• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:探ってくる職場の女子)

探ってくる職場の女子との関係に悩む私

このQ&Aのポイント
  • 同じ職場の彼と付き合っている私が、彼の共通の飲み会で探りを入れる女子に悩んでいます。
  • 彼は私には何も聞かず、逆に他の男性との出来事を話してきます。
  • 彼には私に対して探りを入れてくる姿勢がありますが、私は彼を信じたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17747/29636)
回答No.4

こんにちは ただ単に、面白いことを集めて 広めたいだけです。 あなたのことについては、あなたのこと あなたが付き合っていることを面白くないから いじってるだけです。 なんか、ワンチャンとか会社でいうような話題じゃないし もう、物凄く下品。 下品すぎて、私だったら相手にしたくないです。 彼氏の言う通り反応を見ているだけにすぎません。 もし、彼氏が認めたら移動は勿論 周りにもいろいろ言われて、仕事にも支障が出るでしょう。 遊びに来ている感覚のそういう同僚の言うことは 放っておくのが一番です。 社内恋愛は周りを巻き込むこともありますが 本人たちがよければいい事なので 相手にしない方がいいですよ。

ayu852
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、下品だなって思います。 気にしないようにしたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • Mpr
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

ただ、その女の人はあなたの彼氏さんに気があって かつ、自分がいい女だと勘違いさんなのでは? だから、あなたの彼氏は私にも手出してるわよ的なアピール? まぁ、それは考えすぎかもですが 意図的な発言だし、彼氏さんの言う通り反応を見ているだけなんじゃないですかね。 多分バレてるけど証拠がないって状況で バレたら言いふらされそう笑 よくいるマウント女ってやつなんじゃないですか?

ayu852
質問者

お礼

ありがとうございます。 気があるように思いますよね…わざとそういうこと言ってるようにしか思えなくて。 そんなこと言うくせに自分はいちゃいちゃしようとするので…面倒です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

暇なんでしょ。 ま、個人的には職場で同じ部署は 辞めるべきだと思いますけどね。

ayu852
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね…職場が同じってきついですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.1

ほぼ確信に近いレベルでバレてますね。 でも認めてしまうと会社にリークするね、そのタイプは。 全くもって信用ならない人間です。 そんな信用できない女の言うことで動揺したり、 気にしたりしてたら負けですよ。 >ワンチャンあると思った なんだかんだ言って、チャンスと自ら表現したあたり、 多少男のことを意識してます。 そしておおよそ付き合っているだろう貴方に、「飢えてないわ~」 とか強がるのも揺さぶりを書けて様子を見てます。 貴方はむしろ、その相手より遥かに有利な付き合ってる立場ですので 「ふ~ん、そうなんだ~もてそうだよね~ ちゃらそうだね~(ニヤニヤ)」 とでも返せばいい。 質問者さんがチャライって言ってた!とその女が彼氏にチクる所まで見える。

ayu852
質問者

お礼

ありがとうございます。 わたしもそういう気がします。 彼がそういう女性と酔っ払ってそういうことにならないか…本当に心配です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場で噂されて困っています。

    職場の飲み会で酔っ払った上司を送っていった事があります。次の日から私と上司が噂されるようになりました。気がつけば他の部署の人たちも知っており、偶然にも上司は別の部署へ異動になりました。人の噂は75日と思って無視していたのですが今もたまに周りから言われます。 元上司とは普通に接したいと思っているのですが、どうしたらよいでしょうか?

  • 職場の先輩を信用できない

    職場の先輩を信用できない 新卒です。 職場の先輩たちが誰一人信用出来ません。 みんな裏では誰かの悪口を言うくせに、本人の前では「あなたが来年からいなくなっちゃうなんて嫌だ」などと褒めるようなことを言います。 特にOJTの先輩がひどく、管理職にはヘコヘコするくせに後輩の私や非常勤には態度を変えます。 もう嫌で嫌で仕方ないです。 そのくせ、先輩たちは自分たちの職場は仲良しだと思っているので唖然とします。 もう辞めたいですが、一年で辞めると再就職はしづらいと聞います。 部署異動も考えたのですが、私の会社は最低3年は一つの部署にいる暗黙の了解があるので、一年で異動した人は白い目で見られると聞きました。 なので、辞めることも異動願いを出すことも難しいです。 今の職場で後2年は何とかやっていくしかありません。 信用できない先輩たちとうまくやっていくにはどうしたらいいでしょうか??

  • 職場での片想いを先輩に話してしまいました。

    大学院卒、この春入社したばかりの女です。 仕事で初めての大失敗、半泣きで残業してたとき、 優しく声をかけてくれた隣の部署の先輩に一目惚れ。 以来3ヶ月ほど片想い中。 とはいえ職場だし、本人にはもちろん他の同僚にも絶対に気付かれないよう、 視線すら合わせないくらいに気をつけてきた…のですが。 先日、飲み会でやらかしてしまいました。 わたしと同じ部署の先輩2人に「A先輩が好きです」と 包み隠さずストレートに打ち明けたうえ、恋愛相談してしまいました。 ほんと…バカです。今でも思い出しては泣きたくなります。 泥酔してたせいもあるけど、あまりに情けないです。 次の日出勤すると、例のA先輩は少し動揺?というかオドオドした感じでした。 で、同部署の先輩から「Aくんとの飲み会、セッティングしたげたからね」 の一言。これは、わたしとんでもなく迷惑なことをしてしまったのでは… 以来数週間、A先輩を意識的に避けてしまい、今は挨拶くらいしかしてません。 先輩の方も私を見ると書類を落っことしたり、ちょっと不自然な態度になるので なんだか本当に申し訳なくて、そして辛くて泣きそうになります。 相談した先輩2人の口が固かったのか、今のところ社内で噂になったりはしてませんし 他社員が勘付いてる様子もないですが、もしへんな噂になったら、と思うと恐ろしい。 もう正直、恋愛成就とかはどうでもいいから、何事もなく済んでほしいと、ただただそればかり思っています。 なんだか支離滅裂ですいません。 片想いされた側の男性からすると、この状況は迷惑でしかないですよね。 どう振舞うのが、社会人として正しいでしょうか…?

  • 職場で根も葉もない噂を流されています

    以前『嫌な女』というタイトルで相談しました。 職場の同じ部署に、虚言癖というか、変わった事を言い出す女性がいます。 その女性に、私と上司が不倫していると噂を流されました。 同じ部署の人達は、彼女の虚言癖、妄想癖を知っているので相手にしていませんが、あまり仕事上接点の人達で一部の女子社員は面白おかしく噂を楽しんでいて不愉快です。 どうやらmixiにあれこれ書き込んでいるようです。 私には他部署に社内恋愛中の男性がおり、今夏を目処に入籍します。 人事部と一部の上司以外に知らせておらず、まだ公にはしたくはありません。 私の部署は社外の人とも接する、社の顔のようなポジションで、おかしな噂が広まるのは困ります。 社内恋愛には触れず、噂を消すにはどうしたら良いでしょうか。 長々と拙い文章を読んでいただき、ありがとうございます。

  • 職場の異動。なんでだかへこんでいます

    自分の所属している部署がもうすぐなくなると内示を受けました。 だからと言って首になるわけでもなく、 仕事が内容がまるっきり変わるわけでもなく 新部署にうつったら今の仕事が70%、 新しい仕事が30%位になるといわれました。 ちなみに職場内のデスクの移動もないらしいです。 上司は今までは右隣の方でしたが今度は左隣りの方になります。 新上司になる方は良くしていただいている方なので不安はありません。 ですのでそんなに仕事環境ががらっと変わるわけでもないと思うのですが とにかく気分が落ち込んでしまい自分でも不思議です。 一つの会社にいて部署が変わるということが今までなかったので 動揺しているのでしょうか。 自分の動揺の原因がはっきり分からずそれにまた動揺しています。 異動で落ち込む気持ちを経験された方に 私と同じような感じになった時、 どう気持ちを前向きに切り替えたかアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 職場でのこと

    いきなり質問失礼します。 私は現在知り合いがいる職場に勤めています。(部署は違います) 先月、知り合いの部署の方々と飲み会をすると誘ってもらい行きました。(その方々と飲むのは初めてです) そこで1人の方がお酒の勢いもあってか、今後会社を辞める可能性があると話しだしました。 私はその時、辞めるのかなぁとだけ受け止めていました。 私は同じ部署に、その辞めると言った方と仲が良い方と話の流れからその事をぽろっと言ってしまいました。(私は特に悪気があったわけではありません) そのことが辞めると言った方の耳に入り、私の知り合いが大分怒られたようなのです。(この流れはその知り合いから直接話を聞きました) 私の経験では、以前の職場でも飲み会の席で話したことはほとんど噂として他の人の耳に入っていました。 なので私は軽はずみに大切なことは話さないようにしていますし、その方も社会人として10年以上経験がある方なので噂がすぐに広まることなので分かってるはずなのです。(結局、その方は辞める気は無いようです) 私はその方と部署が違うので普段は接点は無いのですが、知り合いがその方と同じ部署なので人間関係が崩れるようなことがあると大変です。 長々と質問すみません。 今後の参考にご意見お願いします。

  • 同じ職場(部署)の女性の誘い方

    同じ職場(半径3m)に好きな後輩の女性がいます。 男性ばかりの職場に総合職としてはいってきて頑張っている姿に惚れてしまいました。私は当時、違う部署にいて仕事のアドバイスをしたり 遅くなって一緒に帰ったり、先輩へのプレゼントを買いにいった後飲みにいったり良く目が合うし少しづつ仲良くなりいい距離感だったのですが 半年ほど前に同じ部署になりうれしい反面、かなりやりづらくなってしまいました。 おまけに周りに私の態度が周りにばれているらしく彼女同席の飲み会でもひやかされる始末です。 とはいゆうもの彼女とプライベートなデートはしたことが無い上、半年前の情報では大学時代からの彼氏がいるらしく(上司曰くはクリスマスに何もなかったらしくもう駄目だろうとのことですが・・) もう1年間ぐらい好きな状態で正直つらいです。そんなことをしているうちに別の女性を押してくる上司も現れました。しかし彼女のことを考えると迷惑かな?と思ったりします。 彼女は資格試験も控えてる上、仕事がすごく忙しく今行動に移すのはすごく迷惑ではないか?と思ったりします。(言い訳かもしれませんが・・) 試験が終われば社外の友達(協力的な女友達)と一緒に飲みに行こうかなと思っています。7月は人事異動もあるので心配です。 もしどちらかが異動になればその機会に・・とも考えています。 今後どのようにしていけば良いでしょうか?

  • 職場恋愛について

    職場の上司(独身)との関係で悩んでいます。 私とは年齢は5歳差、趣味が同じでアドバイスもらったり、とても話しやすい人です。仕事で困っていたら、いつも助けてくれますが、私にだけ、からかってきたり、説教めいたり、女子として見られていないことを思い知らされて、悲しいです。 周りからは「仲がいい」とか、部署に異動してきたばかりの人が「あの2人、何で付き合わないのだろう」と面と向かっては言われないけど、友人から2人の雰囲気が良いからみんなそう言ってるんだよ。言われました。 そういうふうに、部署のほぼ全員がそう思っているみたいです。 でも、実際は…視線は感じることはあったり 、私が体調悪い時も『「みんなが」心配していたよ』と自分じゃないことを強調したり… さらに… (1)2人で食事に行ったこともありません。 (2)一緒に駅まで帰ったこともありません。 (3)職場の飲み会の帰りに送ってもらったこともありません。 (本人は、石橋をたたき割る性格で、誰かに見られたら、噂になって年度途中でも異動になると思っている) (4)営業車に私と2人きりで乗らないようにする。 (既婚の女性とは2人きりで、外回りする。) (未婚の私が男の人と2人きりで外回りしたら、デートだと言うけど、これじゃ仕事にならないような気がしますし、未婚同士より、相手が既婚の方が何かあった時に問題になるのでは?と思うのですが…) (5)職場の飲み会で、私の友人が「2人LINE交換すれば?」と本人に言ったら、拒否されて 傷つきました。 (6)メールを送っても、いつも返事はありませんが、次の日、必ずそのことについて話しかけてくれます。 (7)バレンタインにチョコを渡したのですが、 日頃の感謝を込めて、お返しなくていいですと、ハートのメッセージカードに書いたら、本当にありませんでした。 気になっている子だったら、お返しすると思うし…。 (8)どちらかのパソコンの画面を見て、 教えてもらう時など、至近距離になる時は、 あからさまに少し距離をとろうとする。 周りは、両片想いだと言うのですが… 完全に脈なしですよね。 私のことをどう思っているのかは、本人にしかわからないかもしれませんが、どうしたらいいかわかりません。 皆さんのご意見やアドバイスをお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 飲み会で女子に触る男性を変と思うのはおかしいですか?

    わかりづらいタイトルで申し訳ありません。。 私(男)の職場にはもちろん男性も女性もいます。飲み会もたまに開催されるのですが、気になっていることがあります。 同僚のA(男)ですが、飲み会の席になると、隣に座っている女子社員にいちいち触るのです。しゃべるたべに腕に触ったりとか、女性社員の顔に自分の顔をお近づけたり、手を握るとか....。もちろん変な関係はありません。 この程度のスキンシップは普通なのでしょうか? 私がくそ真面目なのかもしれませんが、私には他の女性に触れるとか到底考えられません。逆に、女子社員にスキンシップをされるのも不快です。 実は別の部署に彼女がいるのですが、彼女がもしこういうことされそうだったらいやなので、「危険人物の近くには座らないようにして。お前が他の男に触られるのはいやだから」と言おうか迷っています。 こういうことを言うの自体もおかしいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 3月職場異動する気になる人にメアドを聞きたい

    職場に気になる人がいます.あいさつをする程度です.ちょっとクールな感じの男性なので,近寄りがたく,職場ではプライベートな話をするタイミングもつかめず,これまでほとんど話しかけることをしていませんでした(仕事の共通点も少なく).しかし,その人があと1週間で部署を異動することになり,連絡先など知りたいなぁと思いました.どういったタイミングで,なんと言ったら自然に聞けるでしょうか?