• ベストアンサー

横浜のおいしいケーキ屋さん・パン屋さん

横浜の美味しいケーキ屋さんとパン屋さんを教えてください。 できれば、デパートに入っているような所ではなく、 お店を構えているような、そこにしかないようなお店が良いです。 ケーキは、甘さ控えめ(上品な甘さのもの)が嬉しいです。 よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zumichann
回答No.2

最寄り駅が横浜駅の者です。横浜市民がいうのも何ですが、今売ってるオズマガジンの横浜特集はお店も色々載ってて質問者さんの趣味に合うと思います。 横浜駅に出している店でも、長く横浜でやっている店もあります。 ご存じかもしれませんが、私の好きなのは、ケーキだと馬車道十番館(本店は関内)、パンだとポンパドゥル(本店は石川町)です。 馬車道十番館では昔バイトをしていたのでほとんどの種類のケーキを食べました。 定番商品ではフィーヌバケットとサバラン、ポンパドゥルではフランスパンが特に好きです。

KISEIKISEI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オズマガジンですか。 雑誌好きなので、ぜひ買ってきたいと思います。 ご紹介の2店、どちらもあまり食べたことがないので、 探していってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• matilda
回答No.1

こんばんは。 横浜と言っても広いんですよ。 横浜駅近辺なのか、横浜駅から山手あたりまで含めるのか、住宅街まで足を延ばすのか・・・。 『お店を構えているような』ということでしたら、住宅街まで足を延ばすことですね。 例えば東急田園都市線のたまプラーザ駅まで行けば、 『デフェール』や『ベルグの4月』など横浜の有名なパティスリーがあります。 パン屋さんはこちら。 http://gourmet.livedoor.com/restaurant/6945/ http://www.uchikipan.com/

KISEIKISEI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 横浜が広いのは分かります。 当方が行ける範囲ということで、 ざっくり横浜と言ってみました。 ちなみに、もっとも有り難いのは横浜駅なのですが、 あんまりなさそうなので・・・。 やはり、東急沿線のあたりは、 有名店が多いのですね。 今度行ってみます。 ありがとうございました。