• ベストアンサー

何とも思ってない人から『お休み』メール

男性の方は、特になんとも思ってない人から『お休み(ハート)』メールがきたら見なかった事にしてスルーしますか? 多分女性は携帯メールをコミュニケーションツールとして捉えてる節があるので、思った事を何も考えずに送ってしまうのだと思いますが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tokkn
  • ベストアンサー率35% (39/111)
回答No.2

寝ているときに来たらスルーして、次の日の朝におはようとだけ返信します。起きていれば同じことを返します。 頻繁に来ればスルーします。

その他の回答 (2)

noname#183560
noname#183560
回答No.3

女性です。 なんとも思っていない異性から時々きます。 利害が関わる人なら 「お休み☆」くらい送ります。 知り合い程度なら するーするかな。 面倒な事になってもいやだし。 同性でしたら基本 「おやすみなさーい☆」という感じで 感じよく送ります。

  • kanburu
  • ベストアンサー率13% (118/865)
回答No.1

>メールがきたら見なかった事にしてスルーしますか? メアドを知っている以上スルーはしません。 ただし返信メールをするかどうかは別問題です。

関連するQ&A

  • 事務的にメールを使う人

    それ以前に友達関係もなく、コンパで出あってフィーリングが合い、すぐ付き合い始めて1週間くらい・・・と想定してください。 男性は仕事がかなり忙しく、女性もそこそこ忙しく働いています。 メールに対して、男性はあまりまめに返さないと初めにいっていました。 女性側からのメール 体調を聞くような感じで1日1回程度 男性側からのメール 待ち合わせなどの事務的メール メールに対して依存心はありませんが、まだ相手の生活リズムがわからないため、気軽に電話したり会う約束をしたりできません。メールは気軽にコミュニケーションがとれるツールだと思うのですが、事務的にしかメールを活用していない人にとって、意味のないメールは鬱陶しいだけなのでしょうか。よくお互いを知らずに付き合い始めたので、不安を解消するためにもメールを活用したかったのですが、打つべきかどうか戸惑っています。事務的にメールを使う人は恋愛モードになっても事務的なのでしょうか。

  • 奥さんのいる人とメールしますか?

    独身の女性に伺いたいです。 奥さんのいる同じ会社の男性と、メールしても 罪悪感はないものですか? 仕事的にはまったくメールを使う必要もないのに、 旦那が同じ会社の女性とメールのやり取りをしているのがわかりました。 本人から聞きましたが、内容は 今日あったことや会社での話などで、心配するような事じゃない、 と言います。 でも、ちらっと見えた時にハートマークなんかがあったんですよね~。 怪しいと思うじゃないですか。 で、質問なのですが結婚している男性とのメールって、 本当にたいした事しか話してない? 男性から、もうやめようって言われたらやめれるものですか?

  • 男の人のメールについて

    男性の方って付き合っていない相手にハートの絵文字とか使いますか? 彼女がいるときといないときでそういうのってかわってきますか? 私は20代女ですが、誤解されるといけないので、付き合っている相手にしかそういう絵文字は使いません。 最近メールをするようになった男性からのメールで一度ハートの絵文字が使われてて、 その人とはまだメールしかしたことがなく、会ったことも無いのに。 正直がっかりしてしまいました。 誰にでも使うのかな、とか思ってしまって。 でもこれって、普通のことなのでしょうか?

  • 男の人って・・?これはどういう状況なのでしょうか。

    社会人です。気になる男性の方がいるのですが、男心?がよくわかりません! 宜しければ特に男性の方、今の状況は何なのか・・アドバイスを頂けないでしょうか。 正直、何となくキープ?にされているような気がして、本気にしていいのか友達として付き合うべきか不安で混乱してます。 女性の方もご意見宜しくお願い致します! 状況 (1)会ったのは2回 (2回目は誘われて2人で飲みに行きました。) (2)メールはほぼ毎日来ます(でも短いやり取りです。おそらく通勤時間かと) (3)メールだけで数日前に好きですと言われました。(少し酔ってたみたいです。) (4)電話はないです。 出会ってから約1か月半です。。 不安 (1)休日はメールが何だか来ません・・。日曜の夜にたまにあります。 (2)メールで嬉しい事を言われても次に実際いつ会おう等お誘いの話がありません。 何と無くスルーされているような。暇な時遊ぼ→ありがとう!ハートって返信が・・ ハートマークでごまかされているのか、ただのハートなのか~(><)。 私は好きになったら沢山電話したり遊びに行ったりしたいので誘いたいと思うのですが? 好きとかメールでは言ってくれるのに彼から遊び等に誘ってくれないって事は本気ではないのでしょうか。 花火大会があったので誘おうかと迷いましたが・・やめておきました。 メール中心って・・便利ですし。 男性の方、これってどういう状況かと思われますか?正直なご意見をお聞かせ下さい! (もし何か確かめるいい方法があれば教えて頂けると助かります。) 宜しくお願い致します。

  • 悪い人??

    30歳女性です。友達とも恋人ともいえない男性のことです。お互い彼女彼氏はおらず、できたら「言おうね」というような変な仲でした。ある出来事で私が彼を傷つけてしまい(理由はありますが・・・)怒らせました。謝ろうとしましたが、無視されていました。先日電話で謝罪したとき、彼は怒っていましたが、話の流れで「彼女などいない」と言っていました。声は弾んでました(笑) その一週間後、出張で彼の住む町に行くことになり「会おう」とメールで伝えると、「来るの?会ってもムダだと思うけど。今、僕には付き合っている人がいるしね・・・(壊れたハートマーク)」私は驚いて、「あれ?付き合ってる人いないって先週いってたじゃない?」と返すと、「そんなこと言った?僕が距離を置こうとしてるのに、君が勝手に入りこんで来るんじゃない」と言われました。 え~??と思いました。入り込むもなにも、彼女がいることや好きな人がいることを教えてくれたらメールなんか送らなかったのに~って。自分が言わないのに「僕達の間に入り込んで」って訳がわかりません。「君のメールが負担だった」とも言われたので、なんで「僕には好きな女性がいるんだ。もうメールも送ってこないでくれ」とか言ってくれなかったのかな?と思いました。質問は、 (1)男性って付き合ってなくって、メール送られるのも嫌な女性でも「彼女できた」っていえないものなんでしょうか?言わないのって、彼女がいても複数の人から好かれていたいからですか? (2)壊れたハートマークの意味も分かりません。私のハートを象徴したかったんでしょうか。 メールをもらって、彼を深く傷つけたんだなって改めて感じ、胸が痛みました。「すっごくイヤな人だった」と記憶に残るのも違う気がして、彼はどういう気持ちだったのか少しでも理解できたらと思います。(1)(2)が分かる方がいらっしゃったら教えてください。

  • 男性のメールって

    こんにちは。私は友人から紹介された男の人とメールをしているのですが、彼は私に気があるようで、というのはメールでいつも、ハートマークがついていたり、思わせぶりなことをいうからです。 その、私が質問したいのは、なぜ彼がいつもハートマークをつけるんだろう・・・と思ったことです。それは、私に気があるのかな~と、思ってしまうんですけど、実際どうなんですかね?男性で、誰か女性を追いかけている方って、みんなそういうのをつけたりするものなんですか?後、追いかけられている女性も、そういうのは来たことありますか? しかも最近、だんだんハートの数が増していっているので、やっぱり気があるのかなぁ~と、思ってしまうのですが、どうとらえればいいのでしょうか?

  • 恋愛のマニュアル本でなるほどと感じた事教えて下さい

    特に女性にお尋ねします。 (男性は多分マニュアルは信じないと思いますので) 具体的にどんな事が「分かる、分かる!!」と感じましたか? 実際にそれを経験しましたか? 例えば、携帯は、男性は連絡ツール・ 女性はコミュニケーションツールだから、 極力自らの連絡は控えた等色々あると思いますが。

  • 父のメールについて。

    父のメールの事で質問です。 父(68歳)は定年後アルバイトを見つけ勤めていたのですが、その職場の女性(多分30代?既婚女性のようです)がお気に入りらしく、何度も食事に誘うメールやす(ハート)き(ハート)だ(ハート)よ(ハート)、いつでもメールしてね(ハート)などという(ハート)マークがいっぱいのメールを送っているのを見てしまいました。特に性的な関係はあるとは思えませんが、年齢的な事、私が今臨月でもうすぐ孫が産まれる事を考えると、正直呆れます。 相手の女性の反応は食事に関しても皆で飲むとき誘いますね^^、とかスルーして他の話題だったりとか、父のメールに関しては返信はするけど、それなりに上手に距離を保っているようでした。なので、父の一方的な想いなのかな、という感じです。 母は認知症で介護はまだ必要ではなさそうなのですが、父に対しての暴言や嫌悪感が激しく、話をしても妄想じみた話もあり、とんちんかん。父は家では居心地悪いようで、働いていた方がまだまし、と言った様子です。 以前にもSNSを通じて出会った女性と毎晩のようにチャットしていたり、私が中学校~高校時代は実際に不倫していた事実もあったようで、女性から自宅に電話が掛かって来たり、両親の離婚話が出たりもしました。女性にだらしない訳ではなく、人当たりが良く優しいので、職場でも好かれるタイプではあるようです。孫に関しても楽しみにはしていて、何か買ってやりたいから、といってフルタイムできつい仕事ながらも続けているようなのですが。 今は上記の職場も変わり、メールだけのやりとりのようですが、好きな人と離れるのはさみしいよ。忘年会には呼んでね!とメールが残っていました。なので今後会う機会はあるようです。 放っておけばいつか熱が冷めるのか、はっきり伝えた方がいいのか悩んでいます。 同じような経験がある方いらっしゃいますか?アドバイスをお願いします。

  • メール不精な人。

    片思いの彼は、メール不精です。 返す必要の無いメール(疑問系でない)はあまり返さないので、だいたい私からのメールで終了します。 私→彼→私(終了)。 私からメールすると、雑談でも必ず返信はしてくれます。 私からメールしないと、間は開きますが彼からメールが来ます。 彼とは職場は一緒ですがコミュニケーションを取れるのはメールしかありません。 彼自身は、電話よりメールが好きと言いますが、携帯は基本放置の人らしいです。 こんな彼ですが、コミュニケーションを取りたいので、私で終了したメールの数日後にまた私からメールしても良いでしょうか? それともやはり、キャッチボールの様に、彼からのメールを待った方が良いのでしょうか? メール不精な方や、身近にそんな人が居る方、教えて下さい。 彼とは何度か食事をしましたが、なかなか会えないので、やはりメールしか普段のコミュニケーションが取れません。

  • メールと実際のテンション

    24歳女性です。 合コンで知り合い、そのあと2人で何度かご飯にいった男性(28歳)がいます。 彼は会うと普通に話すんですが、メールだと結構素っ気ないです。。ちょっと冷たい感じです。 話題をふってもスルーされることもあり、多くても1日1往復です。 メールが苦手で、メールでのコミュニケーションを重視していないだけなのでしょうか? でも少しでも気があれば、苦手なりに頑張るような気がするんですが。。 友達に言ったら、「遊び人なんじゃない!?」 と言われましたw 確かに支払いもスマートだったし、荷物をもってくれたりという優しさはありました。。 メールが苦手な方(とくに男性)、いいなと思う相手に対しても、他の人と同じような感じで返しますか? 変な質問ですみません…。 宜しくお願い致します。