• ベストアンサー

横浜のおいしいケーキ屋さん・パン屋さん

横浜の美味しいケーキ屋さんとパン屋さんを教えてください。 できれば、デパートに入っているような所ではなく、 お店を構えているような、そこにしかないようなお店が良いです。 ケーキは、甘さ控えめ(上品な甘さのもの)が嬉しいです。 よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zumichann
  • ベストアンサー率39% (892/2250)
回答No.2

最寄り駅が横浜駅の者です。横浜市民がいうのも何ですが、今売ってるオズマガジンの横浜特集はお店も色々載ってて質問者さんの趣味に合うと思います。 横浜駅に出している店でも、長く横浜でやっている店もあります。 ご存じかもしれませんが、私の好きなのは、ケーキだと馬車道十番館(本店は関内)、パンだとポンパドゥル(本店は石川町)です。 馬車道十番館では昔バイトをしていたのでほとんどの種類のケーキを食べました。 定番商品ではフィーヌバケットとサバラン、ポンパドゥルではフランスパンが特に好きです。

KISEIKISEI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オズマガジンですか。 雑誌好きなので、ぜひ買ってきたいと思います。 ご紹介の2店、どちらもあまり食べたことがないので、 探していってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 横浜と言っても広いんですよ。 横浜駅近辺なのか、横浜駅から山手あたりまで含めるのか、住宅街まで足を延ばすのか・・・。 『お店を構えているような』ということでしたら、住宅街まで足を延ばすことですね。 例えば東急田園都市線のたまプラーザ駅まで行けば、 『デフェール』や『ベルグの4月』など横浜の有名なパティスリーがあります。 パン屋さんはこちら。 http://gourmet.livedoor.com/restaurant/6945/ http://www.uchikipan.com/

KISEIKISEI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 横浜が広いのは分かります。 当方が行ける範囲ということで、 ざっくり横浜と言ってみました。 ちなみに、もっとも有り難いのは横浜駅なのですが、 あんまりなさそうなので・・・。 やはり、東急沿線のあたりは、 有名店が多いのですね。 今度行ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 横浜のおいしいパン屋さんを教えてください

    パンが大好きです。横浜駅周辺のデパートはすべて回ってみましたが、チェーン店だったりして目新しいお店がありませんでした。 横浜駅近辺から西区、中区、保土ヶ谷区あたりでおいしいパン屋さんはないでしょうか?特に食事用のパンがおいしいところがいいです。 できればよく聞くお店(たとえばアンデルセン、ポンパドール、サンジェルマンなどのような)でなく、チェーン展開していないとか個人経営のお店がいいのですが。いろいろ条件出して申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • ケーキ屋さんとパン屋さん

    くだらない質問で申し訳ないのですが、 余ったケーキやパンをもらって帰るのが目的で、 ケーキ屋やパン屋でバイトしてみたいと思っています。 実際に働いてらっしゃる方に教えていただけたら嬉しいのですが、その日余った商品をタダでもらって帰ることはできるのでしょうか。 お店によって違うとは思いますが、教えてください。

  • 横浜でおすすめのケーキ屋さん

    明日銀座でお茶をする予定でしたが、横浜になりそうです。 ケーキ好きなので、資生堂・ホテル西洋銀座・イデミスギノ・カノビアーノドルチェなどでお茶をしようと思っていました。 これらの候補に相当するようなお店が横浜にもあるのではと思うのですが、横浜に関しては全く無知なのです。 ケーキ好きの方・横浜に詳しい方、美味しいケーキ屋の情報をお願いいたします。 ・できれば横浜駅から歩ける範囲あるいは車で15分以内くらいのところにあるお店をお願いします。 ・めったに行かない横浜なので、横浜付近にしかないお店だとなお良いです。 わがままばっかりのお願いですが、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • パンとケーキ

    パンとケーキってどう違うんですか?? またパンケーキはパン類かケーキ類どっちなんですか?

  • 都心でパンもおいしいケーキ屋さん。

    タイトル通り、東京の都心でパンも美味しいケーキ屋を探しています。 というのも地方から上京してくる姉が、ショッピングの合間にケーキとコーヒーでくつろいで さらにそのお店で翌朝の朝食用にパンを買っていく、 という東京ライフに憧れていてぜひこの機会に体験したいそうです。 イートインスペースがあれば逆の、ケーキも美味しいパン屋でもかまいません。沢山の情報お待ちしています。

  • 横浜のとあるケーキ屋さんの名前を忘れました

    横浜のケーキ屋さんで名前の思い出せないお店があります。 一年くらい前だったと思います。 当時仕事で一緒だった方から「すごい可愛いケーキを作るお店があるのよ」と、 ケーキ屋さんの名前を教えてもらいました。 その時はあまり気に留めてなかったのですが 後日何気なくその店名を思いだし検索したところホームページがあり、 見てみると聞いた以上にとっても可愛いケーキの画像がたくさんでてきて感動すら覚えました。 お人形が乗ったりしたメルヘンな色鮮やかで綺麗なケーキでした。 ウエディングケーキのような高さのあるケーキもあったと思います。 とにかくデコレーションが他になく多彩で華やかでした。 最近そのケーキ屋さんのケーキが、買わずともまた見たくなったのですが、 どうにも名前が思い出せません。 カタカナか英語で、割と短い名前だったと思います。 あんな可愛いケーキ今まで見たことなかったので、すごく人気のあるお店のはずなのですが、 いくら探してもなかなか出てきません。 横浜駅か、相鉄沿線あたりだったと思うのですが・・・ 心当たりのある方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 通信販売でパンやケーキを買うことについて。

    こんにちは。 お暇なときにお答え下さい。 私はパンやケーキがすごい好きで普段からお店などでよく買ったり、作ったりします。 みなさんは、ネット上でパンやケーキを買うことについてどう思いますか? また、こんなパンやケーキだったら買ってみたい!これくらいの予算内だったら買ってみたい!!などございましたらお聞かせ下さい。 ちなみに私的ににはだいたい送料込みで3000円くらいまででいろんなパンがセットになったものだったら買いたいなーと思いますが・・・ 天然酵母や、食材にこだわっているものとか・・・ みなさんはどうですか??

  • 横浜でケーキバイキング

    神奈川県にお住まいの方にお聞きします。 今度デートでケーキバイキングに行こうという話になりました。 お互いの地元から横浜が近いので、横浜にあるお店を探しています。 過去の質問を見てみたのですが、どれも高級ホテルのケーキバイキングばかりで、高校生の私たちには行きづらい雰囲気があります。 ・値段がお手頃 ・高校生が入れる雰囲気 ・横浜にある 上の条件が当てはまるお店ってありませんか?

  • ロールケーキのおいしいお店

    最近、ロールケーキ(プレーン)にはまっています。 近所のケーキ屋さんやデパートでしていたロールケーキの特別店でも、買ってみました。 どれも、おいしいのですが、まだまだ、おいしいお店を開拓していきたです。 そこで、みなさんにロールケーキのおいしいお店を教えてもらいたいです。 場所は神奈川県。出来れば横浜市でおいしいロールケーキがおいてあるお店を教えて下さい。

  • 横浜市内でおいしいケーキが買えるお店を教えて下さい。

    おいしいケーキ屋さんを探しています。 本当にこれはうまいと言わせるようなケーキを売っているお店が 横浜市内にあったら、教えて下さい。 ケーキの種類は問いません。 宜しくお願いします。