• 締切済み

速度違反否認の取り下げは出来るの?

私は年末に30キロの速度違反で捕まったのですが、予想外の速度と警官の態度の悪さに腹を立てその場の勢いで否認してしまいました。 しかし、改めて考えてみると法定速度を超過していることには変わらず自分に否があるのは確かです。 そのため、否認を取り下げたいのですが取り下げることは可能でしょうか? 誰かわかる人がいましたら教えてください。

みんなの回答

• Lupinus2
回答No.1

今、どの手続きまで進んでいますか? 否認しようとなんだろうと、手続きに違いはありません。 検察庁から呼び出しが来るのでそこで認めれば略式裁判で終わりです。 それとももう検察に行って正式裁判の手続きに進んでいるのでしょうか?