• 締切済み

恥ずかしがると喜ぶ?心理

恥ずかしいから辞めてください、と言うと『ほんとはそれが嬉しいんだろ~(笑)』と言って繰り返す男性心理ってなんですか? ちなみに会社のPCアドレスに、私を子供扱いするようなメールを送ってきて…↑の会話になり、私が嫌がっている内容のメールまで引用返信してきました。(他の人も見るので本気で恥ずかしかったです) そこそこ仲のいい先輩で、自称ドSだそうで、私をMだと言っていました。私が喜ぶと思ったんですかね? 彼が好きなので心理が気になります。どなたか解明してください。

みんなの回答

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

イヤよイヤよも好きのうち、って言葉があります。 これを間違って解釈してる感じです。 でも >彼が好きなので とあるのであながち間違っていないのかな。 質問者様の好意が彼に伝わっているなら 彼は確信を持って 「そうはいっても俺のこと好きなんでしょ」 「何されても嬉しいんでしょ」 と思っているのでは。 根底が「好き」ならそれに付随してされることも 「嬉しいんでしょ」となると思います。 これが「そうでもない」「嫌い」であれば 何をされても不愉快だったりします。 いやなら、メールそっけなくすることですかね。いじられてもそっけなく。 好きなら、乗ってあげたほうがいいと思いますが。 でもほかの人もみるメールなら、 用件だけ「了解しました」という姿勢をみせて 変に反応することをしなければ 仮にほかの人がメール見たとしても その男性イタいな。。。と思うにとどまると思います。 文字に残らない会話とかしぐさとか反応とかだったら 恥ずかしがってあげれば相手は喜ぶと思いますよ。 自分のほうが優勢、惚れられている安心感、といったものが あると思うので。 会社で、しかもみんなの目に晒される可能性のある場でも そのような事するってすごく未熟な感じがしますが(^_^;)

noname#80868
質問者

お礼

そうなんです、他の方に見られること考えてるのか?とびっくりして。。やっぱりふざけすぎな気がするので、私が恥ずかしいとか嬉しい云々はぬきに、社内メールは事務的な連絡に留めておきます。 普段の会話で楽しく話せたいいなと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

元人事労務です。 そこそこ仲の良い先輩とありますが、文面を読む限りとそもそもこちらへ投稿して相談を募っていることからも仲は良いように見えても良好な関係とは言えないことだけは明白です。 自称ドSやM云々を言える職場環境といいますか、それを言える環境であるのが問題で、メールについてもその延長線上にしか過ぎないと思います。これは「恥ずかしいから」ではなく「不快です」と明確にセクシャルハラスメントであると認識させた方がその本人とそれを他にも見ることができる人たちに対しても明確にすべきことだと思います。 職場でももちろん良好な人間関係は築くべきとは思いますが、学校ではありませんし、自分自身の事は残念ながら自分で保身しなければならないのが実情かと思います。職場で愛だの恋だのの話をされると個人的にはかなりイライラします(仕事が終わってプライベートでしてくれ!) 投稿されている文面については「職場での人間関係の類ではないと」言い切れますしサークルの乗りですから、そのような環境を良しとすべきかどうかは上長へ相談された方が良いでしょう。要はそのメールを送る本人は当然の事ながら、そのメールを送れるような職場環境自体にも問題があるという事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anquan
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.1

喜ぶとは思っていないと思いますが、自称ドSですからねぇ。恥ずかしがるなら、余計にしちゃうんじゃないかと。おそらく、照れてるのをみてかわいいって感じるんでないでしょうか。恥ずかしいからやめてくださいでなくて、嫌なのでって言う方が伝わりやすいとは思います。 でも、恋愛で言うとわるくないんじゃないですか?頑張ってくださいね!

noname#80868
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます!嫌だからっていうと角がたつかと思って、冗談で終わるならと『恥ずかしいじゃないですかー』と軽く返したんですが、まさかの引用返信で(+_+) 確かに喜ばせちゃったかもしれないですね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の心理

    彼の心理について、どう思いますか?? 以前投稿させて頂きました下記アドレスでの御相談です。 http://questionbox.jp.msn.com/qa8171501.html 「フラれたのかと思って寂しかった。メールをもらって嬉しかった。けど、またメールが無い。フラれたのかな?あの時のHがすごくて忘れられない。」 事をメールしました。 しばらく、彼からのメールの返信を待っているのですが。。 未だ、無いです・・・。 「ごめん・・」とか、「嫌になった」とか「そうじゃない」とか、等・・・メールを返信しても よさそうだと思うのですが・・・。 何もメールの返信が来ないのです。 彼はどんな心理なのでしょうか?

  • 女性の頭を掴む心理

    職場に冗談を言い合う仲の男性がいます。 同僚を含めて飲みにいくことが多く、酔っ払うとよく彼に頭を掴まれます。 掴んでいるときの彼の表情は大抵無表情で、私が抵抗しても表情は変わりません。 でも何回もしてくるので楽しんでいるのだと思います。 彼はおそらくドSで、 私は天真爛漫とよく言われます。 人の頭を掴むとはどういう心理なのでしょうか。 舐められているのでしょうか? 恋愛感情のある相手にはしない行為ですか? 撫でたりするのは好意がありそうですが、掴むはよくわかりません笑 ちなみに彼がちょっかいを出すのは私だけで、他の人にはとても紳士で優しいです。

  • こんな男性の心理、わかりますか?

    友達の話なのですが… 取引先の仲のいい男性と体の関係を持ちました。(彼女は彼のことが好き) 彼は翌朝、用事があるからごめんねと言ってそそくさと帰ってしまいました。(すごく気まずそうな感じだったそうです) その日から彼から連絡はなく、彼女は遊ばれたと感じながらも一度メールを送りました。(気まずくなりたくなかったので差し障りのない内容で) 彼から返信はなかったそうです。 一ヶ月程連絡がなかった後、彼から普通にメールが来ました。 彼女は傷ついていたので、返信しなかったそうです。 すると彼が「なんで連絡くれないの?」と本気で不思議がっているメールを送ってきたそうです。 ここで男性に質問です。彼の心理、お分かりになりますか? 私は、無かったことにしたいにしても、一ヶ月放置していたわけですから 彼女が連絡しない理由を理解できないのはおかしいと思うんです。 逆に、割り切ったセフレとして考えていたのだとしたら、翌朝、気まずそうな態度をとる必要もないと思うんです。 一度きりの遊び相手にとるような態度だったにも関わらず まさか自分が無視されるとは思ってもいなかったというようなその彼の心理がよく分かりません。 男性の方、どう思われますか?彼の心理が分かるという方、教えてください。 (あくまで彼の心理に関する回答をお願いします)

  • 心理

    好意を持ってる子とメールをしています。 最近、その子が一人暮らしのために引っ越しの準備や資格取得の為に毎日勉強で忙しいそうです。 ちょいちょいメールの返信が止まったり遅くなるねと言われました。自分は別にその子が忙しくて返信が止まったり遅くなるのは構わないのですが、なぜか2日後に返信が来るのです。 忙しいのであれば落ち着いた時にメールすればいいのになぜまだ忙しい時にメールが来るのでしょうか? 返信内容は、「お疲れ様、返信遅れてごめんね。 最近なんだか色々と忙しいの。 ここんとこ毎日頭痛がするし(笑)」です。 この心理教えてください。

  • 「会えて嬉しかった」の意味

    私(22歳)は仕事先の先輩(27歳)のことが気になっています。 最近、共通の知り合いの方を通して彼のアドレスを知ることができました。 そこで質問なのですが、 先日、久しぶりに仕事先で彼に会えたので 思いきって「会えて嬉しかったです★」とメールしました。 すると、彼から「こっちこそ会えて嬉しかったよ(*´∀`)」と返ってきました。 すごく嬉しくてドキドキがとまらなくなったのですが、 これって社交辞令なのかな…とか冷静になって考えるようになってきました。 まだこのメールに返信できていません。 彼は、自分から女の子と話すタイプじゃないし 飲み行こうとか誘ってほしいけど、そうゆうことにガツガツしてない感じです。。 もし私が男の子に「会えて嬉しかった」って言われたら、 友達でも仲がいい子なら「私も会えて嬉しかったよ」って言っちゃうなーって思うのですが 男性心理的にどうですか?? なんかもうもやもやして、自分ばっかり好きなのがくやしいです!笑 ご回答お待ちしてます!

  • この恋は実りますか?

    この恋は実りますか? 僕は高校2年生で1つしたの後輩とメールをしています。 アドレスはその後輩から聞かれました。 僕はその後輩が好きなのですがその後輩曰く、「私は先輩のファンです。」ということなのです。しかし、メールのなかで、「先輩に会えなくて寂しいです」や「先輩が大好きです」と言われることがあります。 この前もメールで以前質問させていただいたように「先輩のこと大大大好きです(笑)」といわれ、「あんまり言い過ぎると本気にするよ?(笑)」と返信したところ、「うはは~~~(^O^)/」と返ってきました。 ここで質問なんですが、後輩にとって僕はただの「憧れ」であり、「恋愛対象」ではないのでしょうか? また告白を考えているのですが、どうでしょうか? 多くの回答をお待ちしておりますm(__)m

  • 会社の好きな先輩の心理

    普段別々の場所で働いてる会社の先輩が好きなんですが、何を考えているかわかりません。プライベートな繋がりはないですが、会社の電話ではすごく仲良くしゃべる関係でした。(ちょっと噂されるくらい) 冗談で『話したかった?』とか『(他の子と仲良くするの)ヤキモチ?』とか言って私の返事を聞いてふふって笑うので、多少私に気があるのかな?って期待してたのですが。。 最近『我慢して一人で溜め込みそうなタイプ』とか 『ネガティブだね、もっと好きなことしたほうがいいよ』とか残念なことを言われます。 そんなこと、好きな人には言わないですよね!?こんな状態で近寄っていったらひかれますか? それから『Mやろ?俺ドS』って言う心理もよく解らないので教えてください。 よくからかわれますが、ドSにとって私が面白いのでしょうか?? ちなみに私は25歳で相手は28歳です。

  • 「口がうまい」男性の心理を教えてください!

    はじめまして。私は23歳のOLです。 今職場に好きな人がいて、月に1~2回、休日2人で遊んだりご飯にいったりする仲にまでなりました。平日はお互い仕事が忙しいので、あまり話ができません。 私がサバサバしてからかいやすい性格のためか、2人でいてもあまい雰囲気はほとんどありませんが、最低限?ご飯をおごってくれたり車でおくってくれたりします。ここぞというところでもちゃんと女扱いをしてくれます。 ただ、営業でならした彼の「口のうまさ」がどうしても信用できません。私にも真顔で冗談・嘘をいってきて、よくだまされてからかわれるので、脈アリっぽい言動をされても「もしかして…?」と疑ってしまいます。 そこで自称・他称「営業のプロ」・「口がうまい」男性にお聞きしたいのですが、たとえ好きな子にも「口がうまい」ままですか?それともやはりうまく話せないようになりますか? 本気でいってるか、わかるポイントってありますか? 好きなのでそろそろ告白したいなぁとも思うんですが、もう一歩が踏み出せなくて・・・バリバリの営業マンの心理が知りたいです。 わかりにくい文章ですみません。補足はいくらでもしますので、いろいろご意見聞かせてください!よろしくお願いします!!

  • アドバイスお願いします

    高2の男子です。 好きな娘がいるのですが、その娘にメールアドレスを聞きたいのですがアドバイスしていただけますか? その娘は、自分の前の席の人で、最近よく話すようになりました。 ですが、明日で席替えとなってしまうので、アドレスだけでも聞きたいのですが、うまく聞けるか心配です。 実は、その人と冗談というか、あ互いけなしあうような会話をするのですが、その会話の中で自分→「●●(その人の嫌いな人)のアドレス送るから(君の)アドレス教えてよ(笑)」その娘→「やだよ(笑)」のようなことがあったんですが、相手が自分のことどう思ってるのか、微妙で・・・ちなみに相手はドSです。 どうなんでしょうかね?アドバイスお願いします。

  • メールを返さないことを謝る心理

    タイトル通りなのですが。 好きな人がいるんですが、元々メールがめんどくさいと言っていました。 が、最初の頃は返事をくれていました。 でも最近は返信がなくても平気だろうメールには返信ありません。 最初は返信ないことがちょっと悲しかったですが、元々メールをめんどくさいと言っていたので、返信がないことを想定して、伝えたいことを1通につめこんでおり、長文になっているので余計に返すのが面倒になっているだろう思います。だから返って来なくても、気にしなくなりました。 伝えたいことがあれば返信してくるだろうから、いっかと。笑 また、返信がほしいことを伝えたらきちんと返信もしてくれますし。 が、先日、実際に会った時、返信しないことを謝られました。 仲いいので、軽~くですが、この前返さなくてごめん。こう思ってたんだけどね~、とか。 彼は結構気遣い屋さんなので、返信しなくてもいいような内容で送るようにしてるつもりなのですが、それが裏目に出ているんでしょうか?苦笑 彼のようにメールめんどくさいを公言してる人が、返信しないことを謝るのはなぜでしょうか? ちなみに必要な時にしか送っていません。 よろしくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう