• ベストアンサー

復縁したいけどどうしたらいいでしょうか?

はじめまして。 最近4年半付き合った彼女にふられました。 理由は友達ともっと遊びたいのと私にもっといろんな人にであってほしいとのことでした。その場はお互いのため仕方ないのかなと思い了承しました。 でも、別れてすぐにやっぱり必要と思いメールや電話をしたのですが電話はつながらず、メールも次の日に返ってきたりしてました。 そこでやけになってしまい別れて1週間後に「もう友達とか男と遊ぶのに夢中そうだからよっぽどのことがない限り連絡とらないようにする」とメールをおくってしまいました。 すると、電話がかかってきて好きな人がいてもう付き合っているから電話もメールもやめてほしいといわれました。 私も動転してしまいなんとか連絡したいと思って、私に他に好きな人ができて相談したいならメール限定でいいということになりました。(友達にも今はなれないと言われました) それから1週間連絡は断っています。 私はなんとかして復縁したいと考えています。 今はやはり連絡を断って待つしかないのでしょうか? ちなみに元カノは今職場の人と付き合っているためこのまま結婚してしまうのかなとか考えてしまいどうしてもあせってしまいます。 なにかアドバイスをいただけないでしょうか?

  • ko102
  • お礼率66% (10/15)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimi0917
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.8

>元カノにもう無理だと思わせた自分がすごく嫌いです。 自分を嫌いになってしまったら、元彼女さんきっと悲しみます。やはりあなたに申し訳ないと思っているとのことですし、酷い言い方かもしれませんが、元彼女さんにとっては、今の彼とはまた別の次元で質問者さんのことが大切な存在なんじゃないでしょうか…。ですからあなたが自暴自棄になったり、塞ぎ込んでしまうのを見たくないという意味でも連絡を取りたくないのかもしれません。 今は別れて間もないみたいですから、「前向きに」なんて言われても辛いだけですよね。無責任な事を言って申し訳ありません。 ただ、時が経って…元彼女さんがふとした時に、あなたのことを考える時が必ず来ると思います。その時に、別れなければ良かった…て思えるような男性でいられたらと…本当に時間をかけるしかないですけど…。 とりとめなくてすみません。ただ、今は結果を出せる時期ではないと思います。自分を嫌いになるのだけはしないで欲しいです。

ko102
質問者

お礼

また回答いただきありがとうございます。 別の次元ですか。やっぱり情みたいなものでしょうか? たしかに今の状態は見せたくないですね。悲しませたくないし、心配もさせたくないので・・・でも、やっぱりたまに自分をせめてしまいます。 いえいえ、辛いですけど自分でもいつまでもふさぎ込んでたらみんなに迷惑だなって思ってがんばろうとしてます。 いつになるかはわからないけれどそんなときがこればいいなって思います。それに待ちたいなって思います。

その他の回答 (8)

  • rnnjp
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

四年半は長いですねー。もう家族と同じで情もあるでしょ! 今はその人とは今は盛り上がってるだけかも。 そのうち帰ってくるかもよ。でも追いかけると絶対逃げちゃうよ。 占ってみたら?

参考URL:
http://www.fukuen-kamisama.jp/
ko102
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 情というか本気で結婚も考えていましたので・・・ 別れる時にそれは伝えましたがすごく泣いてました。(それまではすごい冷静な口調だったんですけどね) 罪悪感があったんですかね。 帰ってくるのを待ちたいですね。

  • mimi0917
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

こんにちは。私も昨年、8年付き合った彼と別れました。 理由は、彼に対して家族愛のようなものしか感じられなくなってしまったのと、同じ会社内に好きな人ができてしまったからです。 質問者さんと元カノさんの状況とあまりにも似ていたので思わず書き込まずにはいられませんでした。 現在私もその職場の人と付き合っていますが、職場恋愛はとても覚悟がいるものです。前の彼といた方が、居心地が良く幸せでいられるということもよくわかっているのですが、やはり損得ではなく気持ちの問題ですから、それでも今の彼が好きなので辛くても一緒にいたいと思います。 質問者さんの元彼女さんももしかして同じような気持ちなら、少なくとも今はあなたの所に戻ることは考えていないと思います…。女性が、もう無理だと思ったときは、それ相応の覚悟と言いますか決断をしている事がほとんどだと思います。 私には、今でも前の彼は大事な存在です。恋愛感情はないけれど、長年一緒にいて沢山幸福をもらいましたし。それと同時に、今でも彼には申し訳ない気持ちでいっぱいです…。 もしかしたら元彼女さんもそう思っていて、今は下手にあなたと連絡を取りたくないのかもしれませんね。少し間をおいて、質問者さんが今の元彼女さんに対する気持ちを大事にしつつ前向きに生活していれば、きっと何か光は見えてくると思いますよ。言葉にするほど簡単なものではないと思いますけど…。 不明瞭な日本語で、自分語りも多くなってしまいすみません。参考にもならないですけど、あくまで女性の側の気持ちとして、聞いて頂けたら幸いです。

ko102
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、職場恋愛はいろんなことがあるだろうから軽い気持ではできませんよね。それに今はまだ付き合い始めてまだ日も浅いからすごい幸せだろうし、戻る気はないだろうと思っています。 元カノにもう無理だと思わせた自分がすごく嫌いです。 別れて間もない頃のメールを見ると長年付き合ってきた人をどうでもいいとは思えるわけないし、こんな風になってしまって申し訳ないって言ってましたね。あとお互い嫌いになって別れたわけではないよとも・・・(これは今となっては本心か気を使っての言葉かわかりません。もし、本心だとしたらその後の私のメールで嫌いにさせたと思ってます。) 期間をおいても元カノへの気持ちは変わらないだろうけど前向きに生活していく余裕がまだできてないかな・・・ 前向きにというのはきっとなんとかなるっていうふうに思うほうでしょうか?それとも気持ちはあるけど前向きに次の出会いを求めようということでしょうか? いえいえ、元カノと同じ立場の方の意見が聞けてなんだか少し元カノの気持ちがみえた気がしました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39751)
回答No.6

無理でしょうね。 関係性が閉じてしまってますから。 復縁するくらいの気持ちがある位なら、貴方と別れて直ぐ誰かと付き合ったりなんてしませんよ。厳しいと思います。

ko102
質問者

お礼

厳しい意見有難うございます。 私もそれはわかっているつもりです。 それに今以上に傷つく可能性も・・・ でも、そうですかと簡単にあきらめるつもりはありません。 やるだけのことはやろうと思いますし。

  • xmiss
  • ベストアンサー率32% (33/103)
回答No.5

あなたのような男性とつきあったことがあります。 好きな人がいる、と女性がきっぱり 断言しているときは何をしても無駄だと思います。 今はその男性に夢中なのでしつこくすればするほど、逃げます!(断言) 実際私も逃げました(苦笑) 好きな人がいる、とまではっきり言われたら、きっぱり連絡を絶ったほうがいいと思います。復縁したいならなおさら。 彼女があなたを思い出す日が来るまで中途半端な連絡はしないことです。 連絡がないと逆に気になったりするものですよ。 最低でも3ヶ月はきっぱり距離をおきましょう。 3ヶ月ほどたったころ、もう一度軽くメールしてみてはどうでしょうか。

ko102
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験者の方が言うと説得力がありますね。 やはり今の状態で行動するのは危険なんですね・・・ かなり嫌われただろなって思ってるんで思い出す日があるのか不安ですが。でも、信じるしかないですよね! 実際連絡がなくて気になったことはありますか? 参考にお聞かせいただけないでしょうか?

  • nayamiooi
  • ベストアンサー率22% (89/404)
回答No.4

こんにちは! 私の友達の彼氏?かと思ってしまいましたよ あっちでも こっちでも同じ様な事をする人がいるんですね! 最初の段階で 彼女は あなた以外に好きな人が出来たので 別れたい!と思ったのですよ それは たぶん前から 考えていた事で いやだな~と思いながら 別れる決断が出来ていなかっただけ。 そこへ 理想的な今の彼氏が現れた  あなたと別れる決断が出来た(きっかけが出来た) そうでなくても嫌だなぁ~と思っている所へ あなたの1番いやな部分を出す事になるメールを送ってしまった 彼女は 無視できないほど 嫌になってしまった 別れて良かった!って再確認している所ではないでしょうか? とにかく 今は無駄です 何をやっても逆効果な気がします あなたの所へ戻りたいと思うのは 今の彼にうんざりしてからでしょう その前に結婚するかもしれません でも彼女が 決めたらそれが 答えです 何もしない事こそが 復縁の可能性につながるでしょう 追いかけては ダメです とりあえず 6ヶ月以上たってから(1年位の方がましかも うんざりする時間必要) どうしても・・・と言うなら 「メールしてごめん。元気ですか?」と送って返信来なければ もう終わり!ですね それまでに あなたにも彼女出来てるかも・・だしね。 いかがですか・・・?

ko102
質問者

お礼

こんにちは。返信ありがとうございます。 元カノから聞いた話では付き合っているときから気にはなっていたみたいです。別れる2ヶ月前に距離をおきたいといわれお互いのためと了承したのですがそのときなにかあったのかもしれませんね。 本当は距離をおいてもすぐに戻るつもりだったらしいですが・・・ そうですね、自分でも何であんなメール送ったんだろって悩んでます。 何をやっても逆効果ならもうひたすら待つしかないですね。 そのほうが復縁につながるのなら今は我慢します。 やっぱり1年位とかだとうんざりしてきますかね? そのときまでに少しでも悪いところは直したいですね。 参考にして行動します。

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.3

今の所は復縁の見込みはありませんし、連絡したりすればますます嫌われてしまいます。 彼女が今の彼と別れて質問者様の所に戻りたいと思ったら連絡が来るでしょうし、 それまでは自分の視野を広げる努力をした方が良いと思います。 いつまでも彼女との復縁にこだわらず 新しい女性との出会いを求めたり、 趣味や生活を充実させるように努力をした方が良いと思います。 元カノのことばかり考えているよりも もっと何かに夢中になることを作ってください。 そうすれば、彼女よりもっと好きになる人も現れるかもしれませんし、 もし彼女が一人になったときに戻りたいと思うかもしれません。

ko102
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり連絡はやめて待つしかないんですね。別れたら連絡するとは言ってましたが今ではほんとか嘘かはわかりません。 一応、再来週から趣味のバスケを再開しようと考えてます。 あと、昨日友達から女の子を紹介しようかと連絡があったので応じようか少し考えてます。(自分を成長させるため) 今はまだ元カノより好きな人が現れるかは想像できません。 戻りたいと思うような男になりたいです。

  • nao1144
  • ベストアンサー率24% (21/87)
回答No.2

はっきり言わせていただくと、追いかけるのはやめたほうがいいかも。 4年半付き合ってたんだから、生半可な決断で別れたわけじゃないでしょうし、それだけ付き合ってた後って、凄い開放感があって世界が広がった様に感じる事があるんですよ。 何やってもってわけじゃないけど、(彼氏に)いちいち確認とったりとかしなくていいし、飲みに行ったりする事禁止、もしくは気兼ねしなくていいというのは結構気楽なものなんですよ。 そしてもう新しい彼氏ができてるじゃありませんか。 質問者様との事は思い出にして、前に一歩踏み出していますし。 >もっと遊びたい との事から、新しい出会いもこれからたくさん増えるだろうし、連絡を断って待ってても復縁は難しいと思います。 ただ、たくさんの出会いの中でも質問者様が一番だと彼女が思えたら別です。でもそれまでには何年かかるかわかりませんが。

ko102
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく悩んで決断したとは思います。 もうすでに過去の人になっているのがまだ受け入れられないのかもしれません。 連絡を断ってもだめなら期間をあけてから連絡してみるのもだめでしょうか? 何年かかるかわからないけど今は待ちたいって思います。

  • hmcke213
  • ベストアンサー率28% (298/1049)
回答No.1

相手の気持ちあっての復縁です。 別れた理由の時点で、好きな人がいて、その人と付き合うために別れたのでしょうから、「男と遊ぶのに夢中そうだから」などと嫉妬心丸出しのメールを送ってくるような元彼とは連絡取りたくないでしょう。 彼女が好きで復縁したいなら諦めてあげるのがやさしさでしょうね。ただのプライドのために復縁したいなら、違法行為にならない程度に頑張れば? 私が元彼女の立場なら、職場の人と付き合い始めてすぐに別れるなんて冒険はしません。ある程度の覚悟があっての交際だと思いますよ。遊びで適当に、なんて職場恋愛できませんもの。

ko102
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 確かに嫉妬心丸出しのメールだったとすごく後悔しています。 そのときはまだ好きな人がいるとか付き合っているとか知らなかったにしろ最低だと後悔してます。 プライドのためではありません。本気で好きなんです。だから今は見守ることしかできないと思ってます。 ですよね・・・職場恋愛で別れた場合いろんなリスクがありますし。 すぐには無理でもいつかはまた振り向かせたいと思ってます。 そのために今なにをすべきかを悩んいます。

関連するQ&A

  • 彼が元カノと復縁。でも、会いたい、話したい…

    彼が元カノと復縁。でも、会いたい、話したい… こんばんは。 先日、3か月ほど付き合った彼に、突然振られてしまいました。 元カノと再会し、好きになってしまったから、友達に戻ろうって…。 もう、二人では会えないって言われてしまいました。 私はショックと怒りで、その場では自分の気持ちを伝えられずに帰ってしまいました。ですが、このままじゃいやだ!と思い、別れた後に電話をしましたが、出てくれず。それでも気持ちを伝えたくて、相手のどんなところが好きか、また会いたいって思ってくれるなら、連絡が欲しい、とメールを送りました。 あれから2週間くらい経ちますが、返事はまだありません。 その間、私は彼に会いたいとか、話したいって思ったり、一方で、まだ今は、元カノに気持ちが向いてて、電話しても出てくれないかもしれないから、しばらく間を置いて、連絡したほうがいいだろうか、って思ったり、気持ちが揺れています。 最後は、相手に好きな人が出来て振られるという形になりましたが、包容力があって、優しいところが好きでした。 今のように、連絡が取りたくても取れない状態は嫌で、また以前のように、彼と遊んだり、楽しく話たり、したいです。このような関係に戻るには、どうしたらいいのでしょうか。

  • 復縁は難しいでしょうか?

    彼女と復縁は難しいでしょうか?   前にも質問したものです。 6月の終わりぐらいに別れて二ヶ月ちょっと経ちます。 初めの間はメールをしたり、電話や会って遊んだりしていました。 その中で何回か「元にもどろう」と自分から言ったのですが「戻る気はないよ」といわれ続けました。  メールしたり、電話しすぎで元カノから嫌われました。 少しは連絡できてたんですが、9月の8日に「話をしたいから会って」と連絡し自分勝手でしたが元カノの家まで行ってしまいました。 それを元カノはいやに思ったらしくメールで「勝手に来るんてありえない」と言われました。 確かあのころは自分が抑えられなくなってて相手の気持ちを考えずに行動してしまい本当に最低だといま本当に反省しています。 メールの後、会うことはできましたが元カノは怒っていて何を言っても聞いてないような感じでした。 元カノからは「もう関わりたくない」と怒って言われました。 その後、何度も謝ったけどそれだけが原因ではないし、今までの積み重ね(束縛や行き過ぎた行動等)が爆発してしまったのだと思いました。 けんかして話すつもりではなく普通に冷静になって話しをしたかったのですが、だめでした。 最後は「もうあわないし、関わりたくない」と言われ、あまりにもショックで自分がかこきゅうになり、元カノは泣きながら「しゃべらないでいいから落ち着いて」と言ってましたが突然のことだったし初めてなったのでどうにもできず、自分と元カノの共通の友だちを呼ぶはめになってしまいました。何とか落ち着いても最後に元カノに「本当に変わった姿をみせるし、メールも「一ヶ月ぐらいはしない」と伝えました。 元カノは「いまはそんなの信じられるわけないし、そういうのは変わってから言って」と言われ、これだけのことをして元カノの言うとおりだと思いました。 最後は一応、お互い冷静になって普通の会話をして終わりました。 これだけグダグダでけんかして復縁は可能でしょうか? いまはいろんなことを反省し自分は人の気持ちなど考えることができるように自分磨きをしている最中です。 元カノのことは本当に好きだけど、いまは友だちとして仲良くしていきたいと思ってます。現状はメールも会ってもいないです。 今はメールなど、我慢しています。 本当に何ヶ月か何年かわかりませんが元カノと元に戻りたいので、真剣に回答をお願いします。 また、復縁を経験したことがある方もどのように復縁できたかききたいです。 お願いします。 長くて本当にすいません。

  • 復縁・・・

    私は3年付き合った彼と3カ月前に、就活で、なかなか会えず気持ちのすれ違いで、別れました。やはり別れた後は彼への思いが強くやり直したいと思い、すぐに思いを伝えました。しかし、答えは、NOでした。もう傷つけたくないと言われました。別れてからメールは1か月続いていました。しかし、復縁のサイトや友達のアドバイスで1カ月は連絡取らないほうがいい。と言われ、自分から連絡をやめました。しかし、2週間後、相手から就活どうなった?と連絡がきて、また数日連絡を取り合っていました。しかし、別れたのだからと思ってまた連絡を我慢しました。しかし、2週間後、彼から相談の連絡があり、悩みを聞いていました。そこからは1か月連絡が続いているので、復縁できるのでは?と考えてしまいます。しかし、相手は元カノも友達という考えの人だし、けっこう頑固者です。 復縁の可能性はありますか?

  • 振られた彼と復縁したい。どうすれば?

    「復縁」についての相談です。 よろしくお願い致します。 最近、半年付き合っていた彼に振られました。 私24歳、彼31歳で社内恋愛です。(部署が違うため会社ではほとんど会いません。) 彼は仕事人間で、あまり恋愛に熱くなるタイプではないのですが、それでも毎日連絡をくれたり毎週末デートしたり、それなりにうまくやっていました。 しかし、彼が仕事で忙しいとわかっていながら、私からしつこく連絡をしてしまった時期が一週間程続き、彼に「疲れた」と言われ3月22日に振られてしまいました。 その前の週のホワイトデーの時は、とても仲良くしていたのに、いきなりの別れでかなりショックでした。 私は別れたくないと言ったけど、全然話も聞いてくれず。彼はかなりの気分屋で、頑固な性格です。その場では話し合いもせず、そのまま一方的に振られてしまいました。 でも、私はまだ彼のことが好きです。できればよりを戻したいと思っています。でも、またこっちから連絡してしまえば、またしつこいと思われて終わりそうなので、しばらくは私から連絡はせずに距離を置こうと思いました。 しかし、別れてから一週間後、彼から電話が。「ひどいこと言ってごめん」と謝られました。「よりを戻そう」などという言葉はなかったけど、「振ってもったいないことしたな~」「もっといい女になって戻ってこいよ」とかちょっとふざけた感じで言われました。1時間くらい電話で話して、とりあえず気まずい感じは取れ、前のように普通に楽しく会話できる関係には戻りました。 でも、そのあとも私からは連絡していません。「復縁したいなら焦ってこっちからガツガツいくと逆効果だから、一旦距離を置いたほうがいい」と周りの友達にもアドバイスをもらい、今は私の方から彼に「今でもまだ好き」というアピールはしていません。 こんな感じでさらに1週間が過ぎ、昨日の夜また彼から電話が来たんです。内容はたわいのない話。ところどころで「こんな風に電話しても大丈夫?」とか、私も強がって未練がある素振りを彼に見せないので「女は男と違って意外とあっさりしてるな。寂しいな~」などと言われました。私は「よりを戻せるかも」と一瞬思いました。 しかし、ちょっと意味深なことも言われたんです。「最近1年以上前に付き合ってた元カノから久し振りにメールが来た。当時俺が嘘をついて、それが元カノにバレて振られたんだけど、今更元カノから『あの時は私を思って嘘ついてくれたんだね。ごめんね』とメールが来て、切なくなった」と。ちなみにどんな嘘をついたかまでは聞いていません。彼は何のためにこの発言をしたのか、よくわかりません。 彼に急用が入ってしまい、話が中途半端のまま電話を切られてしまったので、余計に真相がわからなくて…。 彼は何のためにこんな話をしたのでしょうか。 私は「よりを戻す可能性もあるけど、タイミングを逃したら、彼は元カノのところに行ってしまうのではないか」とちょっと不安に思っています。(元カノがどんな人なのかは全然わからないのですが) しばらくはこっちから連絡せずに距離を置こうかと考えていたのですが、向こうからも連絡がくるし、もう距離を置く必要はないのでしょうか。でも、またこっちから連絡してしつこく思われるのも怖いです。そして、私は彼の前では未練があるように見せずに明るく振る舞っているので、彼が「もう俺のことは好きじゃないんだ」と思って離れて行ってしまうのでは、という不安もあります。 ■よりを戻すためには、どのようにしたら良いのか?(今このタイミングで、こっちから連絡してもいいものか?それとも未練のないふりをしてしばらく距離を置いたほうがいいのか?) ■元カノの話をした意味は? 以上のことで悩んでおります。 まとまりのない文章になってしまい申し訳ありません。 何かアドバイスなどを頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 復縁できないってわかってるけど。

    今も元カノの事を引きずっています。俺が振られました。 別れる前に2週間くらい距離を置いていました。別れることになった理由は、 好きかわからなくなったし俺の期待に応えられる自信がない。距離をおいていて楽だなって感じてしまった と言われました。別れは素直に受け入れました。その後、お互い泣きながらさよならしまた。帰り際にキスもしました。 それから3週間くらい経っています。元カノの友達からも聞いたけど俺とやり直す気はないと言っているそうです。 普通に連絡は取れるし、仲のいい友達でいたいと言われたので嫌われてはいないです。仲のいいグループがあるのでたまに皆で集まったりもします。 元カノに他の男の人の影はありません。付き合ってた頃は元カノが異性との絡みを拒否していたので。 俺は復縁したいけど、無理そうなのも分かっています。けど、なかなか冷めることができません。諦めも肝心なのはわかってるけどもぅ少しだけ頑張りたいです。自分の何がいけなかったのかもちゃんと考えたつもりです。ちゃんと伝えようと思います。 こんな元カノが冷めた状態から復縁成功した人はいますか? 無駄な努力かもしれませんが、どぅ頑張っていけばいいですか? 女性で復縁された方はなんで復縁しようと思いましたか? 彼女にまた好きになってもらうには何をしていけばいいですか? 長文すみません。 体験談や回答よろしくお願いします。

  • 復縁の可能性(申し訳ございません長文です)

    特に女性の方にご質問があります。 私は26歳。元カノは24歳。 先々月の5月に6年間交際していた彼女に振られました。振られる前日に彼女からメールでいきなり 「今、会いたいっていう気持ちがおきない。しばらく距離をおきたい」といわれました。 私は気が動転してしまい、その日の夕方に電話で連絡してしまいました。私は、何か悪いことでもした?と質問し、その答えに元カノは 「ううん。何も悪いことしてないよ。趣味も合うし、一緒にいて楽しいし、何より落ち着く」 といわれました。 その答えを聞き、それならなぜ別れるの?と聞くと「分からない」と。 それじゃ時間をおこうか?どうしたいの?と聞くと、「別れたい」と一言…それなら会ってちゃんと話し合おうと告げ、その翌日に会い話し合いました。 会って話した結果、納得いく理由もないまま別れました。別れ際に、時間にして10分以上は抱きつかれて、ひたすら「ごめんね」と涙をながしていました。 次の日にどうしても理由が聞きたいという衝動にかられ、電話をしてしまいました。 私がもう落ちるところまで落ちたから理由を教えてというと、 「最近、友達と飲んで楽しかったし、新しい職場も楽しいからそれであまり会う気がしなくなった」とのことです。 新しい職場というのはお洒落なダイニングバーでスタッフが例えるとエグザイル風な大人の男性が大勢勤めていて友達もあそこはイケメン揃いって言ってたほど評判のお店です。そこに女性は元カノ一人。 元カノの口からは聞いてないのですが、やはり男が原因なのでしょうか? 元カノは顔で選ぶような女性ではないと思ってたのでショックが大きいです。所詮、男は顔なのかなって… 元カノは自慢になるかもしれませんが、とてもキレイな女性です。そこでやはりちやほやされて気が浮ついたのでしょうか? 私は私で別れてから自分自身を見つめなおし、至らないところがあったなと感じました。 元カノはどんな女性かといいますと ・友達関係は男友達が少なく狭く深いタイプ、人見知りで、気が強い女性 ・嵐のマツジュンの大ファン(色気のある人が好き) ・私と付き合っている6年間は数えるぐらいしか男友達と飲みにいってないです(もちろん複数で) つい先日、部屋を掃除していたら元カノのものがどんどん出てきて、送ってもいいか?とつい連絡をしてしまい、むこうも了承してくれたので 荷物と一緒に手紙を添えて送りました。 1ヶ月過ぎていたということもあり、気持ちの変化があるかな?って思い、手紙で自分がどんなに反省しているか告げて復縁したいという思いを告げました。 元カノからの返事はメールで「手紙ありがとね。そんなこと言ってもらえてすごくうれしいよ。けど気持ちは変わらないごめんね」という内容でした。 しばらくは連絡をとらないつもりですが、元カノみたいなタイプと復縁することはできるのでしょうか? 元カノのことわかっているつもりでしたが、今回のことでわからなくなっているのが現状です。

  • どうしても復縁したいです。

    どうしても復縁したいです。 約2ヶ月前に、5年半付き合った彼女に振られました。原因は、私の不安定な仕事の事等に関しての不満が募り、そこから私への気持ちもわからなくなり始め、この決断に至ったようです。 別れた後、かなり電話やメールをしつこくしてしまい、最初は連絡に応えてくれており、友達でいてくれるとも言ってくれていたのですが、徐々に電話は一切出ずメールもほぼ無視に近い状況になってしまいました。今は連絡していません。しつこく連絡してしまった事にかなり後悔です。 こうなってしまった場合、徐々に関係を戻していく為、復縁する為の良いアドバイスはありませんでしょうか? ちなみに元カノは、サバサバした性格で頑固です。 厳しい状況はじゅうぶんに承知しておりますが、どうにか復縁したいんです。本当に悩んでおります。ヨロシクお願いします。

  • 復縁したのですが..

    彼に重い・私がわがままな理由で振られました 振られて3週間くらいに、 元気?とメール送りましたが無視されました 返信来ないからといって、何度もメール送る事はしませんでした ですが、返信来ないと色々と不安になってしまいます もう嫌いだから、 縁はないのか もう連絡したくないんだよね・・どうしよう 友達にも戻れないのかな いつも考えて泣いてしまいます>< 私は、 復縁は出来なくても せめて友達に戻りたいです 友達?かどうかわかりませんが そういうメールは貰っていません 私たちの関係は、 友達でも何でもなくなってしまったのか もうしつこくするような事は、辞めようと思いました 嫌われた メールの返信も無視されてる→ 復縁は、無理・難しいでしょうか? 諦めたくないのですが・・今、とても気持ちがモヤモヤします 私は、 彼に 今までありがとうと伝えていません それを伝えたいんです どうしても どうしたらいいでしょうか・・ メールではなく、電話がいいなと考えているんですが 彼は、 私を嫌ってる?と思うので 伝える事出来ないと思うんです・・ メールで、 伝えたい事ある 電話していい?と送っても無視か、 今更なんなの? 思い出話??といわれそうで・・やっぱり辞めておいた方がいいですか? なんだか、 彼と今後 いっさい連絡しない なんて考えられなくて・・ 友達として、会ってどこか行きたいし、 でも、今じゃ そんなのも無理そうです 色々とアドバイスください それと、話がちょっと変わりますが  私は、彼の高校の友達に彼の事など相談しています  それで、昨日初めて電話したんです  色々と聞いてもらって、 気が合うし面白いし なんだかいい人だなあと思い  ちょっと好きになる私が居ます><  正直、 元彼とは断然復縁を望んでいるのですが  もう無理なら、 こっちでもいい・・と思ってしまいます  自分に はっきりしたいです     色々とアドバイスください

  • 復縁はもう無理?

    やっぱり彼が大好き。 どなたかアドバイスをください。 元カレとは半年付き合いましたが、お互いのすれ違いから別れて、それからもずっと友達関係でいました。 私は彼のことが好きで会ってました。 彼も、私には嫌われたくない、いきなり他人というのも考えられないと言ってくれていました。 私は会う度に気持ちが大きくなり、2ヶ月くらい経ってから、彼のことが大好きだから、また付き合いたいと伝えました。 彼は『今まで別れた後も仲良しだったり、戻ったりなんて一回もなかった。〇〇に対しては戻れると思うけど一度考えたい』と言って、待ちましたが結局10日後くらいに『これから1年くらいは仕事を頑張りたい。今誰か新しい人を見つけてどうこうとか考えてないし、やっぱり今はこのまま友だちでいいと思う』と言われました。 私はそれでも好きだったから、友だちでいることを了承しました。彼には私の気持ちは変わらないよと伝えていました。 その後も、時間が合えばご飯に誘われたり、メールしたり電話したりが続きました。 でも、私の気持ちと彼の気持ちに温度差があるような気がして。 私はどうしても彼の彼女になりたいと思って悩んでて、フラれてから1週間後、今のままじゃ友だちに落ち着いてしまうと思って、結局電話でもう会わないと告げてしまいました。 今の私の気持ちのままじゃ、会う度に彼に甘えてしまうし負担になってしまうと思ってしまいました。 彼は会って話そうと言ってくれましたが、私が辛いと言うと了承しました。 それから1週間。 彼のことが大好きな気持ちは変わりません。 そして今でも復縁したいと思ってしまいます。 でも今また連絡したら、彼を混乱させてしまいますよね。 ここまでしてしまったら、やはり彼のことはそっと諦めるべきなんでしょうか。。

  • 元カノとの復縁について

    大学生の男です。 私としては別れて一年三ヶ月ほど経過した今復縁したいと考えています。 去年の夏にふられました。 理由は素が出せず疲れてしまったからだそうです。その時、私への気持ちがなくなってしまったといわれました。 その後、私がなかなか諦めきれずに、言い合いが続き、結果として友達として接することになりやり取りも楽しくしていました。 そして、少したった後、 私、元カノを含む共通の友達でグループでご飯や出掛けようとしたときに 自分と元カノが行くのかどうかでトラブルになってしまい元カノを傷つけてしまいました。 それ以来、お互いに連絡先は知っているものの全く連絡しなくなりました……。 一時はSNSで限定公開で私が情報を見れないようにされました。 しかし、最近になってその限定公開が解除され、 この間、私の出演する演奏会で元カノからハートの形をしたお菓子の差し入れがきました。正直とても嬉しかったです。 (ここ一年私から一方的に演奏会で元カノに差し入れをしていて、いつもお返しはなく、今回一年半ぶりくらいに差し入れがきました。) これは、復縁のチャンスでしょうか。 復縁の方法なども教えていただけると幸いです。 どのように接して、連絡すればよいのかわかりません………。 私自身、他の女性とは仲良くしつつも友達止まりという状況が続いていてもう別の新しい彼女を作るのは厳しいのかなと思いはじめて復縁をしたいと、思うようになりました。 回答よろしくお願いします。