• 締切済み

ブログへの写真挿入

ブログ初心者です。 写真を入れたいと思っていますが、「gooブログ」の方法では1枚、しかもトップにしか入れることが出来ません。友人のブログには何枚も入っているので、私も入れたいのですが、途中に入れると前の記事が消えてしまいました。 どなたか簡単な方法をご教授下さい。

みんなの回答

• Chioring
回答No.1

画像フォルダにアップロードして、それぞれのURLをチェックし、IMGボタンでURLを記事に貼り付けると複数の画像がアップされるようです。

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/how_to/e/b1e9d4c4762d6f8d927d61d749359e10
mokoangel
質問者

お礼

有難うございました。  PCにも不案内なまま、海外生活を日本の友人に知らせたく、大胆にもブログを始めました。「URLを貼り付ける方法」が分からなかったのですが、何とかできるようになりました。