• 締切済み

柳宗理のバタフライスツールを置いている店は?

柳宗理さんのバタフライツ-ルを購入しようと思っているのですが, 広島市内で実物を置いてあるところをご存知の方がいれば教えてください。また,座り心地等感想も教えていただければ幸いです。

みんなの回答

• nanaoto
回答No.1

広島市内のお店は分からないので、座り心地だけになってしまいますが。 変な所に境目があって小ぶりな割に、座面自体の座り心地は良かったです。お尻がごくナチュラルにのる感じ。 ただ、一般的なスツールよりも座面が低い(バススツールとスツールの中間くらい)ので、深くかがまなければならないのがつらかったです。 座面が膝小僧より10センチ以上も下になるので、かなり足を曲げなければなりません。 玄関用スツールとしてもブーツの着脱には低すぎてすっごく不便。 座面が低いので、テーブルとも高さが合わず。 独特のフォルムは味があるのですけどね…。 小柄な方や、低い生活がお好みの方には良いのかなと思います。 個性的な形だけど、大きな椅子と違って圧迫感はないです。