• ベストアンサー

レンズの探し方

デジタル一眼レフのレンズをそうやって探せばいいのか、わかりません。 ペンタックスのK-mを購入予定なので、レンズをいろいろ見てみたいと思ってもどうすればよいのかわからず・・・。 とりあえず機種名と「レンズ」で検索かけたりしてます。そして商品名をコピペして金額を調べたりしてます。 ペンタックスに限らず、普通皆さんはどうやって自分のカメラに適合するレンズというのを見つけているのでしょうか?? とんちんかんな質問でしたらすみません・・・。

• ivoly
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uu11212891
回答No.2
ivoly
質問者

お礼

ありがとうございます(^^;そうでした、メーカーサイトですよね。 難しく考えすぎだったのかも? 他社製のレンズはどうでしょう?付属の説明書をみればわかるものなんでしょうか?

その他の回答 (2)

• kuma-gorou
回答No.3

難しく考えなくても、300Wズームキット を購入すれば、殆どの場面でこなせますよ。 取敢えずは、キットのレンズで写してみる。そうすれば、欲しいレンズが見えてきます。 その時、改めて質問すれば、親切な方から、色々アドバイスが貰えますよ。(^^♪

ivoly
質問者

お礼

ありがとうございます(*^^*) なんだかワクワクしすぎて先走っちゃったみたいです。 レンズキットにプラス1000円~2000円で買えちゃうのでWズームにしようと思います。楽しみです!

• bardfish
回答No.1

まずはレンズカタログを貰ってきましょう。純正、レンズメーカー共に発行されています。カメラ屋に行けば置いてあります。 または、毎年春に発売される「交換レンズ~」(~の箇所は西暦年4桁)を買いましょう。 価格は価格.comを参照。 http://kakaku.com/camera/camera-lens/ 新レンズは「デジカメWatch」が雑誌より情報が早いので参考になります。 http://dc.watch.impress.co.jp/ http://www.digicamezine.com/

ivoly
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろんなレビューや掲示板拝見してると皆さんすごく詳しくて、数字とアルファベットが多いのですごく難しい事のように見えてしまうんですよね(;^_^A ・・・。ペンタックスのレンズならあうんでしょうか? 他社製のレンズは皆さんどうやって適合を見分けてらっしゃるんでしょう?何の数値?なんでしょー。 初歩の初歩すぎる質問で首を傾げてらっしゃったら申し訳ありません・・・。