• ベストアンサー

相手を不快にさせない断り方教えてください。

ookokoの回答

• ookoko
回答No.1

30代女性です。 冗談っぽい方がいいなら 「今の仕事も忙しくて~子作りも忙しいんで~」 とか 嘘言っちゃうなら 「旦那の両親が体調崩してて・・・」とか 自分の意思ではない感じに断ったほうが角はたたないですよね。

ikeokdaoie
質問者

お礼

>子作りも忙しいんで~ (笑)これは恥ずかしくて言えそうにありません。 エロネタで返されたら引いちゃいそうです(笑) 他参考にさせてもらいます。 回答ありがとうございました。