• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:5年付き合った彼女の心が、職場の男性に移りつつあります。)

5年付き合った彼女の心が、職場の男性に移りつつあります

このQ&Aのポイント
  • 5年付き合った彼女の心が、職場の男性に移りつつあります。
  • 私は5年付き合った彼女のことが大好きですが、最近彼女との距離が離れてきました。彼女は職場の男性と会う機会もあるようで、私たちの将来を考えると不安です。
  • 私は彼女のことを支える覚悟はあるので、最後の電話をかけてつなぎとめたいと思っています。彼女の心が職場の男性に移りつつある現状をどうすべきか、皆さんのご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ookoko
  • ベストアンサー率29% (44/148)
回答No.4

30代女性です。 こういう男性多いよなぁ というのが感想です。 結婚したいと思うなら、そう伝えればいいんです。 「今は勉強中で、まだ安定してないけど、結婚したいから頑張ってる」って。 私も3年付き合って、両親も公認だった彼が居ました。 彼が「け」の字も出してくれないので、 これは将来ないなと思い、趣味でやっていたことを極めようと、 そちらの道に走りました。 仕事も辞めて、その道に行くと決めた途端、彼が焦りました。 「最初から結婚を考えていた。指輪も用意してある。 記念日にプロポーズするつもりだった」と。 でももう気持ちは離れていました。 彼と付き合っている間にも数人に告白されていたので 「私もまだチャンスはある。彼だけじゃない」って 自分に言い聞かせて、かなり思い切った決断をしたので。 私の男友達も、長く付き合ってる彼女から、あなたと同じように 「地元の男の人から『結婚を前提に付き合って欲しい』と言われた」 と言われたと凹んで電話してきました。 同じように渇入れました。 「『今すぐ』じゃなくていいんだよ!真剣に考えてるって言え!!」 って。 彼は「まだ今は不安定だから、仕事が安定する2・3年待って。 結婚するならおまえしか居ないってずっと思ってる。待ってくれる?」と伝えたそうです。 彼女は泣いて喜んでたと、本人も驚いてました。 それで二人は仲直りして、今は同棲してます。 来年には結婚するんじゃないかな。 男性はよく「言わなくてもわかるだろ」って言いますけど 黙ってたら何もわかりませんよ。 その男友達も「俺の仕事ぶりを見てれば、結婚に向けて頑張ってるってわかるだろ」って言ってました。 バカヤロー!わかるかよ! もしかしたら、会社の人って嘘かも? 女性って、男性の気持ちを聞きたくて、そんなことしちゃうことありますよ。 頑張って!今の状況をきちんと話してあげて下さい。 女性は出産を考えます。子供が欲しいと思えば、1年でも早く結婚したいと思うのが普通ですよ。

rhodia07
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 会社の人の話は本当のように思われます。話がすごく具体的で、ひっぱられるということを言っていました。とても悲しかったですが、私は自分も負けないくらいに彼女のことを思っているということしか伝えられませんでした。彼女は、少し、困惑しているように思えました。 自分のことが決まるまで、結婚の二文字を出すことはためらわれていました。しかし、そのような消極的な姿勢が彼女から愛情を奪ったのかもしれません。彼女のことを本当に支えてあげられない時期もありました。 仮に、私への愛情がほとんどなくなっていたとしても、私は結婚の意志を伝えるべきでしょうか?本当に申し訳ありません。アドバイス頂ければと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

noname#81264
noname#81264
回答No.10

ずるいよ。の意味? 5年も答出さない人が、どうして、私の選択肢を減らすの?どうして、私の答えは急がせるの?という意味です。 愛していれば、しかも、一度はその手で抱きしめた人であれば、嫉妬があっても当然です。 その事は仕方ないです。 ただ、あなたが、その男性の影に耐えられないのであれば、その時は、「楽になりなさい」 5年待たせて何だって、思う人もいるだろうけど、あなたが、遅まきながらも、決断を伝えて、それでも、彼女がその男性とあなたの二者択一で迷うようなら、「楽になって、構わない」そう思います。 しかし、念の為言っておくが、同じ職場の人に、「もう会うな」は、仕事を辞めろと、言う意味だ。何の権利があって、彼女の世界を狭くする? その男性には、はっきり断る、その上で、仕事は自分が納得いくまで続けたい、あなたが好きだ、でも、少し時間を下さい。と、こう言われたらどうする?考えておきなよ。 もう、聞かれても教えられないよ。自分で考えないと。 大分、弱ってるね、そのXデーがいつか知らないけど、少し、体力、気力を回復させないと、判断力も想像力も働かないよ。

rhodia07
質問者

お礼

本当の本当にご回答ありがとうございました。 大丈夫です。弱っていません。弱気になっている自分をみなさんのおかげでついに払拭できました。彼女に私の思いを全てぶつけて、これで無理だったらあきらめます。 彼女が迷いたいというのであれば、存分に迷ってもらいます。 でも、彼女はおそらく何らかの結論を出してくれる人だと思います。 それが私にとって悲しい結論であっても、彼女が幸せになるための選択であれば、それを受け容れます。 職場の人に会うなとは思っていません。 二人で会うということだけが、嫌だっただけです。 でも、彼女がそれを選ぶのであれば仕方がありません。 私の思いと将来への覚悟を全て伝えて散ってきます。 本当に私の情けない質問に、厳しいながらも優しい答えを頂き ありがとうございました。感謝しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tren
  • ベストアンサー率20% (29/141)
回答No.9

彼女さんの気持ちがあなたから離れているかもしれない・・・とあなたが思った時点でどうして何もしなかったのでしょうか。 気持ちが離れるなんて、本当に嫌・・・大好きだから、彼女を再度振り向かせるような努力はいくらだって出来たはずです。 なぜしなかったんですか。そのままにしていいはずがないでしょう? そのままにして、彼女の気持ちは僕から離れかけてると思うって・・・・・・当たり前じゃないですか。 私は彼女さんじゃないから分かりませんが、普通はそう思います。 彼女さんから距離を置いていたってことは、将来にたくさん不安があったから・・・。 あなたの彼女さんに対する態度が優柔不断だと思います。 もっともっと安心させてあげないと女の人も疲れます。 本当に愛しているなら、それを態度で表さなければ何の意味もありません。 あなたの努力不足だと思います。 私は彼女さんじゃないので、本当のところ彼女さんに是非聞いていただきたいです。

rhodia07
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃられるとおりです。今の状況は全て、私がつくりだしたものです。 せめてもの報いとして、今まで伝えられなかった気持ちを伝えてきます。これで無理だったらあきらめがつきます。 潔く散ってきます!彼女のためにも!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81264
noname#81264
回答No.8

NO.3・6です。今、補足を見ました。 >彼女が一番大変なときに私は彼女を拒絶してしまったことが一度だけあり、それをきっかけに私を信じることができなくなったそうなのです。 最初に書いてよ。情報が足りないって言ったでしょ。 でも、今言っても仕方がない。やっぱり電話なんだね。会えないのか。 もし、彼女が曖昧な返事をした場合だけど。 あなたの気持ちは、固いの?今、失いそうだから、やっと必死さが出て来たけど、もし、少し戻ってきたら、職場の男性の影が見え隠れする彼女を、待てるの?受け入れる事ができるの?砕け散る覚悟は決めたんだね。立派だと思う。一日で変わったね。でも、逆の覚悟は?待ってって言われて、どれだけ待てるの?振り向いてくれた時に、5年待たせた自分には戻らないって自信はある?あるんだろうね。 確固たる信念があるのなら、曖昧な返事に対しては、「一度、会いたい」そう言うだけです。会わなきゃ始まらないから。曖昧な返事をするからには、会う約束位は出来る筈です。そこから、先は、会った時、考える、今は、そこまでしか言えない。 結果はどうあれ、5年間ありがとうという気持ちは伝えないと駄目だよ。 健闘を祈る。他の回答者もみんな応援してるから、GO!

rhodia07
質問者

補足

本当にありがとうございます。救われています。 今は、わからない、待って、と言われたときの覚悟ですか…。 その男性と会い続ける彼女と一緒にいることは苦しくてしょうがありません。この間も、その人と会い続けるのであれば一緒にいれないよ、と言ってしまいました。好きだと言ってくる男性と会ってほしくないと伝えるのはダメだったのでしょうか?彼女はずるいよ、と言っていました。どういう意味だったのでしょうか? 待ってほしいと言われたら、いつまでも待つ覚悟はあります。私には彼女以外の存在はありえません。そして、もう一度振り向いてくれれば全力で彼女をつかまえにいきます。 ただ、その男性と会い続けることが前提なのであれば…そのときは終わりにしたほうがいいのかもしれません。 それは愛しているとは違うことなのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#88618
noname#88618
回答No.7

NO.2です。 悩んでる前に早く行動しないと!彼女が気持ちに応えてくれなかったら‥。とか考えてるんじゃ前に進めないです。何事もプラス思考ですよ。YESと言わせるぐらいの勢いで頑張ってください(^^)v NO.4さんへ。 『今すぐ』じゃなくていいんだよ。って話、感動して泣いちゃいました(T_T)私もそんなこと言われたいです。

rhodia07
質問者

お礼

改めて回答ありがとうございます。 弱気になっている自分をついに払拭できました。この気持ちを伝えて、それでも彼女が無理だと思うのであれば、潔く散ってきます。 ずっと一緒にいたい、とか、大好きだ、とかいう言葉じゃ足りないですよね。自分の意思と将来への覚悟を話してきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81264
noname#81264
回答No.6

NO.3です。お礼を見て再来しました。 5本回答ついて、みんな同じ事言ってると思うんだけど。 行くんなら、行かないと。 無駄になってもいいから、指輪位持ってって、結婚して欲しいって、言って、そこで、砕け散ったら、身を引く。 だって、5年も不安にさせてたんだよ。 プライドなんか、捨てて、思い切り振られて、恥をかきなよ。 それでも、彼女の5年とは、釣りあわないよ。 この情報で確かな事言えないけど、職場の男性は、あなたから離れる為の梯子にしか見えないんだ。 彼女だけ、見つめて、特攻しなさい。 プライドをここで守ろうとするのなら、ゲームセット!

rhodia07
質問者

補足

改めて回答いただき本当にありがとうございます。 彼女はとてもハードな仕事をしていますので、彼女が次の休みのときに自分の人生をかけて勝負にいこうと思います。会うことができないので、電話で全てを伝えます(今会う日をつくるのが難しいそうなのです)。 正直、私に分はほとんどないのかもしれません。彼女が一番大変なときに私は彼女を拒絶してしまったことが一度だけあり、それをきっかけに私を信じることができなくなったそうなのです。それをこないだの電話でも話されました。 しかし、私の彼女と結婚したいという気持ちだけは本当なので、その気持ちだけを信じてただ伝えてきます。散る覚悟でいきます。恥をかくことには何のためらいもありません。 相談できる人がいませんので、もし時間があれば、もう一つだけ教えてください。本当にすみません。 彼女が気持ちに応えられないと言ったら、そのときはきっぱりと散ってきます。もし、今はわからない、などと曖昧な返事をされた場合、私はどうしたらいいのでしょうか?それでも、待ったり、考える時間を与えたらいいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kymt1234
  • ベストアンサー率17% (7/41)
回答No.5

5年付き合ってるわけで、これが最後のチャンスだと思います。 あなたに彼の存在を伝えてる時点で、ほぼ100%、気持ちは向こうにいってます。 普通にヨリを戻そうってな話では、気持ちが傾くことはないです。 これは、結婚しよう!ってあなたの気持ちを真摯に伝えるしかないです。 言葉と行動で。 それが出来なければ、無理だす!

rhodia07
質問者

お礼

100%気持ちが向こうにいっている… 辛い話です。でも、そうばかり言っていても仕方ないですね。彼女に辛く苦しい思いをさせたのは私のほうだと思います。 ずっと伝えられなかった気持ちを今こそ伝えようと思います。 彼女に最後の愛を伝えてきます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81264
noname#81264
回答No.3

長文の割に情報が少ない。 5年も、結婚とか、確かな約束も無しにつきあって、半年の冷却期間にあなたが耐えられなかったという事かな? 真剣に考えていた。全てをささげる覚悟はあります。心から愛している。全部、自己評価だしね。 この男性が現れなければ、覚悟なんかしないよね。この先何年でもこのままだったよね。 彼女は、決断しないあなたから、離れるために、その男性を利用しているだけです。もしくは、あなたに、決断させる為か。 待たせるのは平気だが、待つのは嫌だから、近日中に最後の電話と。 しかも、つなぎとめる為に?え?まだ、前進しないの? これは、本当に恋愛相談か?ここで、自己弁護しながら、彼女に裏切られた被害者になりたいのか? もし、本当に、本気なら、そう伝えればいいだけのこと。もう、遅いと言われたら、5年間ありがとうとだけ言って、身を引けばいいだけのこと。 5年間一度もバット振ってないんだから、最後位、思い切り空振りの三振でもしないと、次のチャンスも来ないよ。

rhodia07
質問者

補足

厳しいご回答ありがとうございます。胸にしみました。 本当は、試験に合格し、一区切りしたら結婚か同棲の話を進めようと思っていました。しかし、いい加減なことが言えないと思っていました。その姿勢がそもそも男らしくなかったのかもしれません。自分の正義を貫こうとしていただけなのかもしれません。 本当に大事なものは絶対になくしちゃいけなかった。 彼女の気持ちは正直離れかけていると思います。決断しない私から離れかけている…厳しいですが、その通りかもしれません。彼女が苦しかったときに支えてあげることができないために、こういうことになったというところもあります。 私の気持ちと決断をちゃんと伝えて、それでも彼女が離れようとするのであれば、身を引こうと思います。 そこで、すがったらだめですよね?ご意見お聞かせいただければ幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#88618
noname#88618
回答No.2

彼女さんは、他の男性の強引なところに惹かれているのですから、あなたも強引に行ったらどうですか?でないと彼女の気持ちは離れていってしまうと思います。どうしても失いたくないのなら頑張ってください!

rhodia07
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私も強引に伝えようと思います。絶対に手放したくないと。結婚したいと思っていると。 彼女が私に冷めてしまったような態度を示すのが、すごく心苦しいです。もし、私の気持ちに応じてくれなければ、きっぱりと別れるべきだと思われますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • elenjynt
  • ベストアンサー率4% (17/389)
回答No.1

もしかしたら 一発 逆転もありうるので あまり 悲観しないで。 自然体で。

rhodia07
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 一発逆転ありますかね…。彼女の気持ちが完全に離れているのか、よくわからなくなっています。 私の彼女のことを本当に愛していること、結婚したいという気持ちを伝えてこようと思います。 やはり、それに対して、きちんと反応されなかったら、ちゃんと別れたほうがいいと思われますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 心が揺れる彼女

    付き合って5年、遠距離になって3年半の彼女がいます。自分25、彼女26。 数ヶ月前、彼女が勤め先の上司(50代、妻子あり)からアプローチを受けました。 彼女は相手の年も年で既婚者ということもありその男と付き合いたいとは思わないそうですが、人としては魅力的だそうで、 それがキッカケで、私に対する気持ちが少し揺れているそうです。 また彼女曰く、最近私の仕事が忙しくあまり連絡を取れずさみしい思いをさせていたこと、 さらに、付き合って5年経ちマンネリを感じているのも心が揺れる一因とのことでした。 そして今年の8月に彼女からの提案で距離を置きました。自分の気持ちを冷静に整理したいとのことでした。 距離を置きはじめてちょうど一ヶ月たったくらいから徐々に彼女からの連絡が増え始め、最近はすっかり以前のように毎日メールや電話をするようになっていました。 しかし昨日、彼女が突然泣き始め、彼女曰く、前に距離を置いて私の大切さを確認することができたけれど やっぱり気持ちがまだ揺れているとのことでした。 彼女はまた距離を置こうと提案してきましたが、それでは結局同じことの繰り返しになる可能が高いし、 何よりも私もさみしいので、今回は距離を置く形ではなく、 普段通り過ごす中で考えてほしいということを彼女に伝え、彼女もそれを了承しました。 私自身は彼女のことが大好きで、近い将来の結婚を真剣に考えています。 しかし正直、いま私は何をすればいいかわか分かりません。 長文ですみませんが、アドバイスお願いします。

  • 4年半付き合った彼と別れるべきか

    観覧ありがとうございます。 私29、彼32 付き合って4年半になります。 3年は遠距離をしています。今も継続中です。 彼は私の生活の一部の様な存在で、恋人であり1番の理解者でした。 仕事の相談やどんな小さな相談でも真剣に聞いてくれました。 彼は わたしに 『俺はもう ◯◯としか 付き合わない』と言ってくれました。 私をとてもとても大切にしてくれます。将来の設計もたてはじめています。 私も彼以上の人はいないと 心から大好きでした。 しかし 3ヶ月くらい前から 彼の元へ会いに行くのがなんとなく億劫になり、 結婚の話をされても 嬉しい気持ちがあまりなく ただ困惑しました。 そしてセックスもここ1年くらいはしたいと思えないんです。本当に自分でも何故 だか分かりません。 少しずつ あんなに大切だった彼への気持ちが冷めてきているのかなと 感じた 時のことです。 最近 知り合った男性に 正直わたしはときめいてしまいました。 連絡をとりあうことが 楽しくて その男性に興味を持っています。 今でも変わらず家族の様に心から大切な彼には変わりはないです。 でも別れた方がいいのかなと 真剣に悩んでいます。 ただ 今までケンカもほぼなく、お互いが お互いを必要としすぎてた生活を4年半過ごした 彼へ 別れ話をすることが怖くて仕方ないです。 彼を深く傷付けてしまうのがどうしようもなく怖いのです。 たぶん距離を置きたいとか 少しでも私の気持ちが別れへ向いてると知っただけで 本当にショックをうけると思います。。 私だって もちろん彼を失うことは とても怖いです。 不安で仕方ないです。 今ときめいた男性と うまく行くとも思ってません。 ただ こんな気持ちで付き合っていていいのか、別れるべきなのか? それとも やはりこのまま 彼と結婚するべきなのか? 本当に悩みすぎて、ご飯がもう3日近く喉を通りません。 誰か お力をかしてください。 本当に悩んでいます。宜しくお願いします。

  • 男性の心は移ろいやすいのでしょうか?

    男性の方へ質問です。 男性の心は移ろいやすいのでしょうか? つい最近私に好意のあるように接していた男性がいて (実は私も一目惚れをしてて彼を好きだったのですが) 私は彼の事がタイプ過ぎて意識をしすぎてしまい 彼に冷たい態度をとったり "日曜日遊ばない?" とさりげなく誘われた時も即答で返事をせずにあやふやなまま流してしまいました。 すると急に彼と話す機会が減り、よく合ってた目も合わなくなり、彼は既に他の子に気持ちが移ってしまってるようです。 (他の子に連絡先を聞いてるのをみてしまいました) こんなに軽い男なら離れてって清々すると思いたいところなんですが、 見た目・性格共に彼の事がタイプで逃がした魚が大きく、 今からでも間に合うのなら彼の心を取り戻したいと思っています。 私個人の考えではこんなに移ろいやすい男性だし、元々は私に好意を示していたので、今度は私からアプローチをすれば彼の心を取り戻せるんじゃないかと考えているのですが、どうなのでしょうか? それとどのようにアプローチすればいいのかも知りたいです。 こんな軽い男やめる方がいいと思うかもしれませんが、私も彼もただ恋愛を楽しみたいだけなのでそのへんの心配はいりません。

  • 彼を許したいのですが心の整理がつきません。

    今月、遠距離中の彼から婚約の話を持ちかけられました。 とても嬉しかったのですが悩んでいます。 引っかかっているのは彼の怒りっぽい性格です。 私が転職で地元を発つ前日、友人達が盛大な送別会を催してくれ手作りの プレゼントを贈ってくれました。あまりに感激して帰宅が30分遅れると 連絡し忘れてしまいました。彼は夜に帰宅するため無理に仕事を終わらせて くれていて、なのに私が遅れたことに激怒しました。真剣に謝るも怒りが おさまらず、彼はプレゼントを蹴りました。その時絶望的な悲しみに襲われ はじめて別れを意識したのですが、それまで彼に支えられ救われたことが あまりに多く彼を信じたい気持ちのほうが強く、 『いま、正直終わりだと思った。でもあなたのこと愛しているから、そんなことをする あなたを見過ごすことはできないとも思った。 いくら怒っても、やってはいけないことはわかっている人だって信じてる。』と、 泣きながら伝えました。それを聞いて彼はボロボロ涙を流し何度も何度も 謝ってくれました。こんな俺を受け止めてくれてありがとうとも。 その日のことが私が彼を信じる最後の砦なのですが、遠距離のすれ違いからか 最近彼は気に入らないことがあるとまた怒鳴るようになりました。 会う約束をなしにすると言い放ったり(実際は会ってくれます)、うざいと言い 一方的に電話を切ります。そのたび胸が苦しくなり、してはいけないと思いつつ 一度は許した過去のことをぶり返したくなる衝動にかられます。 遠距離が終われば触れ合う時間も増え気持ちも通うようになると信じている反面 馴れが互いを思いやる気持ちを薄れさせてゆくのではという恐怖心も拭えません。 将来ふたりが子供を持った時こんな父親の姿は見せたくないという思いもあります。 いまも彼を愛しているし尊敬もしているけど心の整理がつきません。 ご意見をいただけると嬉しいです。

  • 心がえぐられるようです。

    こんな質問をしてしまって、果たしていいのかと思うような内容なんですけど。 今日、1ヶ月前に別れた彼女が、知らない男性にアプローチをしているような現場を見てしまいました。 正直、別れた原因はもしかしたら私よりもその人の方が好きだったのが理由かもしれません。 今日その現場を見て、私の心はえぐられるような気分でした。 皆さんは、このような場合この気持ちをどうやって解消するのでしょうか? 今も心が痛いです。やはり元彼をまだ好きなんでしょうね。 この気持ちを解消するのは自分次第だと思います。しかし、私にはどうしていいのか今はわからない状態です。 参考までに、皆さんがこのような立場でしたらどうするのか、よろしければ意見の方をお願いします。

  • すれ違った心を取り戻すには

    彼女が4ヶ月程度、今もそうなのですが忙しい状態が続いています。 まだあと1ヶ月程度は忙しいのですが、その最中、すれ違いから、 彼女を傷つけてしまいました。 クリスマス、イブも含めてメールも電話もつながらない状態だったので、自分は不安になり、混乱してしまい、これ以上mixiで彼女の情報を見るのがつらいので、勝手に友達解除してしまいました。 それを知った彼女は、フラれたとショックを受けてしまいました。 2週間ぶりくらいにその後連絡を取って初めて知ったのですが、そのときは電話で謝り、 好意は変わらないことを伝え、一月後くらいにご飯を食べようと約束をしました。 ただ、その時のやりとりで、 「じゃあ待っているから」という自分に対して、「待ってなくていいよ、ショックだった」と、 言われたことでした、自分のやったことの大きさに後悔もしてますし、 自分の好意を伝えて、忙しさから解放されるまでは忘れてくれていいと伝えました。 彼女の電話での応対は普通でした、付き合っている頃となんら変わりはありませんでしたが、 彼女を傷つけ、そして自分のことで疲れさせてしまったのかもしれません。 できれば、あと一月ほどは静かにして、でもうるさくならない程度に応援したい気持ちはあって、 大事な日の前に応援メールを送ってあげたり、会えなくていいですが、ポストにでも簡単な差し入れくらいしたいな(家が近いので)と気持ちが浮かぶのですが、悩みます、、自分のこの行為が返って負担になってしまうのではないかと。 しかし、お付き合いをしていた時に、しんどくなると連絡をしない、 困っている時は会いたくない、忙しいから距離を置かれる、 という状況は、少し問題があると思っています。 今まではあまりそういう彼女の気持ちに応えられなかった、かもしれません。 お互いに、自分もそうですが、辛いときになるべく頼らないようにしようとしていました。 今までの付き合いが少しお互いに心を打ち明けられていなかったように思います。 今一番つらい状態だと思います、だからこそ、力になってあげたいと思うのですが、、 彼女は少し距離を置きたいと考えているのかもしれません、、ずっと葛藤しています。 色々と意見をくだされば助かります、よろしくお願いします。

  • 職場の男性について

    とても困っているので相談させてもらいます。 乱文等、ご容赦下さい。 職場の男性についてです。 女性からも男性からも少し気持ち悪い、うざいと思われるような男性がいます。 私が出勤すると毎朝挨拶から始まり、用もないのに無駄に話し掛けてきます。「元気ですか?」「寒くないですか?」とか色々。 そして、少し前から私が休んだり早めに上がったりした翌日には「早く帰ったんですね」「何かあったんですか?」と私の行動をチェックされているような発言をして来ます。 それ以外にも、すごくしつこい視線を送ってきます。 朝礼中等には、体をひっくり返してでもにやにやして見てきます。 最近益々視線を感じるのですが、視線を感じて目をやると離れたところからも影からも見てきます。 また、帰りが被ってしまうと離れた距離でもキョロキョロして私がいるのに気付くとまた見てきて距離を近付けようともします。 他の人から聞いたのですが、私に好意を持っているようです。 それにしても、行動をチェックするような事をしたり見て来たり… 毎日毎日仕事へ行くのが苦痛でストレスもたまり、体調も優れません。 最近では、仕事を辞めたいとまで思うようになりました。 でも、慣れてやっと見つけた仕事なのでその男性が原因で辞めるのもなぁ…と思います。 私の気にし過ぎかとも思いましたが、苦痛で辛くて… 誰にも相談が出来ません。どうにかもう関わらないでくれる方法はないでしょうか。回答を宜しくお願いします。

  • 職場の奥手な男性へどのようにアプローチしますか?

    職場で奥手な先輩男性へ片想いしてしまった時、皆さんならどのようにアプローチしますか? 私自身も、職場の人を今まで好きになったことはなくて周りの目を気にしてしまい、アプローチの方法がわからず悩んでいます。。 その上本当は積極的に行くのが苦手なタイプなんですが、相手はとても年上で部下を何人も抱えている立場なので、 そこを考えると自分から行かないと進展は出来ないのではと思っています… なので、自分から好きな気持ちに気づいてもらったり振り向いてもらいたいです。 相手からも、少なくとも心を許してもらっているのかな…?と伝わってくるような行動を毎日のように私に取ってくれるのですが、それが職場の部下として可愛がってもらっているだけなのか、それとも女性としてなのかどの行動も判断し難いことばかりです。 連絡先を聞くにしても相手とそこまで仲良くなれていないし、 人前では聞けないのですが、いつも仕事のやり取りしかしていないのでもっと相手のことを知って少しでも距離を縮めたいです。 今度、私が夏休みを取って何日か会社を休むのですが それまでその人とスケジュール上会えないので、 休んでいる間についての連絡事項をメールか付箋で伝えようと思っていて、そこに何か一言付け足してアクションをかけたいとは思っています。(まだ内容は悩んでいるのですが…) 皆さんが私の状況にいる時、どのようにしてアプローチし仲良くしたり距離を縮めようとしますか?

  • 彼の心について。 男性の方お願いします!

    私は4年付き合った彼がいます。自衛隊に行くということで2年間友達でいようと言われました。理由はなかなか会えないし連絡も取れないのでギクシャクして別れるより今はお互い遊んで2年後に真剣に付き合おうと言うことでした!しかし我慢できない私は最近寄りを戻そうと彼に言いました!彼には遊んでいる子がいます。好きみたいです。彼は純粋で全く心が汚れていない人でした。4年間浮気もしてません。しかし周りの人が変な知恵を彼に教え込み味を覚えてしまったみたいで不安で仕方ないです、私は将来は彼としか考えていません。彼とは一応戻りましたが2人の秘密ということになりました!本当に彼は2年後帰って来るのでしょうか、今だけ遊んでいるのでしょうか。男性の方お願いします!

  • 男性に質問 元カノ 新カノ

    私の好きな人は、別れたいけど別れられない、気持ちが冷めた遠距離の彼女もちです。だけど最近、『あんな彼女、欲しいな~』と言いました。 男性は彼女がいても『あんな彼女、欲しいな~』と、思いますか?思ったとしても口に出しますか?出すのは、彼女と別れたからですか? 数日後、メールで遠距離の彼女と別れたと言いました。これは私の好きな人からの、私に対するアプローチですか? 男性は新カノもつとしても、元カノと新カノの間(期間)は、どのくらい開けますか? 元カノは私の好きな人より一回り年上で、私の好きな人はもともとさほど元カノに気持ちが無く、知人の紹介で付き合っていました。 初めは同県内に住んでいたけど、元カノが仕事の関係で遠距離になりました。 同県内に住んでいた時も、会う時はいつも彼女から会いに来ていました。 付き合って半年で、三回も別れ話を繰り返していました。遠距離になってlineで彼女から別れ話をされて、私の好きな人が承諾すると、その日のうち彼女が泣いて電話をしてきて、彼女は別れ話を取り消しました。 私は私の好きな人に、好きバレしている状態です。 男性は自分(男性)に好意を寄せている女性(私)が側にいたら、アプローチするとしたら、元カノと別れてどのくらい(期間)開けますか?