-PR-
締切り
済み

ニュージャージー州にある大学・治安

  • すぐに回答を!
  • 質問No.47565
  • 閲覧数958
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

いまNYに住んでいますが、ニュージャージー州の大学に編入を考えています。そこで心配なのが治安などです。NJ(Hudson付近)の治安はいいのでしょうか?
NJに詳しい方、住んでいらっしゃる方、その他の情報に詳しい方教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/0)

補足ですけど、Jersey City Stateなんてありましたっけ? StateだとNewarkのRutgersかMontclairなら知ってますけど。 同級生がMontclairに行ってましたが、あそこもいい所ですよ。 Jersey CityからNewarkにかけてはやはりあんまり治安はよくない ですね。IrvingtonというNewarkの隣街なんてスゴイことになってます。 男性なのか女性 ...続きを読む
補足ですけど、Jersey City Stateなんてありましたっけ?
StateだとNewarkのRutgersかMontclairなら知ってますけど。
同級生がMontclairに行ってましたが、あそこもいい所ですよ。
Jersey CityからNewarkにかけてはやはりあんまり治安はよくない
ですね。IrvingtonというNewarkの隣街なんてスゴイことになってます。
男性なのか女性なのかわかりませんが、ある程度の覚悟はいるでしょう。
ただ一応アメリカなので、そんなに治安を心配してもしょうがない
と思います。どこでも住んで友達が出来れば、そんなに気にならなく
なると思いますけど...
お礼コメント
noir

お礼率 100% (3/3)

kokokoさん、本当にありがとうございます!
私の希望の場所は New Jersey City Univというところです。
http://www.njcu.edu/
がホームページです。一応公立なのですが立地状況は
マンハッタンにすぐ近くのようです。
今住んでいる場所は女の私も暮らし易い安全な町で、平和ボケしてしまっている
私にはちょっと不安です。
あつかましいようですが、もしよければ↑のホームページに
訪れてみてください。
投稿日時 - 2001-03-16 19:03:23


  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/0)

NJ出身者です。 Hudson付近と言っても場所によりけりだと思います。 Hobokenとかはとってもいい町ですし、治安も普通だと思います。 美味しいレストラン等もいっぱいあっていいところですけど、 Jersey Cityのほうへ行けば治安も悪くなりますね。 友人はHobokenのStevensという大学にいましたが、とても良さそうでしたよ。 (大学としても優秀ですし、場所もいいです) ...続きを読む
NJ出身者です。
Hudson付近と言っても場所によりけりだと思います。
Hobokenとかはとってもいい町ですし、治安も普通だと思います。
美味しいレストラン等もいっぱいあっていいところですけど、
Jersey Cityのほうへ行けば治安も悪くなりますね。
友人はHobokenのStevensという大学にいましたが、とても良さそうでしたよ。
(大学としても優秀ですし、場所もいいです)

Hudson以外だと、もちろんPrincetonが場所も大学も非常によい環境
です。また Drewも小規模で、非常にいい大学という評判です。
以上ご参考まで。
お礼コメント
noir

お礼率 100% (3/3)

有力情報ありがとうございます。
考えている大学はJersey City State Universityというところ
なのですが、その辺はどうなんでしょうか?もしちょっとした
情報があればまた教えて下さい。
やはりJerseyCityというばしょはあまりいい治安じゃなくなって
しまうんでしょうか…。ちょっと心配です。
投稿日時 - 2001-03-14 09:18:12
  • 回答No.1

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? このページで「University Hudson」あるいは「Hudson」と入れて検索するとたくさんHitします。 さらにキーワードを組み合わせて絞り込んでみては如何でしょうか? ご参考まで。 ...続きを読む
直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
このページで「University Hudson」あるいは「Hudson」と入れて検索するとたくさんHitします。
さらにキーワードを組み合わせて絞り込んでみては如何でしょうか?

ご参考まで。
お礼コメント
noir

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。早速いってみます。
また詳しいことがあったらゼヒ教えて下さい。
投稿日時 - 2001-03-07 16:24:05
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ