• ベストアンサー

グーグルの言語について

よろしくお願いいたします。 グーグルドキュメントというのを使いたくて、グーグルのアカウントを作成してログインしてみました。はじめはすべて日本語で表示されていたのですが、エクセルで作ったデータを取り込んだ途端、グーグルドキュメント内のすべての表示が英語に変わってしまいました。 なんとか使えなくもないのですが、やっぱり分かりづらいので日本語表示に戻したいです。ヘルプの中にある言語選択から日本語を選んでも表示は英語のままです。英語表示になるのはグーグルドキュメントの中だけで、グーグルの他の部分では日本語表示になります。 どうすれば直すことができるのでしょうか?ご存知の方、スミマセンがご教授お願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dt54dt54
回答No.2

>ヘルプの中にある言語選択から日本語を選んでも表示は英語のままです。 ヘルプの2つ左隣のsettingsの言語設定、標準時間は変更すれば変わると思うのですが。 ヘルプの言語だけ変更しているのではないですか?

tt-inase
質問者

お礼

ありがとうございます!おかげ様で直すことができました!感謝ですー!

その他の回答 (1)

• celtJapan
回答No.1

私も同じ状況を確認しています。 答えにはなっていませんが、グーグルドキュメントは開くたびに挙動が変わっていることがあります。 いろいろ作りこんでいる最中で、その影響で不安定なのかもしれません。

tt-inase
質問者

お礼

私もそうなのかなーーと思いつつ…。でも直すことができました!お付き合いいただいて本当にありがとうございますー!