囲あるいは車で15分以内くらいのところにあるお店をお願いします。 ・めったに行かない横浜なので、横浜付近にしかないお店だとなお良いです。 わがままばっかりのお願いですが、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 横浜のおいしいケーキ屋さん・パン屋さん

    横浜の美味しいケーキ屋さんとパン屋さんを教えてください。 できれば、デパートに入っているような所ではなく、 お店を構えているような、そこにしかないようなお店が良いです。 ケーキは、甘さ控えめ(上品な甘さのもの)が嬉しいです。 よろしく御願いします。

  • ケーキの切り落とし(横浜市都筑区)

    横浜市都筑区のチーズケーキファクトリーの工場でケーキの切り落とし部分を安く売ってるという場所が有るそうですが、詳細の場所を御存知でしたら教えてください。 出来れば、開いている時間や値段等も教えていただけると助かります。 また、同じく横浜市都筑区で明治製菓の出荷できない傷物のお菓子を激安で販売している所が有るらしいのですが、こちらの方もあわせて情報を教えてください。場所と開いている時間や値段等御存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 横浜のとあるケーキ屋さんの名前を忘れました

    横浜のケーキ屋さんで名前の思い出せないお店があります。 一年くらい前だったと思います。 当時仕事で一緒だった方から「すごい可愛いケーキを作るお店があるのよ」と、 ケーキ屋さんの名前を教えてもらいました。 その時はあまり気に留めてなかったのですが 後日何気なくその店名を思いだし検索したところホームページがあり、 見てみると聞いた以上にとっても可愛いケーキの画像がたくさんでてきて感動すら覚えました。 お人形が乗ったりしたメルヘンな色鮮やかで綺麗なケーキでした。 ウエディングケーキのような高さのあるケーキもあったと思います。 とにかくデコレーションが他になく多彩で華やかでした。 最近そのケーキ屋さんのケーキが、買わずともまた見たくなったのですが、 どうにも名前が思い出せません。 カタカナか英語で、割と短い名前だったと思います。 あんな可愛いケーキ今まで見たことなかったので、すごく人気のあるお店のはずなのですが、 いくら探してもなかなか出てきません。 横浜駅か、相鉄沿線あたりだったと思うのですが・・・ 心当たりのある方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 横浜でケーキバイキング

    神奈川県にお住まいの方にお聞きします。 今度デートでケーキバイキングに行こうという話になりました。 お互いの地元から横浜が近いので、横浜にあるお店を探しています。 過去の質問を見てみたのですが、どれも高級ホテルのケーキバイキングばかりで、高校生の私たちには行きづらい雰囲気があります。 ・値段がお手頃 ・高校生が入れる雰囲気 ・横浜にある 上の条件が当てはまるお店ってありませんか?

  • 松山市の四角いチョコケーキのお店

    松山市の思い出のケーキ屋さんを探しています 20年前ですが、パウンドケーキ大の四角いチョコケーキを 当時1600円くらいで売っていたお店で (カットした状態でも売られていましたが、 まるごと1本しか買ったことがないのでカットケーキの値段はわかりません) 路面電車が走っている通りに面していました 店の名前も駅名もまったく覚えていないので、探しようがないのですが わりと街なかにあったので、おそらく大街道とか市役所前とか、その近辺かと。。。。 結構、有名なお店だったようです こんど20年ぶりに松山に行くことになったので もし、そのケーキ屋さんがまだあるなら あのケーキをぜひ、もう一度食べたいと思っています よろしくお願いいたします