OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

caerleonの意味

  • 暇なときにでも
  • 質問No.162517
  • 閲覧数115
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (284/399)

caerleonという文字の意味を知りたいのですが何語かも分からないので
調べようがありません。
フランス語?と思うのですがご存知な方お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 49% (66/133)

イギリスウェールズ地方の都市名でありますね。

http://uk.maps.yahoo.com/py/lg:uk/lc:uk/maps.py?Pyt=Tmap&addr=&city=Caerleon&state=&slt=51.616500&sln=-2.959100&name=&zip=NP18&country=uk&BFCat=&BFClient=&mag=1&desc=&cs=5&newmag=2&poititle=&poi=

http://www.caerleon.net/

アーサー王の宮廷キャメロットあったと言われる
(そう信じている人もいる)場所らしいです。
お礼コメント
hidemon

お礼率 71% (284/399)

返答ありがとうございました。
都市の名前ならそれ自体に意味はないのですね。
でもアーサー王云々の説明だけでOKです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-03 23:46:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 49% (759/1521)

カーリアンは、2年前に亡くなった世界的大種牡馬の名前で、固有名詞です。
前後の文がわからないので何ですが、その知識を入れて読んでみて下さい。通じるでしょうか?
(「そんなこと知ってるよ、カーリアンの名前の由来が知りたいんじゃ!」でしたら、すみません)
お礼コメント
hidemon

お礼率 71% (284/399)

返答ありがとうございます。
お察しの通り種牡馬のカーリアンなのですが、特別な意味があるのかなぁ?
と思ったんです。
固有名詞ならそうではないでしょうから。
投稿日時 - 2001-11-03 23:47:36