• ベストアンサー

英語のgoogle アカウントを作成

英語のgoogle アカウントを作成したいのですが、 英語のブラウザや英語のOSでアクセスしても、 日本語表示されてしまいます。 これはプロバイダが日本であるために自動的に認識して 日本語表示されてしまうのでしょうか?

• ENTRE
  • お礼率0% (16/2523)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.1

http://www.google.co.jp/preferences?hl=en で Interface Language を English にして Save Preferences のボタンを押します。 なお、この表示設定は「googleアカウントごと」ではなく「閲覧に使用したパソコンごと」に記憶されます。(正確には、パソコンのユーザーごと。Windows起動時のログオンユーザーを変えれば、別のユーザーとして記憶されます) つまり「日本語表示にしたあとは、どのgoogleアカウントでログインしても(ログインしていなくても)そのパソコンではずっと日本語表示」になります。 逆に言えば「英語表示にしたあとは、どのgoogleアカウントでログインしても(ログインしていなくても)そのパソコンではずっと英語表示」になります。 もちろん、他のgoogleアカウントで日本語で表示したくなって日本語に戻したら、英語用googleアカウントの表示も日本語に戻ります。 なお、上記の「表示設定」の画面を一度も開いた事が無い場合、デフォルトは「アクセス元の国籍」が使われます。

ENTRE
質問者

お礼

ありがとうございました。