• ベストアンサー

ダイエットティーのこと。サラシア茶で・・・

甘いモノが好きなのと、コレステロール値の上昇を防ぐ為に「サラシア茶」を一日二回飲んでるのですが、どうもお腹がすごく張ってくるのです。気のせいかもしれませんが・・・以前よりもオナラが出るようになりました。お通じはチョット苦しい感じです。 飲んだ事のある方で、このような症状が表れた方、コレは普通の現象なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nightowl
回答No.1

普通です。 私のうちでも一家で飲んでいましたが、お通じはよくなったけれど、 おならも頻繁に出るようになりました。 余談ですが、登山に行ったとき普通のお茶の代わりにサラシア茶を持っていったら、 一歩歩くたびにおならを催してもう大変でした。

kenbowshow
質問者

お礼

そうですか!やはり「お通じが良くなる」=腸が動いてるってコトなんですね。ちょっと苦しいけど、あと60袋位あるので、頑張って飲んでみたいと思います。