• 締切済み

体のゆがみ

体のゆがみ、背骨の曲がり、猫背、を ストレッチや家で簡単に治せる方法はありますか?

みんなの回答

回答No.1

自力整体というものがありますが、ご存知でしょうか? 本屋さんなどでやり方の本がDVDつきで売っているので、それを参考に家でやることができます。 痛みはありませんが、独特の関節の動かし方で、ずいぶんと肩こりや頭痛、猫背などが改善されました。 でも、やはり続けないと、体はすぐに歪むので不調が復活します。 気長に、短い時間でも毎日やるのが大切のようです。

tamahashi
質問者

補足

値段はどのくらいですか?