• ベストアンサー

YoutubeでのiPod変換について

以前からYoutubeの動画をTubeTVや、 構成ファイル一覧からダウンロードして、iSquintで変換して、 iPhoneへ入れていました。 久しぶりに今日同様のことをしてみると、ダウンロード後のファイルが、 flvファイルではありますが、RealPlayerのアイコンになっており、 変換がエラーとなってしましました。 ダブルクリックするとRealPlayerが起動して再生ができます。 Youtubeの仕様か何かが変わったのでしょうか? 方法が悪いのでしょうか? iPhone(iPod)に転送して見たいのですが、よろしくお願いします。

  • Mac
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lacleman
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.3

iSquintはMacで一番便利な変換ソフトですよね。 最近RealPlayer11にしませんでしたか? RealPlayer11にはYouTubeなどの動画ページを見ると勝手にダウンロードスタンバイの状態になり(ドッグがあれば下からピョコピョコとアイコンが飛び跳ねます)、それをクリックするとダウンロード画面が出てきて、文字をクリックすると勝手にダウンロードしてくれる機能がつきました。 だからそのファイルをクリックするとRealPlayer11が起動してもおかしくはありません。 あと、YouTubeのフォーマットがかわりましたよね。 Squintはまだその状態に対応してないのかもしれません。 もう少し待ってみたらどうでしょうか。アップデートで出来るようになるかもしれません。

choropekos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 RealPlayerをアンインストールして試しましたが、 やはりiSquintでエラーとなりました。 アップデートを待ってみます。

choropekos
質問者

補足

おっしゃる通りRealPlayer11でした。 iSquintやTubeTVが便利ですので、RealPlayerはあまり使用しないので、 アンインストールしてみようと思います。

その他の回答 (3)

  • PC7
  • ベストアンサー率42% (22/52)
回答No.4

No.2のPC7です。 Mac用を探した結果、下のようなサイトを見つけました。 ぜひ、試してみて下さい。 http://blog.okinawabbtv.com/koba/?itemid=101

choropekos
質問者

お礼

たびたびのご回答ありがとうございます。 PodTube1.0はすでに本家では配布されていないようです。

  • PC7
  • ベストアンサー率42% (22/52)
回答No.2

今まで、いろんなことをされていたそうですが、 下のサイトで紹介されているようにやれば、簡単に出来ますよ。 http://ipod-youtube.sblo.jp/ ipod用ですが、iphoneでも出来るのでは、ないでしょうか。

choropekos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ダウンロードしてみたのですが、Windows用ですので、 Macではインストールはできませんでした。 参考にさせていただきます。

  • umach
  • ベストアンサー率35% (600/1691)
回答No.1

http://www.tubefire.com/ 仕様変更があったかは知りません。 「今現在使えれば良いかな」と思います。

choropekos
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 試行錯誤しながらなんとかできました。 ソフトを使用しない、この方法も今後利用してみます。

関連するQ&A

  • YouTube動画(.flv)をiPodで見る方法

    YouTubeより動画をSafariでダウンロード(RealPlayer Downloader)して、iPodで見る為にiSquint(ver1.5)で.flvファイルを適当なコードへ変換しようとしましたが、SNOW LEOPARDにしてからできなくなりました。 「書類”iSquint_time"を開く事ができませんでした。テキストエンコーディング日本語(MacOS)には対応していません。」とエラーがでます。 .flv形式ををiPodで見れる形式にしたいだけなのですが...

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Mac YouTube ipod

     mac safariのウインドウから、構成ファイル一覧。.flv get_fileありますか?見つけられないだけでしょうか?過去の投稿にファイルの容量の多いのをダブルクリックとありましたので、ダブルクリック。ダウンロードされたのは、videoplaybackでした。これをipod用に変換出来ません。皆さんよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPod ダウンロードについて

    http://www.gebsite.org/mt/archives/2007/06/macyou_tubeipod.php ↑の通りにやったら、「FLVをiPod用に変換」のところでとまってしまいました。iSquintをダウンロードしたけど、出来ませんでした。 誰かiPodでYouTubeの動画が見れる方法をおしえてください。

  • Mac OS X で youtubeの動画をダウンロードする方法を詳し

    Mac OS X で youtubeの動画をダウンロードする方法を詳しく教えてください。 ※マック初心者です。 いろいろなサイトをみましたが、 「ウインドウ」→「構成ファイル一覧」から大きいサイズのものをみつけて ダブルクリックするとfinderの中のダウンロードというフォルダの中でFLVのものがDLされます。 それをMP4に変換するため「isquint1」を使用しましたが、 エラーがおきてしまいます。 参考URL:http://tokyo.secret.jp/macs/youtube.html 上のサイトでは「ファイル名中に 「get_video」という名前がついているファイルをダウンロードする」と 書いてありますが、そのようなファイルをダブルクリックしてもウィンドウが立ち上がるだけで ダウンロードが開始されません。。。。 どうしたらよいでしょうか。 どなたか教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • iSquintでYoutubeのflvを変換する際に「VIDEO_TS folders can't be directly converted.」と出ます。

    MacintoshでYoutubeの動画のflvファイルをダウンロード、iSquintを使ってmpeg4ファイルに変換し、iPodで楽しんでいます。 でも、mpegに変換できるファイルとそうでないファイルがあります。 変換できないファイルは 「VIDEO_TS folders can't be directly converted. Sorry.」 という表示が出ます。 これの原因は何なのでしょうか? ちなみに、当方の環境は多少古く、 iMacG5(2GHz Power PC G5)、OSX バージョン10.4.11(tiger)、 ブラウザはSafariで、Youtubeからは 「構成ファイル一覧」からダウンロードしています。 (↓下記のページの要領で) http://tokyo.secret.jp/macs/Mac_de_YouTube/youtube_safari.html 何が問題あるのか、どなたかわかる方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • flvの動画をiPod用に変換できない

    YouTubeなどでダウンロードしたFLVファイルをiPod用に変換したいのですが、どんなソフトを使っても変換できません。 使ったソフトは ●CravingExplorer ●ビデオダウンローダー ●携帯動画変換君 ●メディアコンバート 原因はなんでしょうか?

  • FLV AVI 結合 変換

    いつもお世話になります。 複数のFLVファイルを1つのAVIファイルに結合しながら変換をしたくソフトを探しております。 FLVファイルはyoutubeからRealPlayerのダウンロードを使って落としました 取りあえず1本だけ変換しようとmovieoperatorやavidemuxを使って変換しましたがエラーで出来ませんでした、ダウンロードサイトから落としたFLV動画では上手く変換できました。 そこで、RealPlayerでダウンロードしたFLV動画複数(同じ圧縮)を結合しながらAVIなどに変換が出来るソフト(フリーが希望)は無いでしょうか? せめて結合だけでも出来るソフトは無いでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • FLVファイルがipod用に変換できません…

    毎度お世話になっている者です。 http://www.vid-dl.net/ ニコニコ動画のURLを貼ってダウンロードしFLVファイルを作りました。 http://www.woopie.jp/desktop/ 次にここの変換ソフト使い、FLVファイルをipod用に変換しようとしたんですが、FLVファイルをドラッグさせる場所が見つかりません。 何処からドラックさせて変換するんですか? あと、気づいたらFLVファイルが再生出来るようになってました。 しかし、iTunesにドラッグして入れようとしたら出来ませんでした。 ipod用に変換されなかったんでしょうか?… やっとipod用に変換できたと思ったんですが… これからどうすればいいんでしょうか? こういう質問が多くて申し訳ありません。 諦めきれないので…アドバイス下さい。 回答宜しくお願いします。

  • YouTubeからダウンロードしたファイルの入れ場所?

    Macを使用しております。(Mac OS X 10.4.11) Safariを使った『構成ファイル一覧』でYouTubeから動画をダウンロードしたのですが、 どこのフォルダに入れたらいいのかわかりません。 ダウンロードしたファイルは ○○.flv とし、 現在はデスクトップにある状態です。 iTunesに入れて、さらにipodで再生したいんですが、 その為にはどうすればいいかご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • Youtubeファイルの変換ソフトは?

    Youtubeの動画を「RealPlayerにダウンロードする」でダウンロードしたファイルをVLC Media Playerで見れるようにファイルを変換したいのですが、フリーのソフトで何かいいものがあれば教えてください。 できれば、ISOファイルに変換できるものを望んでいます。 よろしく。