出張精算についての質問

このQ&Aのポイント
  • 月をまたぐ出張の宿泊費の精算は、一般的にどの月にすべきか?また、期をまたぐ宿泊費は一括して精算しても問題ないかについて質問があります。
  • 宿泊費の支払いは、宿泊日ではなくチェックアウト日に発生します。このため、期をまたぐ場合でも一括して精算することができるかどうか疑問に思っています。
  • 出張で期をまたぐ場合には、宿泊費の精算方法が気になります。領収書を月ごとに分けるべきか、コピーをして一括して精算すべきかについて教えてください。
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月をまたぐ出張精算について

宿泊費の精算について教えてください。 例えば1月30日~2月1日まで出張していたとします。 交通費の発生は1月30日と2月1日なので、各月で精算しようと思っています。 宿泊費の支払いは2月1日(チェックアウト時)に発生していますが、宿泊は 30日から2泊。 この場合一般的に宿泊費の精算は1月ですか?2月ですか? また、1月30日から2月2日まで宿泊した場合は3泊分をまとめて2月に精算 しても問題ないと思っていますが、領収書を月毎に分けるか、コピーをして 各月で精算をすべきなのでしょうか? この例では期をまたいでいないのであまり問題はありませんが、期をまたぐ ときにスッキリ処理したいと思っています。 ご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ok2007
  • ベストアンサー率57% (1219/2120)
回答No.1

長期の出張でもない限り、出張期間末日での全額精算で特に問題ないですよ。

wanwan1014
質問者

お礼

やはりまとめて精算して問題ないのですね。 スッキリしました。 ありがとうございました。

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