• 締切済み

iSquintでYoutubeのflvを変換する際に「VIDEO_TS folders can't be directly converted.」と出ます。

MacintoshでYoutubeの動画のflvファイルをダウンロード、iSquintを使ってmpeg4ファイルに変換し、iPodで楽しんでいます。 でも、mpegに変換できるファイルとそうでないファイルがあります。 変換できないファイルは 「VIDEO_TS folders can't be directly converted. Sorry.」 という表示が出ます。 これの原因は何なのでしょうか? ちなみに、当方の環境は多少古く、 iMacG5(2GHz Power PC G5)、OSX バージョン10.4.11(tiger)、 ブラウザはSafariで、Youtubeからは 「構成ファイル一覧」からダウンロードしています。 (↓下記のページの要領で) http://tokyo.secret.jp/macs/Mac_de_YouTube/youtube_safari.html 何が問題あるのか、どなたかわかる方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

• Mac

みんなの回答

• sshiba
回答No.2

iSquintで変換できない…というヤツは、恐らくH.264でエンコードされている ビデオファイルなのではないかと思います。 それであれば、出ているエラーは「ファイルの拡張子とファイルの内容が一致しない」 のが原因です。 その場合、「中身はH.264ファイル」なので、変換の必要はありません。 単純にファイル名の"~.flv"を"~.mp4"に変えてください。 それでQuickTime Playerで再生したりiTunesに登録したりできると思います。 mamegohanさんご紹介のtoobleのようなツールを使うのもひとつの手ですね。

• mamegohan
回答No.1

直接の回答ではありませんが、わたしはtoobleを使っています。 http://tooble.tv/index.php?page=download ダウンロードして立ち上げると左上にEnter a URLというボタンがあり、クリックしてyoutubeのURLを入れると動画を勝手にダウンロードして自動的にiPod用ファイルに変換してiTunesに入れてくれます。お試しください。