• ベストアンサー

ボイラー技士とか電気工事士etcの資格を活かせる業界

ボイラー技士とか電気工事士etcの資格を活かせる業界っていろいろあるでしょうが 一般的に何業界って言うんでしょうか? 電気業界?設備メンテナンス業界? 後もう一つ質問があるんですが この業界の評判や今後の動向、 だいたいの年収や残業は多いか少ないか等を教えて下さい 実際に働いている人、または昔働いていた人等の意見お待ちしています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79850
noname#79850
回答No.1

生かし方次第で違いますよね… 食品製造工場でもボイラーの資格者が必要だったり… そうなると電気業界じゃないし… メンテ関係だと… 残業というより24時間待機に近いのでは? 定時だけの仕事しかしない会社・社員は必要とされないような気がします (メンテの指示を出す部署の女性も24時間です…私の友人)