• 締切済み

グーグルアカウントの謎

XPhomeでIE6を使っています。 グーグルアカウントには常にログイン状態がキープされています。しかしグーグルアカウントにアクセスするとき ・トップページが日本語の場合や英語の場合がある ・各メニューが日本語の場合や英語の場合がある 自分では設定画面で日本語を選択して保存しているツモリです。トップーページが英語なのに各メニューに入っていくと日本語だったり、その逆だったり、法則がよくわかりません。 常に全てのサービスを日本語で表示させる方法を教えてください。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

そんなものです。 こちらでも確認してますよ。 サーバ側の問題なのでどうしようもないです。 Googleの問い合わせ先です。 http://d.hatena.ne.jp/issoft/20081001/1222873037

poolplayer
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Googleアカウントについて教えて頂きたいです。

    まずは閲覧感謝いたします。 私はGoogleアカウントを自分用と、知り合いと共有で使用目的で作ったものと、二つ持っています。 お聞きしたいのは、相手に知られることなく、アカウントを切り替えできるかどうか、です。 同じ家に住んでいるわけでもなく、PCも別々です。 今は自分用でログインしているのですが、共有のほうでメールを使用する時に、いちいちログインし直すのも面倒と感じてきました。 Googleトップなどの右上にある、自分のマークをクリックすると、「ログアウト」などの他に「アカウントを追加」というものがあることに気がつきました。 もし自分のアカウントでログインしたまま、「アカウントを追加」をクリックして共有のアカウントを登録すると、相手も私のアカウントを確認できるようになってしまうのでしょうか? 個人的なものなので、アカウントの存在も知られたくはありません。 これはGoogleアカウントを使っているであろうYoutube、アプリのGoogleメールでも言えることで、すごく心配です。 もし相手にわからないのであれば、アプリのTwitterのようにアカウント変更が楽になって大変助かるのですが・・・ 関係があるかはわかりませんが、私の使っているPCなどの情報です。 ・windows 7(64bit) ・Google Chrome(最新版) 詳しく教えていただきたいです、お願い致します。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • 英語のgoogle アカウントを作成

    英語のgoogle アカウントを作成したいのですが、 英語のブラウザや英語のOSでアクセスしても、 日本語表示されてしまいます。 これはプロバイダが日本であるために自動的に認識して 日本語表示されてしまうのでしょうか?

  • Googleのアカウントを削除したのに

    登録したメールアドレスがGoogleのトップページに表示されます・・・。 どういうことでしょうか・・・? ちなみにログアウトを押したら Googleのトップページにログインと表示されました。 ちゃんとアカウントが削除されたという事でしょうか・・・? 悪用されたら怖いと思ったので質問をしました・・・。

  • googleアカウントがいつの間にか英語表示に。どうすれば元に?

    お分かりの方、教えてください。 今までgoogleアカウントを取得し gmailやらWebmaster Toolsなんかを利用していました。 googleのトップページで右上にアカウントとありますよね? ここをクリックするとマイアカウントのページになりますが 以前はこのページ、日本語表示で表示され また、Webmaster Toolsのページなんかも 日本語で表示されていたのですが いつの間にか英語での表示になってしまいました。 私が気づかない内に、どこか設定をいじってしまったのでしょうか? そうであれば、どうすれば以前のように日本語表示になるのでしょうか? お分かりの方、お教えください。 お願いします。

  • スマホのグーグルアカウント  

    スマホのグーグルアカウントは常にログイン状態ですが安全ですか?  PCのように ログアウトしてまたログインのほうが安全なのようなきがするのですが。 それからアカウント アクティビティは直近1件しか出ないのでしょうか? IPアドレスもPCとは違うのですが。 よろしくお願いします。

  • googleアカウントでログインする。

    googleやyahooやfacebookのアカウントでログイン出来るサービス(サイト)は結構ありますが、 これは結構便利だけど例えばそれらすべてのサイトでgoogleアカウントでログインしていた場合 idとパスワードをいくつも覚える必要がない(ブラウザにidとパスワードを記憶さすことで 同じような事が出来ると思いますが)しログインが簡単ですが、もし万が一googleのアカウントが ハッキングされた場合googleアカウントでログインしていた他のサービス(サイト)もハッキング されてしまいますよね? それを防ぐにはサービス(サイト)事にidとpasswordを設定するのが一番良い方法でしょうか?

  • グーグルの言語について

    よろしくお願いいたします。 グーグルドキュメントというのを使いたくて、グーグルのアカウントを作成してログインしてみました。はじめはすべて日本語で表示されていたのですが、エクセルで作ったデータを取り込んだ途端、グーグルドキュメント内のすべての表示が英語に変わってしまいました。 なんとか使えなくもないのですが、やっぱり分かりづらいので日本語表示に戻したいです。ヘルプの中にある言語選択から日本語を選んでも表示は英語のままです。英語表示になるのはグーグルドキュメントの中だけで、グーグルの他の部分では日本語表示になります。 どうすれば直すことができるのでしょうか?ご存知の方、スミマセンがご教授お願いいたします!

  • Googleアカウントについて

    googleアカウントについて 私が大学で所属しているサークルでは、ひとつのgoogleアカウントを団員全員(複数人)で管理しています。 私はこのGoogleアカウントのGmailとカレンダーを自分のアンドロイドに同期し、ログインしたままにしていました。 この場合、googleで検索にかけたウェブ履歴は、アカウント設定内の「ウェブ履歴」から閲覧可能状態にある、ということは分かっています。 そこで、なんとなく不安に思ったのですが、 Yahoo!で検索にかけた履歴も、googleアカウント内のどこかに残ってしまうことはあるのでしょうか?。 また、ログインしたままの状況では、 自分の携帯のメール(ezwebメール)がサークル内の仲間に閲覧されてしまう、という可能性はありますか?。 もともと機械に疎く、不安で仕方がありません。 よろしくお願いいたします。 補足 携帯内の画像も、グーグルアカウントから閲覧することが可能であったりするのでしょうか? また、 他にも何か気をつけたほうがいいことがあれば、教えていただきたいです。

  • Googleアカウントの復旧で困っています。

    パソコンを買い替えたらyoutubeにログイン出来なくなりました。 買い替え前は”常にログイン状態”だったので、2段階認証のこともすっかり忘れていました。 携帯のキャリアも変えてしまっているため、2段階認証用のコードも受け取れません。 仕方なくアカウント復旧リクエストをしたのですが、「本人確認が取れず、復旧出来ない」と言われてしまいました。 リクエストで入力を求められましたが、Gmailは一切利用していませんし、Googleのサービスもyoutube以外は一切使っていません。 まして、Googleアカウントを作成した日付など覚えているはずありません(覚えている人はいるのでしょうか?) さっき、経緯をもう少し詳しく書いて、再度リクエスト送信しましたがそれでも復旧されない場合、どうすればいいでしょうか? そのアカウントでは100近くの動画を投稿していますし、メインアカウントなので捨てたくありません。 まして、こちらは何も悪いことはしていませんし。

  • Googleフォーム 英語版の設定がうまくいかない

    英語圏のお客様用に英語版のGoogleフォームを作成しました。 作成したGoogleアカウントの優先言語はEnglishにしているので、そのアカウントにログインしている状態では、全て問題なく英語表記になりますが、Googleアカウントに未ログインの状態や、日本語に言語設定しているGoogleアカウントにログインしている状態で作成したフォームを開くと、下記が日本語表記になってしまいます。 ・メールアドレスの収集をオンにした場合の、”メールアドレス”という文字列 ・各入力ボックス内の透かし文字 ・送信ボタン ・フォーム欄外のデフォルトの注釈 使用言語を検出しているのだろうと、PCやiPhoneなどデバイス側の言語設定をEnglishにしても、フォームのURLにhl=enをつけても解決しません。 Googleアカウントのログイン有無などに関わらず、無条件で英語表記にできないものでしょうか?

専門家に質問してみよう