• ベストアンサー

ホームページが英語版グーグルになってしまった

ホームページを普段は日本語版グーグルに設定しています。 昨日、面白半分で英語版(多分アメリカ)グーグルにアクセスしたところ、そこで検索したりどこかをクリックしたり何もしていないのにグーグルにアクセスするたびに英語版グーグルになっています。 検索もできますが、検索した時に英語ページが優先して出てきますし、英語ですので勝手に翻訳されてしまい、日本語の文章でもおかしなことになってしまいます。 ブラウザはchrome、OSはvistaです。 どうしたらグーグルを日本語版に戻せるのか、どなたかご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyon2100
回答No.2

最初に「Google Chrome」のホームページを開き、ログインしてください。 https://www.google.co.uk/webhp?hl=en&tab=ww 検索窓に何か文字を入れて検索 右上にあるオプション(ギアマーク)をクリックし、一番上の Search settings をクリック。 画面左「言語」をクリック。 「英語」部分をクリックしてタブを出し、「日本人」に変更&保存。 ※ ログインしていないと変更できません。 確認の為、英語版にしてみたり、日本語版にしたりして試したので、この方法で出来ると思います。 参考 http://www.wakarueng.com/column/post8330/

ZaibatsuKaityo
質問者

お礼

無事、日本語版グーグルに戻すことができました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

chromeのヴァージョンはいくつでしょうか? 以下、最新Ver.の27.0.1453.110 mを例として回答します。 1.日本語版googleホームページ(www.google.co.jp)を表示させる。 2.画面右上の設定アイコン(横向きの黒い三本線)をクリックし、[設定]を選択。 3.表示された設定画面の[起動時]の項目で、一番下の[特定の 1 つのページまたは複数のページを開く]を選択し、  更に、その右手にある[ページを設定]のリンクをクリック。 4.開かれた画面の左下にある[現在のページを使用]をクリックし、更に[OK]をクリック。 5.chromeを再起動し、日本語版googleホームページが表示されることを確認。

ZaibatsuKaityo
質問者

お礼

無事、日本語版グーグルに戻すことができました。 回答ありがとうございました。