• 締切済み

タスマニア島のホバート⇔ロンセストンの電車での移動について

タスマニア島への旅行を考えていますが、ホバート⇔ロンセストン間の移動は電車で行けるのでしょうか?もし電車での移動をご存知の方がおられましたら、教えて下さい。 長距離バスでの移動が一般的なようですが・・・・。

みんなの回答

  • thuy
  • ベストアンサー率44% (27/61)
回答No.1

残念ながら島内の通常の鉄道は全廃です。 クイーンズタウン/ストローン間の鉄道等があるにはありますが、これらは観光客向けのもの(1日1便、しかも距離を考えると高い)です。 あと、シェフィールドやタラ(ストローンとクレイドルマウンテンの間)で週末とか毎月○日限定で短い区間SL等を走らせる観光鉄道もありますが、これも移動用ではありません。 基本的にはバス、またはレンタカーの移動となります。 私も鉄道が好きで旅行中各所で線路を見たのでわくわくしましたが、上記のような状況です。

関連するQ&A

  • タスマニア ホバートからローンセストンの移動時間

    オーストラリアのタスマニアでの移動時間について教えてください。 車でホバートからローンセストン(ロンセストン)へ移動する場合,どのくらいの時間がかかるでしょうか?ホバート空港からロンセストン空港間くらいのイメージです。 公共の長距離バスが利用可能なようで,2時間くらいの所要時間が記載されていたのですが,そんなに近いのでしょうか?これは私の見間違いではないかと思っています。 ハイウェイがあるようですが,それに乗ってしまえば,2時間くらいでつくのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら,情報などご教授いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • タスマニアについて

    来年1月~2月にタスマニア旅行を考えています。 両親といくのでのんびり、かつ 有効な観光もしたいな・・・と。 父が船や乗り物がすきなのでなにか情報ないですか? 宿泊もちょっといいところで雰囲気のいいホテルを探しています。 クレイドルマウンテンロッジとか。 旅程としては ホバート→リッチモンド→ビチェノ→クレイドル→デボンポート →船でメルボルンへ・・・です。 どうでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • タスマニア島を満喫したい!!

    大学生(日本で休学中)です。来月タスマニア島にバックパック旅行を考えています。期間は1週間。ホバート空港着発で考えています。 マウントフィールド国立公園のトレッキングは興味があり、他のトレッキング、ハイキングに興味があります。歩くの大好きです。ただ、1週間という期間であまりにも見所が多すぎるタスマニアをどう思い出深いものにするか。 情報がほしいです。どなたか教えてください。 お勧めの宿(YHAなど)もあればあわせて教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • メルボルンからタスマニアへの交通手段

    5月にメルボルンに行き、タスマニアに寄る予定の個人旅行です。調べたところ、飛行機、フェリーとあるのですが料金がよくわかりません。 たぶんフェリーの方が安いと思うのですが、メルボルンからホバートのフェリー料金、かかる時間をご存知の方がいらしたら教えてください。 もし、飛行機も色々航空会社がありますが、(この際ジェットスターでもOK)ご存知でしたら大体の料金を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • オーストラリア旅行 タスマニアその他

    オーストラリアに詳しい方、よろしくお願いします。 10月中旬から11月中旬の間の約3週間、夫婦でオーストラリア旅行を計画しています。以前にツアーでパースに行ったことがありますが、今回は個人手配旅行です。 希望としてはタスマニアに2週間、その他に1週間の予定です。日本からシドニーに、そこからホバートに飛ぶ予定です。 教えてほしいのは 1.タスマニアでの2週間、レンタカーを借りる予定ですが、どのように周ったら良いのか 2.タスマニアからもう一場所どこかに行きたいのですが、お勧め場所 趣味はトレッキングと写真撮影、海よりも山のほうが好きです。二人とも退職後の旅行なので、無理のない日程を希望します。英語に不自由はありません。 よろしくお願いします。

  • タスマニアの見所について

    11月にオーストラリアに行く予定です。 メルボルンに友人がおりそこで2日程度、その後タスマニア島にて1週間程度過ごします。地図で見ると豆粒みたいな島ですけど、どっこいそこはオーストラリア。この島だけで北海道とほぼ同じくらいの面積があるとか・・・ とするとそれなりにポイントを定めて観光したいのですが、行くべきところ、印象に残った場面などいろいろ教えていただけないでしょうか? (遊覧飛行など良さそうですが、家内の反対にあっています。どなたか経験者の方いませんか?) なお、家族連れで5歳と3歳の子供がいますので、あまり強行軍はできないと思っています。基本的にはホバートかダベンポートへ入り、レンタカーで移動か? と考えます。以上よろしくお願いいたします。

  • タスマニアへの行き方

    こんにちは。 今度タスマニアに行って自然と触れ合いたいと思います。 オーストラリア本土までのチケットは手に入りますが、 本土からタスマニアへのチケットが自分では手に入りません。 いったいいくらくらいするのか教えて欲しく思います。 (行くのは今年の年末です。大体の金額で構いません) また、そのようなオーストラリア国内のチケットを取り扱っているような 旅行代理店をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • オーストラリア、タスマニア州、ホバート

    タスマニア州のホバートに行く予定があるので、今調べているのですが、 ホバートって治安は良いのでしょうか?(勿論日本のようにはいかないと思うのですが、他のAUSの都市等と比べて) アジア系、ヨーロッパ系の留学生や労働者の方は沢山いらっしゃるのでしょうか? それとレストランやカフェやファーストフード店などのお店はあるのでしょうか? あと物価は他のAUS各地に比べて安いですか? どんな細かい情報でも構いませんので、教えて頂ければ大変助かります!ただ、出来るだけ最近の情報だとありがたいです。 宜しくお願いします! 

  • アリススプリングスからホバートへ移動

    ウルルのツアーがアリススプリングスで解散になり、その後、タスマニアのツアーに参加するため、ホバートに移動したいと思っています。 アリススプリングスからホバートまで、一番安い移動方法は何でしょうか?かかる期間は問いません。 自分が調べてみた中では、こういうのがありました。これより安いのがあれば嬉しいです。 バージンブルー: $279 3月16日(金)  12:30 PM Ayers Rock→17:10 PM Sydney  18:05 PM Sydney→19:00 PM Canberra  19:30 PM Canberra→21:00 PM Hobart ただ上記の場合、ツアーの解散がアリススプリングスのため、まずエアーズロック空港まで行かなければいけません。どのような移動方法があるでしょうか。かなり距離があるでしょうか。金額が高いようであれば、カンタスのアリススプリングス→メルボルン→ホバート($398)も考えています。高い…。 またウルルツアーが3月15日の夕方に終わるので、アリススプリングスに泊まって、翌日のフライトでホバートへ、と考えていますが、間に合うでしょうか。 どなたかアドバイスをお願いします。 なお、メルボルンやシドニーへは滞在したことがあるので、今回は立ち寄る予定はありません。 ホバートの後は、パースへと向かいます。大変効率が悪いのですが、友人との予定を合わせるためにこうなりました。

  • オーストラリア

    タスマニア旅行をする予定です。 主要都市を結ぶような長距離バスの運行状況を探すのに苦労しています。 何種類かあると思うのですが、 各会社の、ダイヤなどが載っているサイトを教えてもらえませんか? レンタカー移動の予定はないので、どうしてもバス移動になりそうです タクシーはお金がかかりますし、バスの他に手段はないですよね?? ツアーなど参加しないなら、移動に苦労するとは聞いていましたが やはり本当にそうです・・・ オーストラリア、とくにタスマニア島に行った事のあるかた 教えてください。