• 締切済み

いきなりフラれた!!!

先日、1年半同棲していた彼女に振られました。 私は28歳で彼女は26歳です。 彼女に好きなヒトができたらしいです。 「結婚するならあなたしかいない」とまで言われていたのですが、 つい先日に急に好きな人が出来たといわれました。 今まで1年半の間で、家を出ていってほしいといわれるのも 2か月に一度ぐらいの頻度でありました。 理由はいつも突発的なもので、一人になりたいから。や、約束を破ったから。などです。もともと気分屋だったので、その点はしょうがないと思っています。 たいていは1週間ぐらいでまた一緒に住み始めていたのですが、 今回のように好きな人が出来たという理由は今までになかったのでどうしていいか分かりません。 「結婚するって言ってたのに」と言っても、「今はそんな気分になれない」という返答でした。 こちらとしては急な出来事で、ショックすぎて、何がどうなっているのか分かりません。 何を言っても、「もう決めちゃったことだから変わらない。」と言われます。 共通の友達から聞いたのですが、ちょうど1週間ぐらい前に共通の友達と彼女が食事をしたらしく、「結婚するならあの人だけど、恋愛がしたい」と言っていたようです。 どうにか戻ってきてほしいと思っています。 できる事なら何でもしたいです。 それでももう復縁の望みは薄いのでしょうか。 皆さんアドバイスお願いいたします。

みんなの回答

• asusizu
回答No.4

いきなり振られた・・そうでしょうか。 彼女は前々からサインを出していたのかもしれませんよ。 家を出てってほしいなんて、そうそう言われるセリフではないと思います。 その言葉をあなたは、単なる彼女の気まぐれと切捨てっていった結果が 現在の状況ではないでしょうか。 私の推測では、彼女はとうの昔にあなたに対し恋愛感情を失っていたが、 別れて彼氏がいないのも寂しいので、何となく付き合っていた。 そこに白馬に乗った王子様が現れ、二人で旅立った。 そんなところではないでしょうか。 復縁の望み・・・・あなたが新しい彼女を作るほうが確率的には 高いを思います。

• rubyeye
回答No.3

なんというか、そんな気分屋の彼女さんに振り回されて、疲れませんか? しかも、同棲してても家から出て行ってと言われるのが2か月に一度って、多いような気がします。 結婚にたどり着いたとしても、ずーっとそういうこと繰り返しそうですよね。 子供が産まれても、子供をかわいがってみたり、うるさいとか言うこときかないからなどで嫌と突き放してみたりしそうで、私が男なら結婚相手にしたくないタイプです。 そもそも、恋愛してみたいって、相談者さまとは恋愛じゃないんですか?と、その彼女に小一時間ほど問いたい気分になりました。いろいろな人との恋愛経験を積んでみたいというような意味なんでしょうけれど、20代も後半に入っているんですから、そろそろ自分の言動に責任を持ってもいい年齢ではないでしょうか。 気分でころころ言動と行動が変わるような人が好みだというのなら止めませんけれど、「好きな人ができた」と相談者さまを捨てるような発言をされてまで、戻ってくるのを待つのはどうかと思います。 今は辛くてそんな気分にはならないかもしれませんが、この機会に彼女しか見えていない状況から、彼女以外の女性に目を向けてみるのもいいと思いますよ。 交際していたり結婚しているのに他の女性に目を向けて浮気するのは良くありませんが、彼女が捨てたんですから、他の女性に目を向けたとて、誰も不貞だと言わないでしょう。 復縁の望みという点でいえば、また恋愛したいって気分から結婚したいって気分に戻ってきたとき、相談者さまのことを思い出せば戻ってくるんじゃないですか? きっと、彼女は自分が何しても何を言っても、相談者さまが自分から離れていかない、愛想をつかすはずがない、居るのが当たり前って根拠もない確信があるんでしょう。だから、好き勝手ができるんだと思います。 実際、相談者さまは、彼女に戻ってきてほしい復縁したいと望んでいますし。6月のジューンブライドの頃には、彼女の頭も結婚モードになって、また元のサヤに収まっているかもしれませんよ。

回答No.2

私もいきなり振られたというか 今までは『僕から別れを切り出すことはない』と言われていたのに・・。 信じてた気持ちの持って行き場所がなく すごくつらい思いをしています。 私の知らないところで告白されてOKの返事をしていたようです。 その事実を知ったときには失望と疑問と嫉妬で狂いそうでした。 1ヶ月ほど前の出来事です。 私とも今でも続いています。。。 戻ってきて欲しいし、返してほしいし 仲良くしてた頃に戻りたい! いつまでもしがみついている自分が情けないです。 でも、なんとなく、相手の気持ちは自分にはない。って言うのがあって 冷めてきている自分もいるのも事実です。 きっと時間が解決してくれると思うのですけどね・・。 お互いツライですね(´;ω;`)

• tokkn
回答No.1

彼女は恋愛したい気分になったんでしょう。いい相手が見つからなければ、その時の気分で復縁する可能性はあると思います。 今は恋愛したい気分なので何言ってもダメでしょうけど、様子を見て待っているしかないと思いますよ。