• ベストアンサー

メルボルンからタスマニアへの交通手段

5月にメルボルンに行き、タスマニアに寄る予定の個人旅行です。調べたところ、飛行機、フェリーとあるのですが料金がよくわかりません。 たぶんフェリーの方が安いと思うのですが、メルボルンからホバートのフェリー料金、かかる時間をご存知の方がいらしたら教えてください。 もし、飛行機も色々航空会社がありますが、(この際ジェットスターでもOK)ご存知でしたら大体の料金を教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tobitas
回答No.1

英語版のみですが、リンクを貼っておきますのでご参照ください。 フェリーの方が安い、というのはどこからの情報か分かりませんが、実際は飛行機の方が安いことが多いです。航空会社やチケットにもよりますが。 飛行機ですと、メルボルンのタラマリン空港からタスマニアの州都ホバートを始め、ロンセストンやデボンポートなど、行き先が選べますし、飛行時間は1時間ちょっとで済みます。チケットもざっと調べたところ$153からありました。 フェリーですとURLにある通り、約12時間かかりますし、一番安くても$175となっています。寄港地はデボンポートのみですので、ホバートに移動するにはさらに島内のバスを予約して、そこから確か2時間くらいかかったと思います。 ですので、個人的には飛行機をおすすめします。タスマニアに長期滞在し、フェリーにも乗ってみたい!というのであれば別ですが、移動が目的でしたら1時間で行ける飛行機にした方がいいですよ。

参考URL:
http://www.travelaust.com.au/adventure/vic/mel-dev001.html
googoogan
質問者

お礼

丁寧な回答、ありがとうございました!! そうなんですよね、タスマニアって北海道くらいの大きさだというのをオーストラリア人の友人に聞いてはじめて知ったという…(恥)とっても大きいのですね。今回は友人の結婚式に参列するのであまり時間がないのですが、まだ訪れたことがないタスマニアにぜひ入ってみたいというなので、tobitas様のアドバイスを参考にして飛行機で検討します(^-^)