Googleアカウントの復旧で困っています

このQ&Aのポイント
  • パソコンを買い替えたらyoutubeにログイン出来なくなりました。2段階認証のことも忘れていました。
  • 2段階認証用のコードも受け取れず、アカウント復旧リクエストをしたが復旧出来ないと言われました。
  • アカウントには100近くの動画があり、メインアカウントなので捨てたくありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Googleアカウントの復旧で困っています。

パソコンを買い替えたらyoutubeにログイン出来なくなりました。 買い替え前は”常にログイン状態”だったので、2段階認証のこともすっかり忘れていました。 携帯のキャリアも変えてしまっているため、2段階認証用のコードも受け取れません。 仕方なくアカウント復旧リクエストをしたのですが、「本人確認が取れず、復旧出来ない」と言われてしまいました。 リクエストで入力を求められましたが、Gmailは一切利用していませんし、Googleのサービスもyoutube以外は一切使っていません。 まして、Googleアカウントを作成した日付など覚えているはずありません(覚えている人はいるのでしょうか?) さっき、経緯をもう少し詳しく書いて、再度リクエスト送信しましたがそれでも復旧されない場合、どうすればいいでしょうか? そのアカウントでは100近くの動画を投稿していますし、メインアカウントなので捨てたくありません。 まして、こちらは何も悪いことはしていませんし。

noname#229464
noname#229464

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

ナニもしなかった貴方が悪い。 パソコンを買い換えたんですよね? 古いパソコンは手元にないんですか? パソコンを新調するときは、今回のようなことがあるかもしれないので併用期間を設けるのがリスク回避の常識ですよ。ちょっと考えればわかること・・・というか、経験者は学習します(^^; Googleの2段階認証も新しいスマホに認証アプリをインストールすれば使えますが、パソコンのブラウザから認証端末変更の支持が必要だし、SMSで受け釣れる設定もGoogleにログイン出来ないと話にならない。 今まで問題なく使用していたパソコンが手元にない・再度引き取ることができないのなら諦めるしか無いですね。 ブラウザにChromeを使用していて、ChromeそのものをGoogleIDでログイン状態にしていてパスワードを保存していればGoogleダッシュボード(クラウドバックアップ)に保存したパスワードなんかがバックアップされるので、新しいスマホやパソコンでもブックマークを含めて簡単に引き継げるんですけどね。 そういうことすらしていないんだったら本当に諦めるしか無いです。

その他の回答 (1)

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.1

>どうすればいいでしょうか? どうしようもない >何も悪いことはしていません 2段階認証用のコードも受け取れません。  といった状況になってること自体が あなたの過失になります 本人確認が取れない以上(無料アカウントならなおさら確認できないでしょう) 復旧はされないと考えたほうがいいでしょう 古いパソコンが残ってるならそちらで一旦入って設定変えてしまえば問題解決

関連するQ&A

  • Androidのスマホです。Googleアカウント

    の事がよくわからないのですが。 アカウントのログインを二段階認証しているのですが、 最初にログインしてから二段階 介してログインしたのち、他のアカウントを選んでも(一つのスマホで複数のアカウントを使ってるのですが)二段階にはならずに そのまま変えてしまえる、のは どういうことでしょうか?。 クロムでの切り替えです。 Gmailも すいすい、アカウントを変えれてしまうGmailの、ログイン認証のセキュリティ も よくわかりません。 よろしくお願いします。

  • Googleアカウントが...誰か助けてください

    マジで誰か助けてください、googleアカウントがハッカーに乗っ取らてしまいました。二段階認証が設定されていなかったので、その後二段階認証を設定しました。しかし、同じクソ野郎に二段階認証を突破されて、自分のYoutubeチャンネルに不適切な動画を勝手にアップロードされます。どうすれば良いですか?googleアカウントで作ったamazonアカウントには5000円ほどチャージされているので消すのは嫌です。

  • Googleアカウントを消したら

    自分のGoogleは乗っ取られててこのままだとGmailもTwitterも悪用されて良くないと思いGoogleアカウントを削除しようと思ってます。 もしGoogleアカウントを削除したら以下のアカウント達はもう不正ログインされないのでしょうか? 1 Google 2Gmail (不正利用) 3Twitter (Gmail使用)Twitterは今はアカウント削除期間中 4 Facebook(Gmail) 5インスタ(Facebook使用) 6その他サイトなど Gmailで登録しているもの 6以外と➕YouTubeは1度Googleアカウントを消して全てリセットしてからもう一度 ""同じ電話番号""を使って登録したいと思っています。 要するに質問は 1Google(Gmail)を変えたら上のアプリはもう不正ログインされないか 2Googleを消してもう一度作る時にもう1度作ることができないものはあるのか 今更ですがGoogle消したらGmailも消えますよね? Gmailだけを消すには別のメールからやる方法もあるらしいんですけどGmail以外のGoogleアカウントも消したいのでそういう訳ではないんです。

  • Googleアカウント

    とある中学生です。 学校から配布されたiPad用のGoogleアカウントを再設定用のアドレスに設定して、新たなGoogleアカウントを作って利用していました(Gmail・YouTube等)。 ですが返却の時が来てしまい、データ移行等を行わなければならなくなりました。 私はまだスマホを持っていないため移行先に設定できるアカウントがありません。 多分、私がこれを返却したら一緒にGoogleアカウントも消去されてしまうので、いつか再ログインするというのができるのか分かりません。 拙い説明で申し訳ないのですがどなたかアドバイスをいただきたいです。

  • Googleアカウントの移行

    Googleのアカウントを移行したいです。 完全な統合はできないようですが、Youtubeの再生履歴やGmailのデータ等のサービスごとにデータの移行が出来るみたいで、移行元アカウントからYoutubeのデータのみをとりあえずメールでダウンロードしました。そこから新アカウントへインポートする方法が分かりません。 届いたメールから「ファイルをダウンロード」→「Googleログイン画面」まではできたのですが、新アカウントのログインをするとエラーが起きて中断されてしまいます。 どうにか移行してちゃちゃっと終わらせたいのですが、個人アカウントでは難しいのでしょうか?

  • Googleのアカウントについてです

    以前に2段階認証プロセス設定をしたんですけど、 その時にコードを受け取るアドレスとして登録した携帯アドレスをうっかり変更してしまってコードを受け取れなくなってしまいました。 ログインできなくてGmailやGoogle+などが使用できない状況です。 どうしたらいいんでしょうか?

  • アンドロイドタブレットでGoogleアカウント

    NECのアンドロイドタブレットLAVIE Tab E PC-TE510JAWを使用してます。 セキュリティで異変を知らせる事がありました。 安全の為google アカウントと新たに作り直しました。 iPad でYouTube見てるので同じGoogleアカウント使ってログインしてYouTube プレミアムの契約しました。 アップル経由で支払いでした。もうすぐ無料期間が終了します。 NECのタブレットでもYouTube はプレミアムになってました。 その後セキュリティ問題でアカウントがNECのタブレットでGoogleアカウントの停止がGoogleから知らせてきました。 Gmail の確認を怠ってました。 今確認したらアカウント停止前のメールは見当たりませんでした。 Googleアカウントは2段階認証になってます。 2回続けてセキュリティの問題が発生してます。 ウイルス対策アプリはトレンドマイクロ製品です。 安全なサイトのみの利用を心がけて利用すればGoogleアカウントが脅かされる事はありませんか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

  • Googleアカウントについて

    昨日から突然Googleアカウントにログインでくなくなりました。 アカウント復旧の手続きを行おうと確認コードを取得し、それを張り付けてもなぜか認証されません。 復旧もできず、連絡しようにもフォーラムには当然入れません。 また、Googleは問い合わせ窓口がないため、手がない状態です。 特に大きな問題がサーバー側に発生しているわけではないようですが、どうも自分の端末をご認識しているようです。 自分のアクセスが他人のアクセスとして認識されたため、ブロックされたようです。 何かよい対処法があれば教えてください。

  • Googleアカウントに不正ログインされました

    私のGoogleアカウントに他人のスマホから不正ログインされていたことが分かりました.ただ,2段階認証を設定しているので不正ログインしようがないと思うのですが,なぜ不正ログインされたのでしょうか?

  • スマホのグーグルアカウント、ログインしているのに

    Gmailを使うために、スマホでグーグルアカウントをとりました。 その後、メールアドレスが長かったので、少し変更しました。 しばらくは普通に使用できていましたが、つむつむを開いたときに「アップデートが必要です」と言われ、押すと「認証が必要です」と出てきました。 よく分からず、一度つむつむをアンインストールして、もう一度インストールしようとしましたが、「認証が必要です。グーグルアカウントにログインしてください」とでてきます。 いざログインをして、自分のページ?のようなところまで行くのですが、すぐに「ログインしてください。アカウント情報が変更されたため、もう一度ログインする必要があります」とでてきて、「次へ」を押すと「アカウントの追加」になってしまいます。 たまに、自分のページに行きつき、そのままになる場合もあります。ですがつむつむをインストールするときにはまた認証を求められ、堂々巡りです。 普段も電源を入れるたびに、上の方に「アカウントの操作が必要です」とでており、これもまた「ログインしてください、アカウント情報が変更されたため……」です。 どうすればよいのでしょうか?

専門家に質問してみよう