• 締切済み

いきなりフラれた!!!

先日、1年半同棲していた彼女に振られました。 私は28歳で彼女は26歳です。 彼女に好きなヒトができたらしいです。 「結婚するならあなたしかいない」とまで言われていたのですが、 つい先日に急に好きな人が出来たといわれました。 今まで1年半の間で、家を出ていってほしいといわれるのも 2か月に一度ぐらいの頻度でありました。 理由はいつも突発的なもので、一人になりたいから。や、約束を破ったから。などです。もともと気分屋だったので、その点はしょうがないと思っています。 たいていは1週間ぐらいでまた一緒に住み始めていたのですが、 今回のように好きな人が出来たという理由は今までになかったのでどうしていいか分かりません。 「結婚するって言ってたのに」と言っても、「今はそんな気分になれない」という返答でした。 こちらとしては急な出来事で、ショックすぎて、何がどうなっているのか分かりません。 何を言っても、「もう決めちゃったことだから変わらない。」と言われます。 共通の友達から聞いたのですが、ちょうど1週間ぐらい前に共通の友達と彼女が食事をしたらしく、「結婚するならあの人だけど、恋愛がしたい」と言っていたようです。 どうにか戻ってきてほしいと思っています。 できる事なら何でもしたいです。 それでももう復縁の望みは薄いのでしょうか。 皆さんアドバイスお願いいたします。

みんなの回答

  • asusizu
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.4

いきなり振られた・・そうでしょうか。 彼女は前々からサインを出していたのかもしれませんよ。 家を出てってほしいなんて、そうそう言われるセリフではないと思います。 その言葉をあなたは、単なる彼女の気まぐれと切捨てっていった結果が 現在の状況ではないでしょうか。 私の推測では、彼女はとうの昔にあなたに対し恋愛感情を失っていたが、 別れて彼氏がいないのも寂しいので、何となく付き合っていた。 そこに白馬に乗った王子様が現れ、二人で旅立った。 そんなところではないでしょうか。 復縁の望み・・・・あなたが新しい彼女を作るほうが確率的には 高いを思います。

  • rubyeye
  • ベストアンサー率47% (395/825)
回答No.3

なんというか、そんな気分屋の彼女さんに振り回されて、疲れませんか? しかも、同棲してても家から出て行ってと言われるのが2か月に一度って、多いような気がします。 結婚にたどり着いたとしても、ずーっとそういうこと繰り返しそうですよね。 子供が産まれても、子供をかわいがってみたり、うるさいとか言うこときかないからなどで嫌と突き放してみたりしそうで、私が男なら結婚相手にしたくないタイプです。 そもそも、恋愛してみたいって、相談者さまとは恋愛じゃないんですか?と、その彼女に小一時間ほど問いたい気分になりました。いろいろな人との恋愛経験を積んでみたいというような意味なんでしょうけれど、20代も後半に入っているんですから、そろそろ自分の言動に責任を持ってもいい年齢ではないでしょうか。 気分でころころ言動と行動が変わるような人が好みだというのなら止めませんけれど、「好きな人ができた」と相談者さまを捨てるような発言をされてまで、戻ってくるのを待つのはどうかと思います。 今は辛くてそんな気分にはならないかもしれませんが、この機会に彼女しか見えていない状況から、彼女以外の女性に目を向けてみるのもいいと思いますよ。 交際していたり結婚しているのに他の女性に目を向けて浮気するのは良くありませんが、彼女が捨てたんですから、他の女性に目を向けたとて、誰も不貞だと言わないでしょう。 復縁の望みという点でいえば、また恋愛したいって気分から結婚したいって気分に戻ってきたとき、相談者さまのことを思い出せば戻ってくるんじゃないですか? きっと、彼女は自分が何しても何を言っても、相談者さまが自分から離れていかない、愛想をつかすはずがない、居るのが当たり前って根拠もない確信があるんでしょう。だから、好き勝手ができるんだと思います。 実際、相談者さまは、彼女に戻ってきてほしい復縁したいと望んでいますし。6月のジューンブライドの頃には、彼女の頭も結婚モードになって、また元のサヤに収まっているかもしれませんよ。

回答No.2

私もいきなり振られたというか 今までは『僕から別れを切り出すことはない』と言われていたのに・・。 信じてた気持ちの持って行き場所がなく すごくつらい思いをしています。 私の知らないところで告白されてOKの返事をしていたようです。 その事実を知ったときには失望と疑問と嫉妬で狂いそうでした。 1ヶ月ほど前の出来事です。 私とも今でも続いています。。。 戻ってきて欲しいし、返してほしいし 仲良くしてた頃に戻りたい! いつまでもしがみついている自分が情けないです。 でも、なんとなく、相手の気持ちは自分にはない。って言うのがあって 冷めてきている自分もいるのも事実です。 きっと時間が解決してくれると思うのですけどね・・。 お互いツライですね(´;ω;`)

  • tokkn
  • ベストアンサー率35% (39/111)
回答No.1

彼女は恋愛したい気分になったんでしょう。いい相手が見つからなければ、その時の気分で復縁する可能性はあると思います。 今は恋愛したい気分なので何言ってもダメでしょうけど、様子を見て待っているしかないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 彼と復縁したいです。

    別れて一ヶ月半。年の差六歳下の彼です。 付き合ってる時は年は気にしなくていい。同棲か結婚したいと思ってる。と言ってくれてました。 彼は、別れる前冷たく、その態度を見て私何かした?と問いただした所、何も悪くない。俺が悪い。今は仕事の事しか考えられなく、彼女の存在がいらないのかも。好きかわからない。でも考えたいから考えさせてほしい。 と言われ、一週間待ち、電話で、やはり続けてくのは難しいと言われました。 俺の我が儘だけど、好きと言ってくれるのは嬉しいけど、もう戻る事はこの先は無い。でも、そちらが良ければ友達でいて欲しい。遊びに誘う事もあると思う。 あと、尽くされて、追いかけてないとつまらない。恋愛感情が無くなった。 と言われて別れました。 確かに、毎日ご飯を作ったり、髪を乾かしたりしてあげたりして尽くしてました。 それから遊びは行ってませんが、彼が働くバー等は行ったりしました。 好きな人出来たか四回くらい聞きました。いると思ったので、後から知るのも嫌だから言ってほしいと言いましたが、いないし、出来たら言うから。と言われました。 先日、共通の友人に会い、実は彼には既に別れてから一週間後には新しく彼女がいて、しかも私と付き合う時に切ったセフレで彼のしてるバンドのコスプレしてくるファンだと知り、結婚を今年中にすると聞きました。 (正確に言うと、彼と仲が良い有名なバンドのファンなので、繋がりを求めて近づいたのかと思うのですが、彼にはその事は知られてないみたいです) 彼にはそのセフレがいた事は付き合ってから聞かされましたが、別れる少し前に、いまだにメールが来てしつこいし、迷惑。好きじゃないのに。 と言ってたのに、別れてから急に結婚する程好きになる事ってあるんでしょうか? と思ったのと、彼女はいらない。恋愛したくないと言ってたのに、すぐに恋愛してるってやはり嘘だったのかな?と最近感じてます。 最近会った時、私の事を、もうすぐ結婚考えないといけない年だから俺、考えられないし別れた。と言われ、毎回別れた理由を違う理由で言ってきます。 結局、そのような彼と復縁したいと思ってる私は、彼が浮気をしないでいてくれて、よく色々な場所に面倒くさがらず連れてってくれたり優しかったからだと思うのですが… 戻ることは無いと言われても、気分がコロコロ変わる相手ですから、望みは無くはないと思いますか? それとも、同じ事を繰り返す可能性があるからこのまま思い続けるのはやめたほうが良いのでしょうか? もう自分がどうしたいかも解らないですが、彼を忘れられません。 その彼女さんが元セフレ以外であれば諦められるのですが、その彼女と付き合ってるのが嫌で仕方ないです。 彼女が私と彼が付き合ってる時にしてたように、私も彼にアタックしたほうが良いのでしょうか?

  • 男性にとって結婚とは何ですか?

    こんにちは。先日、三年前に別れた元カレが結婚しました。彼25歳、私28歳です。元カレとは8年付き合い、お互いに初めての恋人でしたが私に好きな人が出来て別れまし。 別れてらも、ずーっと彼から半年に一回ぐらい連絡がきていました。半年前も飲みに誘われ(実際には行っていません)私も最近フリーになり、元カレとの復縁を考えていました。そしたら急に結婚する、と言われました。 私はあまりにビックリしたので、会って話したいと告げました。そしたら彼は挙式の2週間前に2時間かけて私に会いにきました。彼に結婚の決めては?と聞くと「結婚なんて勢いだ」と言いました。相手とは交際二年半だそうです。私としては、私より愛する人を見つけた、だから結婚すると言って欲しがった。そうでないと復縁したいと思っていた気持ちが諦めきれないからです。デキ婚かもと思い問いただしたら否定も肯定もしなかったので、そうかな?とも思います。私は気持ちがスッキリせず、今でも彼からの連絡を待ってしまいます。結婚ってそんなものなんでしょうか?長文読んで頂きありがとうございました。

  • このような場合で復縁した人いますか?

    先日、1年半ほど付き合った彼に振られました。 理由を聞くと、「これといった直接的な原因はない。フィーリングが違うなって思ったときがあった。」と言われました。   直接的な原因がなく、改善しようがないので復縁は無理だとわかっていますが、本当に好きな人だったので正直なかなかすぐ諦められません。 カレも友達として会ったり、相談にはのるよとも言ってくれました。ただ復縁はない。他の人見つけてと言われました。 フィーリングが合わないと振られたけれど、何年か経って復縁できた人っていますでしょうか? どれくらい期間があったのか、なぜ復縁できたのかも教えていただければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 復縁できますか?男性の意見をお聞きしたいです。

    先月別れた彼がいます。 コンパで知り合い、一週間後に付き合うことになり、 そのまた一週間後に別れてしまいました。 わたしは31歳。彼は28歳。 彼は出張族で、6月まではわたしの地元で働いています。 その後は3~6ヶ月単位でいろんなところへ出張して仕事をしています。 もし付き合っていれば、遠距離は確実。 それでもわたしは乗り越えられると思っていました。 別れた理由としては、 ■彼が以前、遠距離で失敗しているので自信がない。 6年付き合った彼女に浮気されたらしく、それがトラウマ。 (このことは別れるときに初めて知りました) それに加えて、付き合うとなったときに、わたしが元彼と会うことについて話してしまった。 (元彼と曖昧に別れたままだったので、きちんとけじめをつけるために今月会う予定。) わたしには元彼への気持ちは一切ないし戻るつもりもないと、しっかり話しました。 別れたあとに友達に相談すると、 「その話言われたら私も気になるかも。言わない方がいいことってあるよ」 と言われましたが、わたしは隠したまま会うのはイヤだったので、 最初できちんと話そうと思いました。 ■先(結婚)の話がたくさん出てプレッシャーだった。 ちょうど付き合ってる間に、彼が友達の結婚式に参列することがあり、 そういう話になりました。 そのときに「わたし、両親への手紙は絶対自分で読みたいんだけど、 きっと号泣で読めないんだろうなぁ~」とか、 彼ができたことに対して「親がすっごく喜んでる」とか、 そういう話をしました。 彼も「結婚願望はある」と言っていたし、 こういう話をするくらい、普通だと思っていたのですが。。 別れたあと、彼は共通の友人(女の子)に、 「彼女(私)を傷つけてしまった。」と言っていたみたいです。 その女の子も多くは語らなかったけど「遠距離する自信がない、って言ってた」ようです。 以前6年も付き合っていた彼女がいたということで、 彼自身も軽い人ではないと思います。 (何せ一週間しか付き合っていないので、彼のことを知るのも「これから」だと思っていました) 「○○(私)とならやっていけると思ってたけど、 俺の遠距離での嫌な経験と○○(私)の気持ちとか考えると だんだん不安になってきた」と言っていました。 とにかく、付き合って一週間でこういう結果を言われたことが ショックで、あまりの急展開に心が付いていけてません。 私も3年彼がいなかったので、久しぶりに「ピン」ときた人でした。 それだけに気持ちも急上昇していたので・・・ わたしはもちろん、諦めきれていませんし、 彼のことが好きです。 今はどうあがいても、悪循環に陥るだけだと思うので しばらく時間をおいて、彼が離れる6月前くらいに 話ができたらなぁ、と思っていますが、 復縁の望みはあるでしょうか? 彼の本当のところが分からないです。 ちなみに、私のこときらいになったわけではないと言っていましたし、 彼がこの仕事をしている以上、「遠距離」はずっと付いてくる問題。 それについて、「どこかで乗り越えないといけないんじゃないかなぁ? じゃないと恋愛はできても結婚はできないんじゃない?」と話をしました。 乗り越えた上で、わたしに来てくれたのかと思っていましたから。。 それについては「○○が俺に言ってた事は分かる。誰が聞いても○○の言ってることが正しいって言うと思う。 でも今の俺には○○の気持ちを受け入れる自信がない」と言っていました。

  • 復縁希望 手遅れですか?

    2年半付き合って1年同棲した彼氏から振られました。 長文で乱用申し訳ありません。 どうか温かい目でアドバイスが欲しいです。 理由は彼が貯金0で結婚の話を言われた時に私が酷いことを言って先延ばしにしてしまいました。 話し合い、良い言い方はなかったのか後悔しています。 そこから彼は多分冷めてしまい私に対して嫌な事ばかり目が付くようになっていました。 そこから上記の理由は言われず嫌いじゃないけど好きじゃなくなったから同棲解消したい、と。 私は2度目の失敗をし、同棲解消するなら別れると。(友達優先の彼だったので遊びたい、私をキープする気だと思い) まあ見事振られました。 更に離れて2週間後に復縁を迫ってしまいもう戻ることはないかな、と。 (この時に理由を聞き出しました。スッキリはしました) 復縁を期待させてくる彼だったので、もうこの際ハッキリと復縁がないならインスタ、ラインをブロック。 少しでも期待していいなら連絡を取って欲しいと伝えました。 すると、どっちでもいい。 ただ、俺の気持ちが戻って復縁をする事があれば共通の友人伝いでもできるから意味ない。と… 復縁は俺の気持ちが戻った時に◯◯に彼氏がいなかったらするものでしょう?と、 戻らないかな、と言っていたのにキープでまた期待をさせられました。まだブロックされていません。(もしかしたら支払いの連絡がまだ来る可能性がある為…?) その後帰り色々考えて、 私が反省する所が凄くありました。依存、自信の無さ、相手への気遣い… 今から趣味を見つけ視野を広げて直そうと思います! ただ、周りに言われるぐらい相手は変わり者で話し合いはできないお金にルーズで捻くれ者です。 それでも私のことを大事にしてくれ愛してくれる所が好きでした。 私たち2人の課題は話し合いが出来ず、価値観のすり合わせもできなかったことです。 今は彼のことを好きと言うか大事な人。 そして2年半も一緒に入れたのに結婚を逃しても良かったのか振られた後に凄く悩みました(泣) 彼26×私25 ①彼は第三者の目から見て戻ってくると思いますか?(泣) ②彼には少し問題があるところがあります。 楽観的な彼と考え過ぎな私では復縁しても上手くいかないでしょうか?? ③結婚の話をされた時に何故もうしたいの?と聞いたら「同棲1年したらいいと思う」と言われ私じゃなくてもいいじゃない…と思いショックで酷いことを言ってしまいました。 彼にはこの事を伝えていませんが、皆さんはどう思いますか?彼の結婚したいが凄く軽く見えてしまったんです。 教えて下さい(泣)

  • 失恋の相談

    先日、結婚式の事でこのサイトで質問した者ですが、 3年半付き合った彼女とわかれてしまいました。 正確にいうと、別れたのか別れてないのか曖昧な状態です。 些細な理由で、私の方から別れを切り出しました。 その時は彼女はパニックになる位泣き、別れないで欲しいと言われましたが、私はもう続けられないと思い、3年半にピリオドを打ちました。 3年半大きな喧嘩もなく、一度も別れた事が無かったので、1週間が立ち、私の方が悲しくなり、女々しいのですが、復縁をお願いしました。 快くokがでるかと思いきや、もう好きじゃないと、友達しか思えなくなったとの事。 こういう事がある事は、友人が失恋した時に同じ事を言われているのを聞いて知っていましたが、 まさか自分のみに起ころうとは思ってもおらず、とてもびっくりしています。 しかし、こうも言ってました。 人としては好きだと、もし私に相手ができなければ結婚して欲しいと。 何とも自分勝手なことをいわれましたが、こんな事を言われ自分も冷めてしまいました。 ここで質問なのですが、 女性のこういう発言は本心なのでしょうか? 3年半という時間が1週間で変わるものなのでしょうか? そもそも別れた理由は9割あちらのせいでもあります。 そして皆様なら今後どうしますか? 教えてください。 宜しくお願い申し上げます。

  • 彼女と復縁したい

    彼女との復縁についてアドバイスお願いします。 一ヶ月前 1年9ヶ月付き合ったホントに仲良かった同い年の彼女に振られました。別れる前に別れるつもりないが心の整理がしたいと距離を置きたいといわれました。 別れた理由はマンネリ化からの嫌いになってないが好きな気持ちが離れて少し窮屈だったらしいです。私は「もう一度チャンスをくれ」と言いましたが彼女は「前みたいに好きになれないと思う。だから復縁もないと思う。これからは友達として仲良くしよう」と言われ、別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ。恋人できたらお互い報告しよう」と言われ互いに少し泣いてしまいました。 一週間たった時の彼女の気持ちを共通の友達に聞いたのですが、彼女は元々恋愛にあまり積極的ではなく今好きな人がいなく、けど別れた事は後悔してないらしいです。あと今、私に電話するか迷ってるらしいです。二人を知る共通の女友達や親しい人は今すぐは無理でもホントにお似合いだからと復縁を応援してくれてます。ちなみに彼女は県外からの就職で男女友達あまりいなく、ちゃんと付き合ったのは私が初めてらしいです。 今まで 元カノと別れてもすぐ切り替えられたが、 今回はホントに大好きで忘れられません。精神的にもやられてます。 大好きな彼女と復縁できれば何も望みません。 復縁できますでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに 先日友達を通じて預かってる物の一部を未練があることをまったく書いてない彼女を応援するような手紙付きで渡してもらったら別れたぶりに彼女からメールが来て3通ほどしました。メールは普通の対応でする事ができます。

  • 別れた彼女との復縁

    一ヶ月前 1年9ヶ月付き合ったホントに仲良かった同い年の彼女に振られました。別れる前に別れるつもりないが心の整理がしたいと距離を置きたいといわれました。 別れた理由はマンネリ化からの嫌いになってないが好きな気持ちが離れて少し窮屈だったらしいです。私は「もう一度チャンスをくれ」と言いましたが彼女は「前みたいに好きになれないと思う。だから復縁もないと思う。これからは友達として仲良くしよう」と言われ、別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ。恋人できたらお互い報告しよう」と言われ互いに少し泣いてしまいました。 一週間たった時の彼女の気持ちを共通の友達に聞いたのですが、彼女は元々恋愛にあまり積極的ではなく今好きな人がいなく、けど今は別れた事は後悔してないらしいです。あとその時、私に電話するか迷ってたらしいです。二人を知る共通の女友達や親しい人は今すぐは無理でもホントにお似合いだからと復縁を応援してくれてます。それと、一回別れて復縁した自分の先輩の彼女ともメールをしてて「復縁するのにきっかけってあったんですか?私的には復縁はないと思うんですけど」とメールしてました。 ちなみに彼女は県外からの就職で男女友達あまりいなく、ちゃんと付き合ったのは私が初めてらしいです。 今まで 元カノと別れてもすぐ切り替えられたが、 今回はホントに大好きで忘れられません。精神的にもやられてます。 大好きな彼女と復縁できれば何も望みません。 復縁できますでしょうか?たくさんのアドバイスよろしくお願いします。 ちなみに 先日友達を通じて預かってる物の一部を未練があることをまったく書いてない彼女を応援するような手紙付きで渡してもらったら別れたぶりに彼女からメールが来て3通ほどしました。ケガをした時も 心配してくれたメールを送ってくれました。

  • 振られた彼女との復縁について

    彼女との復縁についてアドバイスください。 一週間前 1年9ヶ月付き合ったホントに仲良く旅行などした同い年の彼女に振られました。別れる前に別れるつもりないが心の整理がしたいと距離を置きたいといわれました。 別れた理由はマンネリ化からの嫌いになってないが好きな気持ちがなくなって少し窮屈だったらしいです。私は「もう一度チャンスをくれ」と言いましたが彼女は「前みたいに好きになれないと思う。だから復縁もないと思う。これからは友達として仲良くしよう」と言われ、別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ。恋人できたらお互い報告しよう」と言われ互いに少し泣いてしまいました。 一週間たった彼女の気持ちを共通の友達に聞いたのですが、彼女は元々恋愛にあまり積極的ではなく今好きな人がいなく、けど別れた事は後悔してないらしいです。あと今、私に電話するか迷ってるらしいです。 今まで 元カノと別れてもすぐ切り替えられたが、 今回はホントに大好きで忘れられません。精神的にもやられてます。 大好きな彼女と復縁できれば何も望みません。 復縁できますでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 復縁したいけどどうしたらいいでしょうか?

    はじめまして。 最近4年半付き合った彼女にふられました。 理由は友達ともっと遊びたいのと私にもっといろんな人にであってほしいとのことでした。その場はお互いのため仕方ないのかなと思い了承しました。 でも、別れてすぐにやっぱり必要と思いメールや電話をしたのですが電話はつながらず、メールも次の日に返ってきたりしてました。 そこでやけになってしまい別れて1週間後に「もう友達とか男と遊ぶのに夢中そうだからよっぽどのことがない限り連絡とらないようにする」とメールをおくってしまいました。 すると、電話がかかってきて好きな人がいてもう付き合っているから電話もメールもやめてほしいといわれました。 私も動転してしまいなんとか連絡したいと思って、私に他に好きな人ができて相談したいならメール限定でいいということになりました。(友達にも今はなれないと言われました) それから1週間連絡は断っています。 私はなんとかして復縁したいと考えています。 今はやはり連絡を断って待つしかないのでしょうか? ちなみに元カノは今職場の人と付き合っているためこのまま結婚してしまうのかなとか考えてしまいどうしてもあせってしまいます。 なにかアドバイスをいただけないでしょうか?