• 締切済み

タスマニア島のホバート⇔ロンセストンの電車での移動について

タスマニア島への旅行を考えていますが、ホバート⇔ロンセストン間の移動は電車で行けるのでしょうか?もし電車での移動をご存知の方がおられましたら、教えて下さい。 長距離バスでの移動が一般的なようですが・・・・。

みんなの回答

• thuy
回答No.1

残念ながら島内の通常の鉄道は全廃です。 クイーンズタウン/ストローン間の鉄道等があるにはありますが、これらは観光客向けのもの(1日1便、しかも距離を考えると高い)です。 あと、シェフィールドやタラ(ストローンとクレイドルマウンテンの間)で週末とか毎月○日限定で短い区間SL等を走らせる観光鉄道もありますが、これも移動用ではありません。 基本的にはバス、またはレンタカーの移動となります。 私も鉄道が好きで旅行中各所で線路を見たのでわくわくしましたが、上記のような状況です。