• ベストアンサー

GIVENCHEYってどういう意味ですか?

ブランドのジバンシーの話ではなくて・・・ GIVENCHEYは何語でしょう? フランス語ですか? 単語自体の日本語訳を教えてください

noname#82728
noname#82728

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • multi_pon
  • ベストアンサー率40% (240/589)
回答No.6

検索してみてちょっと思ったのですが、この綴りで香水の GIVENCHEY 他、E抜きのGIVENCHY商品がヒットしますね。 Amazon UKはじめ、英語圏のサイトのいくつかで このようにつづられていますし、日本のサイトでも見つかりました。 これらの実際の商品が掲載されているものを見ると GIVENCHY と表記されていますので、書き間違いの可能性が大ではないでしょうか。 また、日本語・英語・フランス語・イタリア語・スペイン語のみでも検索かけましたが GIVENCHEYと書いてあるのは日本語と英語の比率が多かったです。 どこからこの単語が出てきたのか前後関係や文章、 商品名なら写真など見せていただいた方がはっきりわかると思います。

その他の回答 (5)

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.5

GIVENCHEYで検索して出てくるのはオークションや通販のページのブランドGIVENCHYの書き間違いばかりです。 しかし単語の訳をお聞きになるということはこういう「固有名詞」(やその書き間違い)ではありませんよね?固有名詞の日本語訳というのもおかしいですから。 他の方も書いていますが、どこで(どういう文で)見かけたかを書いてくだされば、綴りの間違いなのかどうかの判断もしやすいのですが、教えていただけないのですか。

noname#82728
質問者

補足

書き間違いなのですか? ではそういう単語は無いのですね?

回答No.4

ネット検索したらお分かりのように、GIVENCHEY という「単語」は存在しないと思われます。そして、ご存知のように、GIVENCHY というのは人名&ブランド名です。 ここからは私の推測ですが、英語圏の人が、発音がジバン「シー」だから ”CHEY” だろうと勝手に ”H” と ”Y” の間に ”E” を入れたのが、間違って広まったのではないかと思います。(”CHY” を英語読みするとチィの発音になってしまうため) ちなみに、その単語はどこにどういった状況で出てきたのでしょうか?

noname#82728
質問者

お礼

なるほど。 そういう考え方もありそうですね

  • will_a
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.3

GIVENCHEYで検索すると解りますよ。 多少、ご自分の頭で考える必要もありますが。

noname#82728
質問者

補足

なぜ教えてくれないのですか? 質問してるのに・・・

  • tanger
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

GIVENCHY…ただの人名(姓)ですけど。ルイ・ビトン(Louis Vuitton)やイブ・サン・ローラン(Yves Saint-Laurent)と同じ。

noname#82728
質問者

補足

GIVENCHYではないです。GIVENCHEYです。 GIVENCHEYの単語の意味を教えてください! 再度回答お待ちしてます

  • porquinha
  • ベストアンサー率35% (289/817)
回答No.1

すみません、今気づいたのですが、2度目の' E 'はつくんでしょうか? どこで出てきたとか、何で見たとか、前後の情報もあった方が回答が集まりやすいと思うのですがいかがでしょうか。

noname#82728
質問者

補足

度々有難う御座います。 Eがつきます。 GIVENCHEYという単語です。 再度ご回答お待ちしてます。 宜しくお願いいたします。

関連するQ&A

  • cocueの意味

    cocueとは何語なのでしょうか? なんていう意味なのか知りたいです。 フランス語でcocuって言葉があるらしいのですが、その意味が微妙で・・。 cocueはかわいくて有名なブランドの名前なので似つかわしくないと思いました。 もしや造語なのでしょうか?

  • 『同い年』を意味する単語は?

    HPに『同い年コーナー』見たいのを、 作ろうかなと思いました。 そこでタイトルをどうつけようかと思います。 英語だと『the same age』という様ですが、 どうもしっくりきません。 できれば、ひと単語ですむような言葉はないでしょうか? 英語、スペイン語、中国語、フランス語。。 スラングでもなんでもかまいません。 何語であるかと言う事を沿えて、 教えていただけると助かります。 宜しくお願い致します。(^^)

  • C’est si bon の意味

    フランス語だと思うのですが、C’est si bon の日本語訳をしてください。 単語ごとの意味も添えていただけたら幸いです。

  • 意味を教えてください

    こんにちは。語学に堪能な方、ぜひ教えてください。 今度、引越をするのですが、新しいマンションの名前が 「ヴェルドミール」といいます。 これは何語でどういう意味なんでしょうか? 雰囲気的にフランス語ではないかと思ってはいるのですが... ちなみに、読むときの区切りは?ヴェル・ド・ミール? そんなにこだわっている訳じゃないんですけど(^^; よろしくお願いします!。

  • セレナーデの意味をおしえてください。

    [standchen](aの上に点々がある)って書くみたいです。 この単語の意味を知りたいんです。 セレナーデやセレナードって日本表記には当たるのだと思います。 何語ですか?ドイツ語でしょうか?? セレナーデって単語が出てくる音楽多いじゃないですか?切ない系のメロディーが多いですよね。 それでどんな意味か気になりました。教えてください。

  • マルチトールやフルクトースなどの有機化学用語って何語ですか?

    たとえば 語源的には、ギリシャ語やラテン語から来てる(malt+itolやfruct+ose)と思います。 日本語ではマルチトールやフルクトース、キシリトールなどと言いますが、これらの単語自体は、何語の単語と言えばいいですか? ご教示のほどお願いいたします。

  • フランス語やドレナージュについて

     「ドレナージュ」や「サロン」という言葉は何語で、 どういう意味でしょうか? 教えてください。 また、「手」という単語をフランス語で何と言いますか? 教えてください<(_ _)>

  • 反対から読んでも意味がある外国語

    携帯のメルアドで使いたいのですが、反対から読んでも意味を成す、外国語の単語はありませんか? 何語でもいいです。携帯のアドレスに使えれば。 日本語で言うと、左右と右左、花火と火花、のような感じです。 よろしくお願いします。

  • caerleonの意味

    caerleonという文字の意味を知りたいのですが何語かも分からないので 調べようがありません。 フランス語?と思うのですがご存知な方お願いします。

  • K-POP歌手は海外では何語で歌ってる?

    k-popの歌手って日本だとほぼ日本語で歌ってますよね?東方神起も少女時代も でもk-popって今世界中に進出してるわけじゃないですか 彼らは海外では一体何語で歌ってるんでしょうか? タイならタイ語で、フランスならフランス語で歌ってるんでしょうか?