-PR-
締切り
済み

ニュージャージー州にある大学・治安

• すぐに回答を!
  • 質問No.47565
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

いまNYに住んでいますが、ニュージャージー州の大学に編入を考えています。そこで心配なのが治安などです。NJ(Hudson付近)の治安はいいのでしょうか?
NJに詳しい方、住んでいらっしゃる方、その他の情報に詳しい方教えて下さい。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.3
レベル5

補足ですけど、Jersey City Stateなんてありましたっけ? StateだとNewarkのRutgersかMontclairなら知ってますけど。 同級生がMontclairに行ってましたが、あそこもいい所ですよ。 Jersey CityからNewarkにかけてはやはりあんまり治安はよくない ですね。IrvingtonというNewarkの隣街なんてスゴイことになってます。 男性なのか女性 ...続きを読む
補足ですけど、Jersey City Stateなんてありましたっけ?
StateだとNewarkのRutgersかMontclairなら知ってますけど。
同級生がMontclairに行ってましたが、あそこもいい所ですよ。
Jersey CityからNewarkにかけてはやはりあんまり治安はよくない
ですね。IrvingtonというNewarkの隣街なんてスゴイことになってます。
男性なのか女性なのかわかりませんが、ある程度の覚悟はいるでしょう。
ただ一応アメリカなので、そんなに治安を心配してもしょうがない
と思います。どこでも住んで友達が出来れば、そんなに気にならなく
なると思いますけど...
お礼コメント
noir

kokokoさん、本当にありがとうございます!
私の希望の場所は New Jersey City Univというところです。
http://www.njcu.edu/
がホームページです。一応公立なのですが立地状況は
マンハッタンにすぐ近くのようです。
今住んでいる場所は女の私も暮らし易い安全な町で、平和ボケしてしまっている
私にはちょっと不安です。
あつかましいようですが、もしよければ↑のホームページに
訪れてみてください。
投稿日時 - 2001-03-16 19:03:23

• 回答No.2
レベル5

NJ出身者です。 Hudson付近と言っても場所によりけりだと思います。 Hobokenとかはとってもいい町ですし、治安も普通だと思います。 美味しいレストラン等もいっぱいあっていいところですけど、 Jersey Cityのほうへ行けば治安も悪くなりますね。 友人はHobokenのStevensという大学にいましたが、とても良さそうでしたよ。 (大学としても優秀ですし、場所もいいです) ...続きを読む
NJ出身者です。
Hudson付近と言っても場所によりけりだと思います。
Hobokenとかはとってもいい町ですし、治安も普通だと思います。
美味しいレストラン等もいっぱいあっていいところですけど、
Jersey Cityのほうへ行けば治安も悪くなりますね。
友人はHobokenのStevensという大学にいましたが、とても良さそうでしたよ。
(大学としても優秀ですし、場所もいいです)

Hudson以外だと、もちろんPrincetonが場所も大学も非常によい環境
です。また Drewも小規模で、非常にいい大学という評判です。
以上ご参考まで。
お礼コメント
noir

有力情報ありがとうございます。
考えている大学はJersey City State Universityというところ
なのですが、その辺はどうなんでしょうか?もしちょっとした
情報があればまた教えて下さい。
やはりJerseyCityというばしょはあまりいい治安じゃなくなって
しまうんでしょうか…。ちょっと心配です。
投稿日時 - 2001-03-14 09:18:12
  • 回答No.1

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? このページで「University Hudson」あるいは「Hudson」と入れて検索するとたくさんHitします。 さらにキーワードを組み合わせて絞り込んでみては如何でしょうか? ご参考まで。 ...続きを読む
直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
このページで「University Hudson」あるいは「Hudson」と入れて検索するとたくさんHitします。
さらにキーワードを組み合わせて絞り込んでみては如何でしょうか?

ご参考まで。
お礼コメント
noir

ありがとうございます。早速いってみます。
また詳しいことがあったらゼヒ教えて下さい。
投稿日時 - 2001-03-07 16:24:05