• ベストアンサー

オーストラリア、タスマニア州、ホバート

タスマニア州のホバートに行く予定があるので、今調べているのですが、 ホバートって治安は良いのでしょうか?(勿論日本のようにはいかないと思うのですが、他のAUSの都市等と比べて) アジア系、ヨーロッパ系の留学生や労働者の方は沢山いらっしゃるのでしょうか? それとレストランやカフェやファーストフード店などのお店はあるのでしょうか? あと物価は他のAUS各地に比べて安いですか? どんな細かい情報でも構いませんので、教えて頂ければ大変助かります!ただ、出来るだけ最近の情報だとありがたいです。 宜しくお願いします! 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p00hsan7
回答No.1

2年前にタスマニア旅行を1週間くらいしました。 やっぱり南にあるだけ、ちょっと寒いです。 ホバートの町はそんなに大きいとは思いませんが、歩行者天国みたいになっていて、レストラン、カフェ、マック、その他ファーストフードに洋服屋さんなんでもありました。 物価はさほどかわりません。 ただ日曜日は静まりかえってました。 ホバートは季節労働でもちょっと有名なので、暖かい時期になると労働者は結構多いと思います。 治安もそんなに悪い印象は受けませんでした。 でも夜はやっぱり警戒した方がいいです。人少ないんで。 タスマニアではペンギンがいたり、動物園もあるし、いろんなアクティビティがあって、楽しいですよ~~

hidamarigo
質問者

お礼

こんにちは。ご回答有難う御座います! 季節労働ですか、、確かにタスマニアは特に涼しい地域ですし、夏の間の季節労働が盛んだというのも不思議じゃありませんね。貴重な情報有難う御座います。 ただ日曜日は静まり返っていたというのはちょっと気になります。やっぱりタスマニアというちょっと特殊な場所故なのでしょうか? なるほど、夜の治安に関しては、逆に人が少なすぎるのも怖いですね。 ペンギンや動物園、、聞くだけで楽しそうです。お店とかも特に不自由しない位にはありそうですね。 経験談との事で、とても助かります。 有難う御座いました!