• ベストアンサー

愛のある…って

私は今彼氏がいるのですがよく、愛のあるSex、Sexをして愛し合うとか、愛を深める行為、と言われますよね?私は普段は彼の愛を感じることができますがSexで感じるかと言われるとどうしても愛を感じれません。それは今の彼に限った事ではなくそう思います。なぜなら男性は好きじゃなくても女性を抱けるし無くてはならない行為(やるためなら甘い言葉も言う)と思ってしまうからです。彼に不満はなく愛を感じていないわけではなく逆に充分すぎる程愛はもらっていますがSexでそれを感じるという一般的な意見が理解できないんです。(私自身はSexで愛を感じたいです)ですが男性は本当のところそんなに深く考えてその行為を行っているんでしょうか?私には単なる欲望を満たすだけの行為にしか思えません。どう思いますか?変な質問してすみません。誰か是非回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • an-elfa
  • ベストアンサー率69% (9/13)
回答No.3

自分の年齢・経験、相手の年齢・経験、相性、状況など まあいろいろあると思いますが・・・ 私が感じる「愛のあるH」というのは、「独りよがりのHをしない」ということですね^^ 基本、Sexはもちろん性欲を満たすためのものでもありますから、ひたすらに性欲が高まっているとき、自分に余裕がないときには、とにかく、自分が気持ちよくなることを追求しがち・・・ということもあるかと。若いときは特に^^ 自分が気持ちいいツボ=相手も気持ちいいツボ の場合は、ひたすら自分のツボを追求すれば相手も同様なのでしょうから、問題ないのでしょうけれど、 大抵の場合、そうはウマくいかないこともあるかなぁ・・・ また、男性でも女性でも、過去の経験や他からの情報により、 「相手はここをこうすれば気持ちイイはず!」という思い込み・・・もまあ、時々。。。 実際には、自分が気持ちイイ=相手も気持ちイイ とは限らずまた、 女性は(男性は)ここが(もしくはこの行為が)必ず気持ちイイとは限らない訳で^^ そのうえ、そのときの状況、体調、モロモロによって、ずいぶん違う気がします^^; もっと言えば、同じ相手に、自分がいつも気持ちイイと感じる行為をしてもらっても今日はイマイチ・・・とか、逆に、今までなんともなかったところが、今日はエラいこと@@;; とか。。 まあそんなわけで、その辺りを踏まえて、自分だけでなく、相手にも本当に気持ちよくなってもらおうとするHが、私にとって「愛のあるH」ですね^^ 相手に本当に気持ちよくなってもらう・・これって、付き合いの長いカップルでも結構、大変かと思うんです。 自分の行為、相手の行為一つ一つを気にしながら=相手を思いやりながら ですし、 気持ちよさそうに見える(聞こえる)けれど、どの程度かな・・?と思ったり、もっとさらに気持ちよくしてあげるには・・?と考えたりすると、お互いに努力しますしね。。 Sexはとても深い行為にもなると思っているので、上記が全部ではありませんが、 とりあえず、Hの中で上記のような思いやりを感じると、愛を感じる30代女性でした。 ご自分(と相手)に合う、Sexができるとイイですね^^

その他の回答 (2)

回答No.2

あなたは昔そうゆう本を読んだりそうゆう経験があるんじゃないですか? とらうま的なものがあると思います(-_-;) だから意識を変えるのはかなり難しいかと思います(-_-;)頑張ってください!!!!! 男性でも好きな女じゃないと抱けないっていう人もいますよ♪ 彼氏に思うように伝えたら良いと思いますよ♪

回答No.1

ケースバイケースではありますが、まず経験をお話します。 私は男性で、去年まで2年間、女性と同棲していました。 付き合った初めの頃は沢山行為をしましたが、この時は正直 欲望を満たす為だけでした。その女性を好きになって同棲し始めて、 しばらくしてから相手が疲れているなどの理由であまりしたがらなくなり、 私の気持ちは少し冷めていたように思います。 ですが、行為をしている最中や、行為が終わったあとは、 素直に「やっぱりこの人が好きだ」と思えます。 ですので、付き合っている女性との行為に関しては、 本当に愛し合いたくて求めている場合が多いと思いますよ。 ちなみに付き合っていない女性と行為をするときは、 欲望を満たす為だけであることがほとんどです。

関連するQ&A

  • 「愛のないセックス」って可能だと思いますか?

    私は「愛のないセックス」は不可能だと考えてます。愛というものをどう捉えるかによるのですが、私は、欲望、あこがれ、羨望等も「愛」の一種であるという立場です。 そもそも、そのような愛≒欲望あこがれ羨望etc.がなければ男性器が起ちません。また、一般に、女性側も絶対の拒否しかないのならば、挿入を持続することは不可能で、その絶対の拒否ではない≒愛と考えます。

  • 彼氏の言葉で彼女に愛があるのは

    結婚前提で付き合ってる彼女に「私以上に良い人みつけたらそっちに行っちゃうんじゃない?」 と訪ねられた場合、 彼氏からのどの言葉が一番彼女に愛があり、逆にどの言葉が一番愛が無いと思いますか? (1)「それはないよ。君以上に良い女性なんていないだろうしね。」と言うかすかに笑いながら彼氏。 (2)「それは君こそいえることじゃない?職場とかで男性の新人が入ってきたら…」と冷静に言う彼氏。 (3)「はぁ?くだらないこと言うなよ。」と少し怒って言う彼氏。

  • 愛のあるセックスを知らないせいで…

    こんばんは。真面目な質問です。 私は愛のあるセックスを知りません。二十歳の女です。 過去2年間、私は今まで簡単に身体を許して数人の男性と関係を持った経験があります。 一夜限りの体験がほとんどで、うちの1人とは何度もセックスをしていましたが 身体しか求められなくなった時にその人に特別抱いていた「好き」という感情は崩れました。 (同時期に数人というわけではありません) 過去の数人の男性達とは絶縁しています。 処女喪失も半レイプが始まりでした。人一倍、エロい事は認めますが、「このままではいけない」と考え「これからはもっと自分を大事にしよう」と決心した頃、彼氏が出来ました。22歳の大学生です。 とても純粋に優しい方で、簡単に手を出すような人ではありません。とても大事にしてくれています。 こんな私にはもったいのない人だとも思うけど、どこか今までの自分が彼に申し訳なく感じました。 問題はここからです。 「男性にとってSEXは遊び」というのが私の考えです。これまでの経験が私をそう考えるようになってしまいました。 男性にとってSEXする相手は誰でもよくて、1人の女性では飽きてしまう。 性欲を開放する手段の一つに射精があるのだと…。男性が愛のあるセックスをするとはまったく思いません。どうせ愛する人とセックスしても、平気で違う女性とだってセックス出来るのだと…。 こういう考えのせいで、彼からのボディタッチや愛撫がどこか不満です。 ただやりたいだけなのか、私じゃない人とでも平気でセックスできるんだろう、という考えが悲しいです。付き合って2ヶ月が経とうとしています。彼はそろそろセックスしたいと言ってきています。初めてちゃんと段階を踏んでセックスをするのは初めてで嬉しいのですが、彼とセックスをしたら、彼の中で私は用無しになって捨てられるのも時間の問題ではと思ってしまうのです。 ちなみに最後までやっていませんが、愛撫されている時の彼の手先などは器用でした。 愛のあるセックスをしたことがない私が悪いのです。 いつかは、悩む問題だろうと思っていました。 私は彼氏にこの気持ちをどう伝えればいいのでしょうか。 彼は「焦らなくて良いよ」と言ってくれていますが、私は純粋に彼の事が好きだからセックスはしたいです。でも、もっともっと互いの事を理解できた上でセックスした方が良いとも思っています。 付き合ってもない人とセックスをしたことがある、と彼に言ったことがあります。(数人とは言わず1人と言いました) 彼は「悪い奴もいるんだから、見抜けなかった事はよくなかったね。もっと自分を大事にしないと」と言ってくれました。 愛のあるセックスをした事がないと、彼氏に伝えても良いでしょうか? 本当に大好きな人とセックスをするのが恐いと思ったのは初めてです。 私の気持ち、どこまで彼に伝えて良いのでしょうか? 彼に引かれない程度の言葉はありますか? 長文を読んでくださった方、ありがとうございます。

  • 愛のあるセックス

    いつもお世話になっています。最近、悩みすぎて、ちょっとわからなくなってきました。疲れてきました。 "愛のあるセックス"ってなんですか? 好きな人から体を求められするセックスは、相手が私を求めていることで好きだからする行為なのは少なくとも理解できます。 だけど、行為の最中や終わったあと、どんなことで"愛されている"と実感すればいいのですか? キスをしたり、手を繋いだりとは違う、"快楽"というものがあるセックスでどうやって愛を感じればいいのでしょうか? セックスをするだけで、"好き"や"愛している"という表現になぜなるのでしょうか? 私は、一般的な女です。セックス経験も普通にありますし、精神的に不安定でもありません。 ただ、セックスをしても相手が自分を本当に好きなのかがわからなくなります。色んなことをするたびに、相手は、自分は結局、"快楽"を求めてセックスをしているに過ぎないと感じてしまうのです。 過去に一番感じた"愛のあるセックス"は、相手が私の嫌がる行為は絶対にしない、名前をしっかりと呼んでくれる、好き、愛していると言ってくれる、終わったあとは、抱きしめてずっと側に居てくれるような感じでした。 色んな方からのご意見、下さい。

  • 愛のあるセックスって?

    愛のあるセックスとは、単純に愛し合う者同士がするセックスのことを言うのでしょうか? あまり深い意味は無いと理解した方が良いのでしょうか? 愛し合う者同士でも性欲しかないセックスもするでしょうし、その日に会ったカップルにだってセックスしている時はお互いを愛していることもあると思います。 「愛のあるセックスは違う」と、まるで性欲処理のためにセックスをしないように言う人がいますが、そういうような人たちは性欲処理は二の次で愛し合うためだけにセックスをしているのでしょうか? 僕自身としては、『愛のあるセックス』とは性欲を隠すための便利な言葉なのかなって思ったりします。

  • 「愛のあるセックス」って?

    「愛のあるセックス」と「愛のないセックス」の違いは何ですか? もちろん行為が始まる前や、行為が終わった後に愛する人が横にいるとかは理解出来ます。 しかしながら、行為そのもの自体に愛は関係あるのでしょうか?明確に、愛のあるのはこれで、愛のないのはこれだと言う線引きを教えて欲しいのです。不倫関係や一夜限りの恋などにも双方には愛は存在すると思います。愛が無くても、相手に気持ち良くなって欲しいと思うでしょうし、良い思い出になればと丁寧にこなすと思います。何をすれば愛があって、何が無ければ愛が無いと言うのかが分かりません。 僕が思うには、セックス自体には愛は存在しなくて、お互いの性欲を満足させるために行う行為だと思うのです。愛が無ければセックスが出来ないならば、一夜限りの関係や金銭が絡んだセックスも存在しないことになります。最初にも書きましたが、行為そのものの前後には愛が存在するとは思っています。セックスの行為そのものの何処に愛が存在するのかと言う意見が聞きたいのです。 誠に勝手ではありますがお答え頂ける方には、セックスの行為のどの行為(行為の前後は除く)のどんな部分に愛が存在するのかをお答え頂きたいです。

  • 「愛」あるセックスについて男性に質問です!!

    「男は愛がなくてもセックスできる」とよく聞くのですが・・・ 「愛があるセックス」である証(?)になる男性の行動は何でしょうか?? ただ体目当てのセックスとの違いが分からないのでお願いします(^^) また逆に、女性の行動で愛を感じることは何ですか? 参考にして実践してみたいです♪

  • 愛情表現

    夫は性行為の最中に、 「愛しているよ。」 「すきだよ。」 「可愛いよ。」 などの、いわゆる「愛のささやき」のたぐいを絶対言ってくれません。 じゃあ無言かといえば、そういうことはなく、会話は多いです。 私に対する要望だとか、状況説明だとか、私に感想を求めたりはするのですが、愛情表現はないのです。 夫に 「どんな言葉より、耳元で愛をささやいてくれたら、それだけで身も心も満たされるのに・・・」 と結婚当初から(今年で16年です)伝えているのですが、 「そんなこと、恥ずかしくて言えない。」 「言っている間に萎えちゃう。」 と、取り合ってくれません。 男性にとってセックスは、愛情表現というよりかむしろ欲望の処理、ということは充分理解していますが、ここまで意固地にならなくても、と思っています。 夫婦仲は良いと思います。 普段の生活では良く口に出してくれる言葉なのに、さびしいです。 男性には、こういうタイプの方は多いのでしょうか? また、少しでも私の意向を汲んでもらうには、どうしたらよいでしょうか?

  • 男性に質問です。愛がなくなるとSEXも手抜き?

    30代の彼と、お互い事情があり、連絡はマメに取っていましたが、食 事だけのデートが続きで約2ヶ月ぶりにSEXしました。 すると彼は、簡単な前戯だけで入れてきて、すぐにいってしまいました。 その後彼は機嫌が良かったですが2度目も無く、帰りました。 私はすごく悲しくなりました。 彼とその様なSEXはしたことが無っかたので混乱しています。 ただ、SEXしたくて私と会ったのかなぁ・・・私にもう愛はないのか なぁと思いました よく理解できないので、男性の方に教えてほしいのです。 こういう行動は男性にはよくあることですか? 愛があってもこういうことってありますか? この不満を彼にぶつけてもいいと思われますか? 今回のことで一気に冷めてしまい、悩んでいます 宜しくお願いします。

  • 「セックス(SEX)」と「愛」の関係について教えて下さい。

    私は本当に好きな人(もしくは付き合っててすごい好きと思える時)には 求められると嬉しいと思うし、本当に心から気持ちよくて、愛されている という思いになります。逆に好きじゃなくなってくると、求められても 拒み始めますし、気持ちよさもなくなってきます。 私の中では「セックス(SEX)」と「愛」の関係が成立しているのですが、 最近はセックスレスという言葉があるように、しなくても愛してるという その関係が理解できません・・・。もちろんお互いがしたくないなら、それは 成立するかと思いますが、そうじゃなくどちらか一方が「しない」という 間に「愛」が成立するのでしょうか? そこで質問です。 自分はセックスはしないけど愛している、これを相手は理解してくれ ますか?また、逆の場合(相手がセックスをしない)自分は愛されて いると思えますか? ストレートな意見をお待ちしています。