• ベストアンサー

もう人生終わってしまった

職場の人間一同による徹底的な嫌がらせで離職してから8ヶ月。残されたのは傷だらけの職歴と、子宮の病気だけでした。 離職と同時に故郷へ戻りましたが、それと同時に個人的に関わっていた職場の男性(都合のいい女にされていただけでした)からも切り捨てられ、同時期に不眠や生理不順が起こり、産婦人科へいったところ不妊になっていると判明しました。 仕事をしていたころ、あまりにもひどい職場の人たちの徹底無視・暴言により、出社拒否症・不眠等に悩まされ、心療内科にも通院したことがあります。そのストレスがたたってかその頃から月経不順、めまい、頭痛に悩まされるようになり、挙句、不妊にまでなってしまっていました。まだ未婚でありながら、まさか不妊になってしまっているとは思わなかったため、あまりのショックで食欲不振から1ヶ月で7キロ減ってしまいました。 今では短期で前職を辞めたせいで職歴に傷がつき、面接までいけないことも多々あり、たまに面接にいけても短期離職者を人間とみなさないような発言をされています。 また、職場の同僚に関しても私が辞めた後も「会いに行く」といっておきながらメールをしても一切返事がきませんでした。今にして思えば会っていた頃も会ってすぐ体を求められることばかりで、クリスマスや誕生日も一緒に過ごすこともなく、何一つ”彼女”のように扱われたこともありませんでした・・ 私の年齢的にはもう適齢期といわれる年頃で、まわりの友人は仕事のキャリアも早々に、寿退社していく人ばかりです。先日、友人の一人が挙式をあげ、その3ヵ月後に妊娠したとの連絡が来ました。その連絡を聞いたとき、私は仕事も収入も失い、結婚相手もみつからない。挙句、子供を生んであげることも出来ない。そんな自分を思ったら涙が止まりませんでした。 仕事にもつけない、男の人に性欲処理の対象としか扱われず、付き合いたいと思われる魅力もない。挙句、子供も持てない。こんな自分はもう先の人生に明るい未来はないし、こんな人生に見切りをつけるときなのではないかと、毎日死ぬことばかり考えています・・・

noname#79552
noname#79552

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • john888
  • ベストアンサー率27% (31/113)
回答No.4

私は男性です。職場の男性のことを聞く限り悪いのはあなたではなくて職場の男性の方でしょうが。性欲の対象としてしか女性を見ないとか、 酒を飲めない女性に無理やり飲ませるとか、世の中クズのような男性は多く実はいくじのない下らない男たちです。そんなくだらないものを対象にご自分が自信を失ってどうするのです。傷ついてしまったことは同情しますがそんなクズだらけの職場から離れられてよかったじゃないですか。これからもっといい出会いだってあるかもしれない。 これまで悪いことがこれだけあったのなら次にはいいことが起こる番と考えた方がいい。ネガティブに悪いことばかり考えると本当に悪い方向へ行ってしまうよ。もっと楽しいこともいいことも考えないと駄目だ! あなたは生命の危険は感じたことがないようだけど俺は度々あったし拳銃を突きつけられたこともある。でもそんな夜でもぐっすり眠れるよ。

noname#79552
質問者

お礼

書き込み、ありがとうございました。男性からみてもその男がひどいといっていただいて、心の曇りが晴れました。 職場に関してもその男に関しても、離れてよかったとつくづく思いますし、もっと早くに断絶していればよかったんだと思います。向こうもいい大人ですが、自分の勝手で女を振り回しておいて用がなくなれば捨てるような人間、所詮底が知れていると思います。たぶん、そういう手癖の悪いやつはほかにも今後そういうことを繰り返していくんだろうし。 言動・行動に信用がない人間はなにやったって信用なんかされない人間だと思って脳内において抹消しておきます。 職場の人間も所詮クズばっかりです。下劣で低俗で下品でくだらない。 こんな余計などうでもいい人間たちのことを考えるより、自分のことを真剣にみつめてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#92413
noname#92413
回答No.10

優しい事は他の方が言ってくれると思いますので、別の事を書きます。 今は無職なのでしょうか? とりあえず、パートでもアルバイトでもやって、自分でお金を稼げるようにした方が良いですよ。 自力で食費だけでも稼ぎ、生きて行く基盤を作りましょう。 ダメな男に引っかかった事は後悔しても、現状が他人より落ちたところにいると嘆いていても仕方がありません。 人間、どんな所にいても何かしらの幸せは見つかるのです。 描いていた未来は崩れる事もある、何もないところに光が見える事もある。 死んでしまったら楽かもしれませんが、子供に先立たれた親がどれだけ惨めな事か。 まずは、それを思うだけでも生きてゆく理由にはなると思いますよ?

noname#183560
noname#183560
回答No.9

大変でしたね。 心中お察しします。 世の中そんなものだと思いますよ。 私も子宮の病気以外はすべて経験しましたし、 ものすごい身体上のコンプレックスをかかえています。 職場ってそんなもんですし、男の人もそんなもんです。 信用できるのなんて家族ぐらいのものでしょう。 私の人生も明るい未来はないと思っていましたが、 もがいているうちに出口が有り、今は人生の中で 一番幸せだと思えます。 自分自身を大切に生きてください。

回答No.8

病院へ行って診療も受けていた事実があるのなら、労働基準監督署に行って訴えるべきでしたね 私も前職で嫌がらせされましたが(無視はなかったけど)、どんどん健康になっていくし、雑魚相手にジタバタしたくねえなという思いがあったので何も言い返さず我慢しちゃいましたが、とくに未練も何もないですね健康だからかな とりあえずは一度、先述の場所に相談してみるのもいいかと思います ご実家でゆっくり静養してから、次の準備に取り掛かってください

  • hiro_0129
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.7

大変な思いをされましたね。 個人的に思ったのですが、そんな職場を離れることが出来てよかったんじゃないでしょうか?心も体もお辛い状態だと察しますが、少しずつでもあなたのペースで治していきましょうよ! まず、あなたには生きて欲しいです。 >男の人に性欲処理の対象としか扱われず、付き合いたいと思われる魅力もない。 「男の人」とは具体的に誰を指していらっしゃいますか?世の中の全ての男性がそうではありませんよね?あなたに魅力を感じる男性もいるはずですよ。 もし、あなたをひどい目にあわせた男性が原因でご自身に魅力が無いと判断されていたのであればもったいない、と思います。 また、僕は人材サービス業での勤務経験があるので、自信を持って言えることですが、 必ずしも「職歴が短い」だけで選考に落ちたりするワケではありません! 勿論、記入されているように短期離職者をあまり良い目で見ない企業担当者もいますが、それだけで判断する人事担当者ばかりではありませんからね。 今は大変だと思いますが、どうか、希望を持って頂きたいです。 少しずつでいいので、進んでいきましょ^^

noname#79552
質問者

お礼

私のようなネット上を通過しただけの人間に激励をありがとうございました。 温かい言葉をかけてもらうだけで救われるって初めて気づきました。今までいかに人から冷遇された人生を送ってきたのか・・・ 実は採用通知をいただいたところがありまして。。。本当にもう人生に失望して死のうといろいろ身辺整理をしていたものでまさか採用されると思っていませんでした。 ただ、仕事についてからが本当の戦いだと自覚してますので、内定先にいくか死ぬかどうかは慎重に考えてみたいと思います。 たくさんの元気が出るようなお言葉、ありがとうございました。

  • ao0514mo
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

 体がSOSを出しているのですから、今はお体を一番に考えてください。  女性の体はデリケートで、ストレスで生理不順・不妊になるケースは、多いそうです。そして、女性の不妊の場合は、たいていは良くなるそうです。  「職歴に傷がついた」「体調を崩した」ということですが、それなら今は休養しながらワンランク上を目指して資格など取ってみてはどうですか?  私なんて、職を転々としていたけど、それぞれの会社から得たことはたくさんあるし。なので、履歴書に傷が付いていると思ってことは一度もないです。  男なんて頼っちゃだめです。(男性の方ごめんなさい) 男性にすり寄って何でも頼って、『私を守って、甘えさせてー。私は弱い女なのー。』なんて言っている女性と、自分をもっていって、男勝りに堂々としていて、それでいて『時より見せる女性らしさ、弱さ』都合のいい女になるのはどっち?   magu-y8946さんの思い描く人生てどんな人生ですか? 想像してみてください。これからはそれに少しづつ近づけるといいですね。その為には、過去ばかりを見て「こんなはずじゃなかった。」と嘆くのは、おしまいにしましょう。明日から、素敵な女性になれる努力を少しづつしましょう。  magu-y8946さんが、心も体も元気になれますように・・・。  

noname#79552
質問者

お礼

書き込みをありがとうございました。私の書いたこんな取り留めのない書き込みに対して返信いただけてとてもうれしいです。ao0514moさんの おっしゃるように、女性特有疾患の原因はストレスも大きく影響するようですね。女性のこういうからだの悩みって男には本当にわからないからあのような無神経な発言ができるものと想像します。 私は母性が強いタイプだったとは思いませんが、それでもやっぱり年を重ねるごとに、自分の子供がほしいと思うようになりました。もはや絶望的かもしれませんが、いま不妊治療は続けています。 先述した関わっていた男のことは死んだものとして(生きてこの世で会うことはどうせないので)また、関わった事実も抹消していこうとおもいます。

  • avarom
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

えーと? 質問は何でしょうか? ここは【貴方のブログ】じゃないんですけど? 解決策?そんなものわかってるんじゃないですか? (1)無職→仕事を選ぶな!何でもやれ! (2)彼氏無し→男が寄ってくるように努力しろ! (3)不妊→不妊で妊娠する人結構いますよ?治療しなさい これ以上の解決策はありません。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

えーと… まず、仕事ができる健康状態でしょうか? 無職でいると気が滅入りますので、体力的にできそうなら、仕事を探しましょう。 退職と同時に帰郷されたのでしたら、面接では「実家の家族が体調を崩したので、看護のため戻りました」とでも言っておけば問題ないと思います。 仕事が無理なら、健康を取り戻すのが最優先ですね。 今は普通の精神状態ではないのですから、自分の価値について考察するのは病気が治ってからにしておきましょう。

noname#245936
noname#245936
回答No.2

ま、私としては全く同じ立場ではないので強く言えませんが。 そういう人、貴方だけじゃなくって。 けっこういらっしゃるんですが。 私の知人にもいらっしゃいますが、別に普通にやってらっしゃい ますよ。 子どもがいない夫婦なんて結構いますしね。 一番底を見たとき、次に進むのは、横か上しかないんですね。 一旦整理をして。 少々気晴らしをしてみれば如何でしょうか? そういえば、挫折したときに。 僕が気分転換になったのは。 ・小笠原諸島の父島に3週間泊まったこと。 ・酒井雄哉「一日一生」朝日新聞出版  ISBN978-4-02-273238-5 チャレンジされてみては?

  • jingooo
  • ベストアンサー率35% (25/71)
回答No.1

えーっと、 で、 質問は何ですか?

関連するQ&A

  • 経歴 傷 ドロップアウト 就職 人生

    職歴に傷がついていたり、社会から一度ドロップアウトしてしまった人のその後 職歴に傷がついていたり、学校を中退してしまった人はその後どういう人生を生きていますでしょうか? 私は専門学校の中退歴と、短期離職1年以内で辞めた履歴があり、私以上に傷がついている人もいるでしょうが、自分にとってはかなり汚れている職歴だと思います。 自業自得ですが、今から就職しようという勇気が踏み出せません。 おまけにメンタルが弱く、人の些細な言動で傷ついてしまうため、社会でうまくやっていける自信がありません。 仮に会社に入れたとしても ・この経歴で雇ってくれる会社はブラック ・ブラック企業でメンタルがボロボロになる ・短期離職してしまう ・また経歴に傷がつく 以下ループ このループに入ってしまうと、もう人生ずっと苦痛を味わい続けながら生きていくことになるんじゃないかと思うと怖いです。 参考のため、私と似たような経歴、経歴に傷がついている方や、ドロップアウトしてしまった方はその後どういう人生を歩んでいますでしょうか? また、就職した方で、就職先には満足していますか?

  • お答えください

    突然の質問で失礼します。 もし、自分が人事の人間だとして、面接にきた人の経歴が 離職して1年間のブランクがある人と離職して短期の仕事が1つ2つある人どちらの職歴が印象悪いですか? 1年ブランクがある人は転職活動に力をいれていたという理由だとします。 離職して1年間短期の仕事をしていた人は契約社員で3ヶ月と短期で仕事をしながら転職活動をしていました。という理由です。

  • 短期でしか働かない友人

    前々から不思議に思ってた事があります。私の友達(34歳独身・彼氏なし)に短期の仕事しかしない人がいます。 3ヵ月働いたらしばらく休んでまた3ヵ月働くみたいなのを繰り返しています。 毎回、同じ職場なら何も思いませんが、毎回違う会社です。だから履歴書にはもう書ききれないみたいで別紙に書いてるようです。 私は「どうして短期しか探さないんですか?職歴多いと面接の時に何か言われませんか?」と聞いたら「長期は人間関係とかのストレスが出るし、面接の時も何も言われないよ」と言われました。 まぁ~人それぞれだから別に私が気にする必要はないんですが短期ばかり繰り返して面接の時に何も言われないのが不思議です。 面接官は職歴はさほど気にしないのでしょうか?

  • 面接時でのポイント???

    再就職活動しております。 なかなか、面接で面接官を説得できていなく2ヶ月半を経過しました。 一番の理由は、直前の会社が5ヶ月で離職したこともあり、面接時では厳しい質問があります。 将来性を考えてやめました。事業内容や仕事の方向性が違いしました。 とかを説明していますが、短期離職をなかなか年配の採用官をうなずかせるまではいきません。 なにか、短期離職のいい理由はないですかね。 それと、面接時に待遇(年収・月収・休日)は、どこまで聞いていいものなんでしょうか?

  • 2ヶ月でやめてしまった仕事の職歴を詐称したいのですが・・・

    2ヶ月でやめてしまった仕事の職歴を詐称したいのですが・・・ 職場のストレスにたえきれず、2ヶ月で仕事を辞めてしまいました。 その期間社会保険に入っていました。 その職歴を、言い方は悪いのですが、詐称したいと思っています。 職歴にかかないか、もしくは短期で社会保険のでる派遣をやっていたと言おうと思っているのですが、やはりこういうのはバレてしまうのでしょうか?

  • どうしたらいいか悩んでます。

    私は今派遣社員として働いてます。後2ヶ月で半年になります。短期の派遣の仕事に面接を受けて採用となり新しい職場に移るか悩んでます。来年早々に引越しをするので、どちらにしても年内に今の仕事は辞めるつもりですが、少々嫌でも(金銭面・仕事内容)後2ヶ月すれば半年働いたので、雇用保険や次回就職する際に半年として職歴として書けることをとるべきか、短期の派遣(金銭面・仕事内容ともに興味がある)に今から移ってお金を貯めるべきか悩んでます。半年という職歴は採用者にとってどうなのでしょうか?私は職歴というと今働いているところしかないのでその辺を教えてください。

  • 人生が最悪です。

    24歳と5カ月。水星-。丑年 人生が最悪です。 2007年に大卒で就職したけど病気になった。退職。 2008年に何とか社会復帰したけどリーマンショックでリストラ。 2009年未曾有の不景気で職無し。田舎に住んでるからさらに仕事なし。 都会に送っても「家が遠い」でお祈りしか来ない。真面目に死のうか考えています。職歴が二つ合わせても半年くらいしかなく たとえ面接「この経験でどうやって、わが社に?」て言われて落とされる。 生きるのが馬鹿馬鹿しくなってきました。

  • 職歴について

    過去に入社して1ヶ月半で辞めてしまった会社(前々職)があるのですが、短期離職のため書かなくても問題がないのであれば履歴書に書きたくないのですが…やはり書いたほうがいいのでしょうか? ハローワークの職員に聞いたら、履歴書には書かずに面接とかで聞かれれば、短期離職(試用期間内)のため職歴とは判断せず書かなかったと言えばいいのでは、とアドバイスされましたが…信用していいものか… 正社員で社会保険にも加入していたので履歴は残っているので調べられればアウトでしょうけど、調べられることってあるのでしょうか? または調べなくても会社側が手続する際にわかってしまうのでしょうか? 現職とか直近の職歴は必ずバレるがそれ以前ならバレないという話を聞いたことがあるのですが本当なのでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • トライアルで働いています

    歯科助手をしていますが、面接のときの説明と違って助手というより衛生士と同じようなことをさせられそうです 違法ですよね?とても不安です。どうしたらいいでしょうか 試用期間3ヶ月後に辞めるべきでしょうか? 今まで短期で会社を辞めているのでまた辞めたら職歴に傷がつきますか? ちなみに保険に入りました

  • 短期離職! 1日で、会社をやめる

    こんな経験ありますか? 期待を抱いて会社に入社→しかし、期待とは裏腹! どうしてあのときしっかり考えなかったのかと反省。 結果、短期離職。 バイトだと気軽に(3日・3週間・3ヶ月)やめれます。 ただ就職となると、職歴にキズがつくので、念入りにシュミレーションしますよね。でも、結局、体験してみないとわからなくて。  短期離職された方おきかせください。最短でどれくらいですか。 1日でも働けば、履歴書に書いていますか?やめたことが、選考でばれますか? 各種保険に入る前なら、調べようがないと聞きましたが、実際、保険に入ることをさきのばにできるものなのか。試用期間3ヶ月有り、試用期間なしの社員採用、このあたりもふれて述べてもらえるとありがたい。 以上、社会人として情けないというのはご容赦。