• ベストアンサー

愛のある…って

私は今彼氏がいるのですがよく、愛のあるSex、Sexをして愛し合うとか、愛を深める行為、と言われますよね?私は普段は彼の愛を感じることができますがSexで感じるかと言われるとどうしても愛を感じれません。それは今の彼に限った事ではなくそう思います。なぜなら男性は好きじゃなくても女性を抱けるし無くてはならない行為(やるためなら甘い言葉も言う)と思ってしまうからです。彼に不満はなく愛を感じていないわけではなく逆に充分すぎる程愛はもらっていますがSexでそれを感じるという一般的な意見が理解できないんです。(私自身はSexで愛を感じたいです)ですが男性は本当のところそんなに深く考えてその行為を行っているんでしょうか?私には単なる欲望を満たすだけの行為にしか思えません。どう思いますか?変な質問してすみません。誰か是非回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • an-elfa
回答No.3

自分の年齢・経験、相手の年齢・経験、相性、状況など まあいろいろあると思いますが・・・ 私が感じる「愛のあるH」というのは、「独りよがりのHをしない」ということですね^^ 基本、Sexはもちろん性欲を満たすためのものでもありますから、ひたすらに性欲が高まっているとき、自分に余裕がないときには、とにかく、自分が気持ちよくなることを追求しがち・・・ということもあるかと。若いときは特に^^ 自分が気持ちいいツボ=相手も気持ちいいツボ の場合は、ひたすら自分のツボを追求すれば相手も同様なのでしょうから、問題ないのでしょうけれど、 大抵の場合、そうはウマくいかないこともあるかなぁ・・・ また、男性でも女性でも、過去の経験や他からの情報により、 「相手はここをこうすれば気持ちイイはず!」という思い込み・・・もまあ、時々。。。 実際には、自分が気持ちイイ=相手も気持ちイイ とは限らずまた、 女性は(男性は)ここが(もしくはこの行為が)必ず気持ちイイとは限らない訳で^^ そのうえ、そのときの状況、体調、モロモロによって、ずいぶん違う気がします^^; もっと言えば、同じ相手に、自分がいつも気持ちイイと感じる行為をしてもらっても今日はイマイチ・・・とか、逆に、今までなんともなかったところが、今日はエラいこと@@;; とか。。 まあそんなわけで、その辺りを踏まえて、自分だけでなく、相手にも本当に気持ちよくなってもらおうとするHが、私にとって「愛のあるH」ですね^^ 相手に本当に気持ちよくなってもらう・・これって、付き合いの長いカップルでも結構、大変かと思うんです。 自分の行為、相手の行為一つ一つを気にしながら=相手を思いやりながら ですし、 気持ちよさそうに見える(聞こえる)けれど、どの程度かな・・?と思ったり、もっとさらに気持ちよくしてあげるには・・?と考えたりすると、お互いに努力しますしね。。 Sexはとても深い行為にもなると思っているので、上記が全部ではありませんが、 とりあえず、Hの中で上記のような思いやりを感じると、愛を感じる30代女性でした。 ご自分(と相手)に合う、Sexができるとイイですね^^

その他の回答 (2)

回答No.2

あなたは昔そうゆう本を読んだりそうゆう経験があるんじゃないですか? とらうま的なものがあると思います(-_-;) だから意識を変えるのはかなり難しいかと思います(-_-;)頑張ってください!!!!! 男性でも好きな女じゃないと抱けないっていう人もいますよ♪ 彼氏に思うように伝えたら良いと思いますよ♪

回答No.1

ケースバイケースではありますが、まず経験をお話します。 私は男性で、去年まで2年間、女性と同棲していました。 付き合った初めの頃は沢山行為をしましたが、この時は正直 欲望を満たす為だけでした。その女性を好きになって同棲し始めて、 しばらくしてから相手が疲れているなどの理由であまりしたがらなくなり、 私の気持ちは少し冷めていたように思います。 ですが、行為をしている最中や、行為が終わったあとは、 素直に「やっぱりこの人が好きだ」と思えます。 ですので、付き合っている女性との行為に関しては、 本当に愛し合いたくて求めている場合が多いと思いますよ。 ちなみに付き合っていない女性と行為をするときは、 欲望を満たす為だけであることがほとんどです。