• 締切済み

flvの動画をiPod用に変換できない

YouTubeなどでダウンロードしたFLVファイルをiPod用に変換したいのですが、どんなソフトを使っても変換できません。 使ったソフトは ●CravingExplorer ●ビデオダウンローダー ●携帯動画変換君 ●メディアコンバート 原因はなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

●CravingExplorer→DL ●ビデオダウンローダー→DL ●携帯動画変換君→変換 で利用してますが AVI形式ファイルで基本DL→携帯動画変換君で携帯電話用3GPP2に変換して携帯で動画利用してます。 iPodの利用経験はありませんので参考 OSはXPです。 FLVファイル自体の分析なら 参考http://www.gigafree.net/media/codeccheck.html どうしてもFLVじゃないといやなら変換ソフト利用してAVIにすれば変換できます。面倒だけど 利用DLソフトDLファイル種類指定できるので試してみればだめなら他ツール・方法試してみるしかないです。

• utakataXEX
回答No.1

CravingExplorer使っていますが、あまり上手く行かない事はないですね。 どのようなエラーになるのか、OSは何なのか、メモリはどの程度積んでいるのか、等々、がわからないと何とも言えません。 ただし、YouTubeなら代替案があります。(ニコ動だとダメです) URLの後ろにfmt=18を付ければ、キャッシュにダウンロードされた時にmp4になっています。 こんな感じで。 ↓ watch?v=xxxxxxx&fmt=18 HD動画でなくても(画質は低くても)、とにかくmp4になってしまえばiPodには入るので、自分の場合は、それをそのままiPodに放り込んでいます。 #ちょっと削除対象の気配だな、この回答w