• ベストアンサー

メルボルンからタスマニアへの交通手段

5月にメルボルンに行き、タスマニアに寄る予定の個人旅行です。調べたところ、飛行機、フェリーとあるのですが料金がよくわかりません。 たぶんフェリーの方が安いと思うのですが、メルボルンからホバートのフェリー料金、かかる時間をご存知の方がいらしたら教えてください。 もし、飛行機も色々航空会社がありますが、(この際ジェットスターでもOK)ご存知でしたら大体の料金を教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tobitas
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.1

英語版のみですが、リンクを貼っておきますのでご参照ください。 フェリーの方が安い、というのはどこからの情報か分かりませんが、実際は飛行機の方が安いことが多いです。航空会社やチケットにもよりますが。 飛行機ですと、メルボルンのタラマリン空港からタスマニアの州都ホバートを始め、ロンセストンやデボンポートなど、行き先が選べますし、飛行時間は1時間ちょっとで済みます。チケットもざっと調べたところ$153からありました。 フェリーですとURLにある通り、約12時間かかりますし、一番安くても$175となっています。寄港地はデボンポートのみですので、ホバートに移動するにはさらに島内のバスを予約して、そこから確か2時間くらいかかったと思います。 ですので、個人的には飛行機をおすすめします。タスマニアに長期滞在し、フェリーにも乗ってみたい!というのであれば別ですが、移動が目的でしたら1時間で行ける飛行機にした方がいいですよ。

参考URL:
http://www.travelaust.com.au/adventure/vic/mel-dev001.html
googoogan
質問者

お礼

丁寧な回答、ありがとうございました!! そうなんですよね、タスマニアって北海道くらいの大きさだというのをオーストラリア人の友人に聞いてはじめて知ったという…(恥)とっても大きいのですね。今回は友人の結婚式に参列するのであまり時間がないのですが、まだ訪れたことがないタスマニアにぜひ入ってみたいというなので、tobitas様のアドバイスを参考にして飛行機で検討します(^-^)

関連するQ&A

  • タスマニアについて

    来年1月~2月にタスマニア旅行を考えています。 両親といくのでのんびり、かつ 有効な観光もしたいな・・・と。 父が船や乗り物がすきなのでなにか情報ないですか? 宿泊もちょっといいところで雰囲気のいいホテルを探しています。 クレイドルマウンテンロッジとか。 旅程としては ホバート→リッチモンド→ビチェノ→クレイドル→デボンポート →船でメルボルンへ・・・です。 どうでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • タスマニアの見所について

    11月にオーストラリアに行く予定です。 メルボルンに友人がおりそこで2日程度、その後タスマニア島にて1週間程度過ごします。地図で見ると豆粒みたいな島ですけど、どっこいそこはオーストラリア。この島だけで北海道とほぼ同じくらいの面積があるとか・・・ とするとそれなりにポイントを定めて観光したいのですが、行くべきところ、印象に残った場面などいろいろ教えていただけないでしょうか? (遊覧飛行など良さそうですが、家内の反対にあっています。どなたか経験者の方いませんか?) なお、家族連れで5歳と3歳の子供がいますので、あまり強行軍はできないと思っています。基本的にはホバートかダベンポートへ入り、レンタカーで移動か? と考えます。以上よろしくお願いいたします。

  • タスマニア島のホバート⇔ロンセストンの電車での移動について

    タスマニア島への旅行を考えていますが、ホバート⇔ロンセストン間の移動は電車で行けるのでしょうか?もし電車での移動をご存知の方がおられましたら、教えて下さい。 長距離バスでの移動が一般的なようですが・・・・。

  • シドニーからメルボルンへ

    3月にシドニーからメルボルンへ日帰り(シドニーのホテルに泊まる予定なので)で観光に行きます。 シドニーからメルボルンに行くには飛行機だと料金はいくらぐらいで何時間かかりますか? 電車でも行けるのでしょうか?行けるならば、時間と料金教えてください。 大体(約)で結構です。

  • 東京からメルボルン空港へいくには?

    今年の7月に東京からメルボルンに留学予定の者です。 おすすめの航空会社はありますか? カンタス、ジェットスターJALで迷ってます。 費用は安いほうがいいですが、直行便を希望してます。 (オーストラリア国内で乗り換えが必要なのは知ってますが、他の国経由は避けたいです) ジェットスターは乗り継ぎが不便、カンタスは、メルボルンでも都市へのアクセスが悪い空港?のほうにいくことがあると聞いてますが、詳しい方いらっしゃいますか? また、それぞれの航空会社のウェブサイトと、ネット上の格安航空券のサイトのどちらを利用したほうが安いチケットを入手できるでしょうか? 以前、ジェットスターでゴールドコースト経由(陸路)でブリスベンに行ったことがありますが、自分で宿や航空券を手配しての海外旅行は不慣れです。 よろしくお願いします。

  • シドニー、メルボルン観光の交通手段

    こんにちは。 シドニーと、メルボルンへ旅行をしに行くのですが両都市での交通手段のそうだんです。 それぞれ三日~四日の滞在、主要な観光スポットへ行ったりするくらいです。 シドニーは電車やシャトルバス、フェリーなどを利用すればレンタカーはいらないかと今の時点では踏んでいるのですがいかがでしょうか? メルボルンは、海沿いをドライブしたりしたいので、レンタカーにしようかと思っています。 在住の方、または旅行経験がある方、教えていただけますと助かります。 旅程が迫っているため、はやめに回答をもらえると助かります! よろしくお願いします。

  • タスマニアへの行き方

    こんにちは。 今度タスマニアに行って自然と触れ合いたいと思います。 オーストラリア本土までのチケットは手に入りますが、 本土からタスマニアへのチケットが自分では手に入りません。 いったいいくらくらいするのか教えて欲しく思います。 (行くのは今年の年末です。大体の金額で構いません) また、そのようなオーストラリア国内のチケットを取り扱っているような 旅行代理店をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • オーストラリア旅行 タスマニアその他

    オーストラリアに詳しい方、よろしくお願いします。 10月中旬から11月中旬の間の約3週間、夫婦でオーストラリア旅行を計画しています。以前にツアーでパースに行ったことがありますが、今回は個人手配旅行です。 希望としてはタスマニアに2週間、その他に1週間の予定です。日本からシドニーに、そこからホバートに飛ぶ予定です。 教えてほしいのは 1.タスマニアでの2週間、レンタカーを借りる予定ですが、どのように周ったら良いのか 2.タスマニアからもう一場所どこかに行きたいのですが、お勧め場所 趣味はトレッキングと写真撮影、海よりも山のほうが好きです。二人とも退職後の旅行なので、無理のない日程を希望します。英語に不自由はありません。 よろしくお願いします。

  • メルボルン乗り継ぎ

    ベトナム航空でメルボルンに行きます。 同日に別切りでアデレードまでの便を予約しようと思ってますが、 ベトナム航空の到着がAM8時なので、何時出発のアデレード行きを取ればいいでしょうか? アデレード行きはジェットスターとバージンで毎時1時間ごとに便があるので、 今のところAM11時出発の便にしようと思ってます。

  • タスマニア ホバートからローンセストンの移動時間

    オーストラリアのタスマニアでの移動時間について教えてください。 車でホバートからローンセストン(ロンセストン)へ移動する場合,どのくらいの時間がかかるでしょうか?ホバート空港からロンセストン空港間くらいのイメージです。 公共の長距離バスが利用可能なようで,2時間くらいの所要時間が記載されていたのですが,そんなに近いのでしょうか?これは私の見間違いではないかと思っています。 ハイウェイがあるようですが,それに乗ってしまえば,2時間くらいでつくのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら,情報などご教授いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。