• 締切済み

タスマニアへの行き方

こんにちは。 今度タスマニアに行って自然と触れ合いたいと思います。 オーストラリア本土までのチケットは手に入りますが、 本土からタスマニアへのチケットが自分では手に入りません。 いったいいくらくらいするのか教えて欲しく思います。 (行くのは今年の年末です。大体の金額で構いません) また、そのようなオーストラリア国内のチケットを取り扱っているような 旅行代理店をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.3

MiJunです。 USです。

  • joey
  • ベストアンサー率49% (26/53)
回答No.2

夫の実家がメルボルンなので、旅行で行ったり住んでたりして、タスマニアは私達も行きたい場所で、調べた事がありました。でも、オーストラリア本土に住んでいると、他の地域に車で旅行するより高かったりしてまだ実現してません… いつか行きたい所の一つです。 Virgin Blueヴァージン・ブルーでMelbourne-Launceston便が毎日2往復ありますよ。年末は日にちや時間によっても随分金額が違うので、予定に合わせて検索してみるといいと思います。 メルボルンで人気があったのは、豪華客船で1泊して朝到着する便。高速船の方が値段は安いのですが、旅行で行くならオーストラリアの客船を経験するのも悪くないかも?ホテル代と思えばそう高くないかもしれないし。確認してみたら、最近はかなり安くなったようです。 http://www.tt-line.com.au/default.html どんな形にしても、早い時期に予約すると一般的には高いクリスマス休暇の時でも安くなるようですが、一番予約が殺到する時期ですから、高めでも仕方ないかも。 日本語サイトは少ないのですが、役立つリンクを集めてあるページも紹介します。 http://www.aussielink-jp.com/Travel/Tasmania/ http://www.aussielink-jp.com/Information/Tasmania/index.shtml

参考URL:
http://www.virginblue.com.au/
noname#211914
noname#211914
回答No.1

タスマニアにも行きたいと思いつつ、実現しそうにありませんが・・・。 シドニー(SYD)あるいはメルボルン(MEL)から直行便あるいはMEL経由便があるようです。 さらにタスマニアには3空港があるようですが、 ・Lauceston(LST) ・Hobart(HBA) 以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「Amex」 このページでで検索して下さい。 因みに、 ・SYD⇔HBA:$365.80 ・SYD⇔LST:$380.70 のようです。 フライトスケジュールに関しては、 ◎http://www.qantas.com.au/regions/dyn/home/qualifier-custtype-qf2leisure/qualifier-region-au (QA) こちらの方が良いかもしれません・・・? ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://travel.americanexpress.com/travel/personal/default.asp#speedy
matthew98
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ご回答にある$365.80などは、USDでしょうか? それともAUD?教えてください!

関連するQ&A

  • フィックスチケットについて

    私は年末までタスマニアに留学するので、フィックスチケットの安いものを探しています。タスマニアまでのチケットはあるのでしょうか?私が調べたところ日本からシドニーまで、もしくはメルボルンまでで、現地でタスマニアまでのチケットを購入しなければならないというものでした。またフィックスチケットには利用地域が限られていて、タスマニアは入っていません。タスマニアまでのフィックスチケットを扱っている旅行会社を知りませんか?4月29日搭乗して12月19日に現地を出るつもりでいます。どうか宜しくお願いします。

  • オーストラリアに家族が来ます。

    今、わたしはオーストラリアのメルボルンに住んでいます。 9月の終わりか10月に家族が私を訪ねてきます。 その際に一緒にタスマニアやエアーズロックに旅行に行きたいと考えています。 そこで質問です。 日本でメルボルンと往復のチケットだけを買って、あとは私が国内旅行を手配するのと、日本で全部手配してもらうのとどっちが値段が安いでしょうか? もしくはもっと他にいい方法があるでようか?教えてください。 お願いします。

  • アメリカの国内線

    アメリカ国内線のチケットは日本の海外チケットを扱っている代理店なら大体扱っているのでしょうか。 ちなみにお勧めの代理店、安く買える方法はありますか。

  • 今年の冬に海外旅行行くのですが

    今年の冬にカナダのバンクーバーへ旅行へ行く予定(クリスマス前後から年明けにかけて)しているのですが、安いチケットってどいうところで購入するのがいいのか気になって質問させてもらいました(汗 だいたいどこの旅行代理店も「クリスマス前から1月の帰国ラッシュすぎまでなら安い」と言われます。2年前にある代理店で98000円往復(12月20日から1月7日まで 日本→バンクーバー(6泊7日)→トロント→日本)のチケット購入しました。ヤフーとかでみていると4万円とかあるので、他の代理店ならもっと安いのか気になります(汗 安くチケットを手に入れる方法ぜひ教えてください!!

  • 海外で行われるイベントのチケットの購入について

    私は、台湾で行われるライブイベントに行きたいと思っているのですが、そのチケットは日本国内では購入ができないようなのです。 そのため、チケットを代理購入していただける会社や、旅行代理店などにチケットを取ってもらおうと思っているのですが、 おすすめの会社や、委託する際に注意する点がありましたら教えてください。 また、台湾のチケットを日本国内から予約ができるようなサイトも、もしありましたら教えてください。

  • 年末年始の旅行代金

    年末にオーストラリアに行きたいと思ってます。 通常の年末年始休みなので高いのは承知なのですが、 航空券とホテル(フリーのツアーのようなもの)でだいたいいくらぐらいでしょうか? なるべく格安で行きたいので、ホテルなどにこだわりはありません。 どの旅行会社のサイトでもまだ年末の旅行料金は出ていなかったので、 どなたか行ったことがあるかた、ぜひ教えてください! おすすめの旅行会社があればお聞きしたいです。 ちなみにケアンズとエアーズロックで考えています。

  • 新婚旅行 オーストラリア

    12月に式を挙げて新婚旅行はオーストラリアにいくことになりそうなのですが、オーストラリアでここはゼッタイおすすめ!なんてところがあれば教えてください。 とりあえず、旅行代理店に行きオーストラリアのプランをもらったのですが、ケアンズ、ゴールドコースト、シドニーがおすすめみたいです。まずはその中でどれを選べばいいのかわかりません。 日にちは大体1週間程度なので旅行代理店の人もオーストラリアも広いから短い期間ではひとつの地域を中心に回ったほうがいいと言ってました。 みなさんのお勧めの場所、またなにかよいサイトなどありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • Uターンラッシュはいつ?

    ずっとサービス業でしたので、トップシーズンでの旅行とは無縁でしたが、今回は年末海外で過ごすことができそう・・・・なのですが、戻りのチケットが取れません。 戻りの海外便が取れても、成田発の国内線がむりだったりします。 4日が日曜日なのでそれ以降も考えましたが、旅行会社によっては5日、6日も無理と言われる場合もありました。 出来るところでしたら、ウエイティングリストに・・・ということでした。 年末年始の海外旅行組、また国内旅行組の飛行機でのUターンラッシュのピークはいつ?  大体いつごろまで続くのでしょうか?

  • 往復の航空券を買いたいのですが・・・

    8月中に旅行に行きたいのですが、国内の往復航空券だけを買うにはどこでチケットを購入した方が良いでしょうか。デパートにある旅行代理店とかで買うのが良いですか? よろしくお願いします。

  • 第三ヶ国によるチケット購入の方法

    年末年始に新婚旅行で上海に行きます。その間に上海からタイにも行きたいのですが、日本系の旅行代理店が第三ヶ国によるチケット購入ができないとのこと。中国系の旅行代理店に問い合わせをしたところ、一人往復7万円とのこと。上海―タイ間の格安チケットはどこで購入したらいいのか教えてください。宜しくお願いします。