MACの動画ダウンロード方法とは?

このQ&Aのポイント
  • MACBOOK PROを使用してYouTubeなどの動画をダウンロードする方法を探していますが、get_videoや.flvファイルが見つかりません。
  • ウィンドウメニューの「構成ファイル一覧」からYouTube動画の構成ファイルをダブルクリックしてダウンロードを開始し、ダウンロードされたファイルをリネームすればOKです。
  • MACで動画をダウンロードする方法について、get_videoや.flvファイルが見つからない場合、ウィンドウメニューの「構成ファイル一覧」を使用してダウンロードを行い、リネームすることで解決できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

MACの動画ダウンロードについて

MACBOOK PROを使っている者ですが、 YouTubeなどの動画をダウンロードしたいのですが、できません。 ネットで調べてみたのですが、どこのサイトにも下記のように記載されてありますが、 私のMACで見ても『get_video』や『.flv』が出てきません。 原因わかりますでしょうか? ・「ウィンドウ」メニューから「構成ファイル一覧」ウィンドウを呼び出す。 ・ウェブページを構成している全ファイルがリスト表示される。 ・そこでYouTubeの動画再生ページの構成ファイルリストから動画ファイル本体をダブルクリック。 ・ダウンロード開始。 ※URLに「get_video?」が入っていて容量が1つだけMバイトクラスのファイルが動画ファイル本体なので、それをダブルクリックする。あとはダウンロードされたファイル「get_video」を「適当な名前.flv」にリネームすればOKだ

• ace05
  • お礼率80% (12/15)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Safariの機能拡張に、「YouTube video downloader」というのがあります。

ace05
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。 回答ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• martin55
回答No.2

>・「ウィンドウ」メニューから「構成ファイル一覧」ウィンドウを呼び出す。 >・ウェブページを構成している全ファイルがリスト表示される。 >・そこでYouTubeの動画再生ページの構成ファイルリストから動画ファイル本体をダブルクリック。  構成ファイルの中から一番容量の大きなファイル・・だいたいKBですがMBの物を  コマンドとオプションキーを押しながらダブルクリックしてみてください

ace05
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。 回答ありがとうございます!

• gypsysky
回答No.1

その方法は、出来るモノと出来ないモノとが有る。 RealPlayerSPMACをダウンロードすればもっと簡単。 このプレイヤーと一緒にRealPlayerDownloaderというソフトが入っているので、 ログイン項目に追加にチェックしとくと、ただ見るだけで、 ロムりますので、気に入った物だけダウンロードすれば良い。 タイトルも入るので、使い勝手が良いです。 http://jp.real.com/?mode=rp_mac

ace05
質問者

お礼