• ベストアンサー

オーストラリア、タスマニア州、ホバート

タスマニア州のホバートに行く予定があるので、今調べているのですが、 ホバートって治安は良いのでしょうか?(勿論日本のようにはいかないと思うのですが、他のAUSの都市等と比べて) アジア系、ヨーロッパ系の留学生や労働者の方は沢山いらっしゃるのでしょうか? それとレストランやカフェやファーストフード店などのお店はあるのでしょうか? あと物価は他のAUS各地に比べて安いですか? どんな細かい情報でも構いませんので、教えて頂ければ大変助かります!ただ、出来るだけ最近の情報だとありがたいです。 宜しくお願いします! 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p00hsan7
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.1

2年前にタスマニア旅行を1週間くらいしました。 やっぱり南にあるだけ、ちょっと寒いです。 ホバートの町はそんなに大きいとは思いませんが、歩行者天国みたいになっていて、レストラン、カフェ、マック、その他ファーストフードに洋服屋さんなんでもありました。 物価はさほどかわりません。 ただ日曜日は静まりかえってました。 ホバートは季節労働でもちょっと有名なので、暖かい時期になると労働者は結構多いと思います。 治安もそんなに悪い印象は受けませんでした。 でも夜はやっぱり警戒した方がいいです。人少ないんで。 タスマニアではペンギンがいたり、動物園もあるし、いろんなアクティビティがあって、楽しいですよ~~

hidamarigo
質問者

お礼

こんにちは。ご回答有難う御座います! 季節労働ですか、、確かにタスマニアは特に涼しい地域ですし、夏の間の季節労働が盛んだというのも不思議じゃありませんね。貴重な情報有難う御座います。 ただ日曜日は静まり返っていたというのはちょっと気になります。やっぱりタスマニアというちょっと特殊な場所故なのでしょうか? なるほど、夜の治安に関しては、逆に人が少なすぎるのも怖いですね。 ペンギンや動物園、、聞くだけで楽しそうです。お店とかも特に不自由しない位にはありそうですね。 経験談との事で、とても助かります。 有難う御座いました! 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タスマニア島を満喫したい!!

    大学生(日本で休学中)です。来月タスマニア島にバックパック旅行を考えています。期間は1週間。ホバート空港着発で考えています。 マウントフィールド国立公園のトレッキングは興味があり、他のトレッキング、ハイキングに興味があります。歩くの大好きです。ただ、1週間という期間であまりにも見所が多すぎるタスマニアをどう思い出深いものにするか。 情報がほしいです。どなたか教えてください。 お勧めの宿(YHAなど)もあればあわせて教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • オーストラリア旅行♪

     来月10日間、オーストラリアに一人旅に行く予定を立てています。  初めにメルボルンへ3泊、その後タスマニアへ3泊、最後にパースへ行きます!!  パースには知り合いがいるのでいいのですが、メルボルン、タスマニアは全く初めてです。  ユースホステルに泊まり、ツアーに参加しようと考えていますが、いくつか質問をさせて下さい!!  1・メルボルンのユースホステル、メルボルンメトロ(旧クイーンズベリーヒル) OR メルボルンオアシス(旧チャップマンガーデンズ) 又、 ホバートのユースホステル、ホバートモンゴメリーズ OR アデルフィコートホバート  いずれかに滞在したことのある方、雰囲気などどんな感じだったか、ここが良かったなどなにか情報がある方、よろしくお願いします。  2・ツアーは日本から申し込まなくても向こうに行ってからで充分大丈夫でしょうか。  メルボルン、タスマニアそれぞれのよかったツアー会社や、お勧めのツアーやその感想などを聞きたいです!  3・その他なんでもメルボルン、タスマニア情報があったらお願いします!!

  • カナダのオンタリオ州のキングストンの行き方

    9月に仕事でカナダのオンタリオ州のキングストンというところに行くことになりました。さて、どうやって行ったらいいのか?治安は?物価?とわからないことばかりです。情報をお持ちの皆様、何卒よろしくお願いいたします。(まずは成田からのベストな行き方をご教示くださいますと幸甚です。)

  • ニュージャージー州にある大学・治安

    いまNYに住んでいますが、ニュージャージー州の大学に編入を考えています。そこで心配なのが治安などです。NJ(Hudson付近)の治安はいいのでしょうか? NJに詳しい方、住んでいらっしゃる方、その他の情報に詳しい方教えて下さい。

  • 世界で治安が悪い都市について

    世界で治安が悪いと言われている都市名はどんな都市ですか。どれくらいあげられますか。そこはどんな状態なのでしょうか。われわれが日本に住んでいる以上治安がよいのでわからないのですが、そこの住民はどんな生活をしていますか。アジア、ヨーロッパ、北米、アフリカのなかで知っている限りお願いします。

  • アメリカのどこの地域(州)にしようか迷っています。。。

    私は今、米大に進学することを決めて色々調べているのですが広すぎて絞り込むことができません。初めは留学機関を利用して行くつもりでしたが費用も掛かるので自分で進学することにしました。そこでアメリカのことを一から調べているのですがなかなか進まなくて困っています。。皆さんはどのように地域(大学)を決めたのですか?私は各州(地域)の気候や経費、物価などを調べて絞り込もうと思っているので沢山の州や郡の情報いただけたら嬉しいです。他にも何か良い方法があったら教えてください。 沢山の情報待ってます。 よろしくお願いします。

  • 中1の社会の問題

    中1の娘が社会の宿題を持ってきました。その内容は世界の六つの州としてヨーロッパ州、アジア州、北アメリカ州、アフリカ州、南アメリカ州、オセアニア州が書かれております。 そしてここからなのですが例えばアジア州について。 国名を7つ記入します。これにはモンゴル、タイ、マレーシア。。。等ほを記入すれば良いと思うのですがその下に「都市名」と書かれています。この場合首都名ならば北京やハノイなどを記入すれば良いと思うのですが首都名ではなく都市名を書くにはやはり上海、タイペイ、香港でいいんですよね?? 都市名と首都名では意味も違うと思うのですが・・ 私の解釈はちがうでしょうか?

  • 名駅周辺でコンセントが使えるカフェは??

    名駅または栄などの都市部周辺で、携帯の充電ができる(コンセントが使える)カフェやファーストフード店を探しています。出来ればスタバとかカフェ系だと有難いんですが、まだ全然知りません。 今のところ、名駅近くのミスドと栄では大須のマクドナルドくらいです。 もっと色んなところの情報を知りたいんですが、良かったら知ってる方回答お願いします。 最終的にコンセントが使えればどこでもいいんですけど、ネットカフェなどは行けないので出来ればスタバなどのカフェで。 情報お願いします!

  • ノースカロライナ州 シャーロットの情報が少ないためどなたか教えて下さい。

    高校2年生の娘が7月からアメリカシアトルで2週間の研修を受けた後、NC(ノースカロライナ州)シャーロットの学校に約1年間留学をする事になりました。 ネットで色々情報を調べて見ましたが、情報量もあまり多くなく、こちらでどなたか行かれた事のある方がいらしゃいましたら、地域情報、物価等、教えて頂きたいと思います。 ホームスティ先は未だ未定なので、住むエリアは分かりませんが、学校はHarding University High Schoolです。 学校内はアフリカンアメリカンが85%と多いらしい(アジア系が少ないのはラッキー)のですが、地域的には如何なのでしょうか? こちらの学校に通われたことのある方がいらっしゃいましたら学校情報も教えていただきたいと思いますのでよろしくお願い致します。

  • 関空から直行便で行ける東南アジア(デルタ航空で)

    デルタ航空のマイル(特典航空券)を使って東南アジア方面へ旅行に行きたいと考えています。 ↓の条件に合いそうな国(都市)があれば教えて下さい。 (1)デルタのマイルが使える (2)関空から直行便が出ている (3)物価が安い (4)治安が良い (5)そこそこ清潔 (6)海外旅行に慣れていなくても、まぁまぁ安心 よろしくお願いします。