• 締切済み

YouTubeからダウンロードしたファイルの入れ場所?

Macを使用しております。(Mac OS X 10.4.11) Safariを使った『構成ファイル一覧』でYouTubeから動画をダウンロードしたのですが、 どこのフォルダに入れたらいいのかわかりません。 ダウンロードしたファイルは ○○.flv とし、 現在はデスクトップにある状態です。 iTunesに入れて、さらにipodで再生したいんですが、 その為にはどうすればいいかご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• two6545
回答No.4

補足について解答させていただきます。 iTunesにはあるのにipodに転送されないということの原因は、2つ考えられます。 1つ目は、チェックマークを付けた物しか同期されない設定になっている。 このチェックマークとは、ビデオのファイル名の左側にあるものです。もし表示が グリット(その映像の縮小が表示されている) だったらそのチェックマークが表示されませんので、メニューバーの「表示」というところから表示方法を「リスト」にしてください。あとipodの同期画面の概要タブの中の下のほうにあるオプションの中の「チェックマークのある曲とビデオだけを同期」というところにチェックが入っていると、チェックマークのあるものだけしか同期されません。 2つ目は、ipodで再生できない動画形式のファイルがiTubesにはいっている。 もしipodで再生できないものがあると同期中に「ipodで再生できない ****は同期されませんでした。」(たしかこんなんだったと思う・・・)というのが出てきて、ipodに転送されなかったことを警告してくれます。でも、「次回から警告しない」というところにチェックを入れると、もし転送されなかったとしても警告が表示されなくなるので、ipodに入ってないと戸惑うことも。 ちなみに、ipodで再生できるファイルは以下の通りです。(アップルHPより転写) オーディオ 周波数特性: 20Hz~20,000Hz 対応するオーディオフォーマット: AAC (16~320 Kbps)、保護されたAAC (iTunes Storeから購入)、MP3 (16~320 Kbps)、MP3 VBR、Audible (フォーマット 2、3、4)、Apple Lossless、AIFF、WAV ビデオ H.264ビデオ:最高1.5Mbps、640×480、毎秒30フレーム、H.264バージョンのLow-Complexityベースラインプロファイル(最高160KbpsのAAC-LC)、48kHz、.m4v/.mp4/.movファイルフォーマットのステレオオーディオ H.264ビデオ:最高2.5 Mbps、640×480、毎秒30フレーム、最高レベル3.0のベースラインプロファイル(最高160KbpsのAAC-LC)、48kHz、.m4v/.mp4/.movファイルフォーマットのステレオオーディオ MPEG-4ビデオ:最高2.5 Mbps、640×480、毎秒30フレーム、シンプルプロファイル(最高160KbpsのAAC-LC)、48kHz、.m4v/.mp4/.movファイルフォーマットのステレオオーディオ

raanaooo
質問者

お礼

ご指摘頂いた事は全てやりましたが、やはり状況はかわりませんでした。。 ですがご親切にわかりやすく説明して頂き感謝しています。 ありがとうございました。

• readordie
回答No.3

さきほど紹介した MacTubes はダウンロードする時に「.flvか.mp4」が選べます。「変換」という言葉で混乱させてしまったようです。 すでにある .flv ファイルを mp4 に変換するなら FLV2iTunes http://veadardiary.blog29.fc2.com/blog-entry-1233.html などがあります。  検索すればこの手のものはたくさん出てきます。正解はひとつではないので自分にあった方法を探すといいと思います。

• readordie
回答No.2

MacTubesお勧め 検索、ダウンロード、変換(MP4)等してくれます 紹介記事 http://veadardiary.blog29.fc2.com/blog-entry-1735.html

raanaooo
質問者

補足

ありがとうございます。 こんな便利なものがあったんですね。 さっそくダウンロードしてみました。 恥ずかしながら説明を読んでもいまいちわかりません・・・ ではこのMacTubesに、先ほどYouTubeからダウンロードした(デスクトップにあるやつ)を入れればいんですか? それとも別のやり方ですか? お手数をおかけしますが、教えて頂けたら有り難いです。

• two6545
回答No.1

ipodではFLV形式の動画は再生できません。 ですからまずその動画をipodで再生できるMPEG4などに変換する必要があります。変換ソフトはいろいろと種類がありますので、Vectorなどで使いやすいソフトを見つけてください。 あとは、iTunesに登録するだけです。

raanaooo
質問者

お礼

無事成功しました☆ どんなに検索してもわかりませんでしたが、やっと出来て嬉しいです! これもtwo6545さんのおかげです。 本当にありがとうございました。

raanaooo
質問者

補足

先日はありがとうございました。 >無事成功しました☆  どんなに検索してもわかりませんでしたが、やっと出来て嬉しいです! と、 MacTubesでmp4に変換し、iTunes⇒iPodに入れる事が出来たと報告させていただきました。 ですが、iTunesにはしっかりと入っているにも関わらず、iPodには一部の動画しか入りません。 これは仕方のない事なのですか?