• 締切済み

彼女にサイエンスなプレゼント

こんにちは。 再来週、彼女・・・ではなく女友達の誕生日なのですが、 科学好きの彼女に、何かプレゼントしたいと思っています。 彼女ではなく女友達な為、あまり重々しいものはプレゼント出来ないので 予算は5000円~10000円程度を考えています。 また、女性なので、ガチガチの科学っぽいものではなく、 オシャレなインテリアにもなるようなものが好ましいです。 アドバイス、お願いします。

  • 科学
  • 回答数10
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.10

今までもらったサイエンス的なもので嬉しかったものは、下記のようなものです。 ・鉱物標本……半貴石の標本は見た目もキレイでインテリアにもなります ・ホームスター……プラネタリウムも好きなので、嬉しかった ・大人の科学……以前から興味があった「テルミン」をもらいました。楽しく使ってます サイエンスでインテリアといえば「ラジオメーター」です。 これはおすすめ! http://www.e-khp.com/radio.htm 球形の手ふきガラスの中に風車のようなものが入っていて、光が当たると回ります。 仕組みも面白いですし、インテリアにもピッタリです(でもちょっと値段が高い)。 あと、「モルタロウ」の分子模型も、透明なパーツでできていてキレイです。 http://www.talous-world.com/ 分子模型って昔はもっと高価だったと思うんですが、このシリーズは手頃な価格帯のものから揃っています(DNAの模型は巨大ですので、インテリアには向かないかもしれません……)。 「ダイヤモンドをプレゼントするよ」と言われてダイヤモンドの分子模型をプレゼントしたら、うける、かな……。 私も科学好きの女性です。ご参考になれば幸いです。

回答No.9

インテリア的なものが良いとのことですので、 ・イリュージョンスコープ ・地球ゴマ ・ヴァリエタランプ ・晴雨予報グラス ・ガリレオ温度計(はもうでてますね) なんかはいかがでしょうか? http://item.rakuten.co.jp/newton-style/c/0000000180/

回答No.8

ちょっと予算より低い価格になってしまいますが、「大人の科学」はどうでしょうか? プラネタリウムや時計、風力発電機などが作れるセットが1つ入って大体1冊2000円程度です。 http://otonanokagaku.net/magazine/index.html

回答No.7

No.3で回答した者です。 店名の綴りが間違っていました。失礼しました! 正しくは「THE STUDY ROOM」ですね。

  • potachie
  • ベストアンサー率31% (1065/3387)
回答No.6

その価格帯だと、割と質の良いルーペが買えるかと。デザイン性のよいものだと、机上のインテリアにもなるものがあります。 こういうのもありますよ。 http://www.pen-house.net/detail/detail06366_012.html 文房具として、ちょっと面白いかも。

  • TYWalker
  • ベストアンサー率42% (281/661)
回答No.5

連投ですみません。 ラブという要素を加味して考えると、 持ち歩きができて、実際に役に立つもの・・・いつもあなたのことを考えてもらえる。 クラシックな単眼鏡とか http://www.motormagazinesha.co.jp/medialog/e-shop/new-shop/item/13681.html あまり科学ではないかな 一緒に楽しめるものだと・・・家庭用プラネタリウムとか http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/col/20051215/114729/ 下心みえみえですか ;;;

  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.4

科学も分野がひろうございまして。 ・・・ 変わったところでは、 lava light OR lamp - Google 画像検索 ( http://images.google.co.jp/images?hl=ja&safe=off&client=firefox-a&rls=org.mozilla:ja:official&hs=ZX2&q=lava+light+OR+lamp&lr=lang_ja&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi ) 科学少年だった私は、これがずうっと欲しかった・・

回答No.3

息子が小学生の時によく行っていたお店をご紹介します。 「Studay Room」といいます。よく夏休みの自由研究の題材を探しに行きました。 図鑑などもかなりの種類があり、大人でも十分楽しめる品揃えでしたよ。 質問者さまがどちらにお住まいかわからないのですが、 東京だけでなく仙台や福岡、静岡などにもお店があるようです。 あとは科学系博物館の売店にもいろいろな科学グッズがそろっていると思います。 良いプレゼントが見つかるといいですね。

参考URL:
http://www.thestudyroom.co.jp/index.html
  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.2

ガリレオ温度計なんていかがでしょうか?

  • TYWalker
  • ベストアンサー率42% (281/661)
回答No.1

【物理】 パッと思ったのは、ベタですけどガリレオ温度計とか・・・。 http://www.rakuten.co.jp/starkids/805015/528553/ 【生物】 日本の代理店はシメちゃったみたいですけど人工生態系エコスフィアとか・・・。 http://www.eco-sphere.com/how_to_order.html 【地学】 化石とか・・・。 【化学】 大学時代の教授の部屋に、立体的な周期表(箱に鉱石が入っている。放射性物質とか気体とか毒性の物質とかはないと思うけど) この質問はものすごく回答がつきそうですね (^^)

関連するQ&A

  • 和装好きの彼女へのプレゼント

    こんにちは。 再来週、彼女・・・ではなく女友達の誕生日なのですが、和装好きの彼女に、 何かプレゼントしたいと思っています。 彼女ではなく女友達な為、あまり重々しいものはプレゼント出来ないので 予算は5000円~10000円程度を考えています。 どんなものだと喜ばれるでしょうか。アドバイスお願いします。

  • クリスマス・誕生日合わせたプレゼント

    彼の21歳の誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントをまとめてあげようと思うのですが、付き合い始めて間もないということもあり、何をあげてよいのかすごく迷っています・・ とりあえず予算は1万~でしょうか。。 ・彼は21歳大学生 ・洋服は特に好きなブランドはないみたいだが、オシャレ ・インテリアを観るのが好きらしい ・彼は私の誕生日に香水をくれました ・付き合ったばかりなのでアクセ類は重いですかね・・・? 何かよいものないでしょうか>< アドバイスお待ちしています。

  • 誕生日プレゼントについて

    私は23歳(女)で 30歳の彼女がいます。 いわゆるレズですが…(^_^;) 彼女の誕生日プレゼントを真剣に悩んでいます。。。 まず お金が無いので精一杯頑張っても予算は、1万です(^_^;) 彼女の年齢を考えると、安っぽいアクセサリーなんてあげたくないし・・・。 この予算で30代女性に喜んでもらえる誕生日プレゼントが思いつきません。 (>_<) こんなの貰ったら嬉しいよって思いついた方 ぜひアドバイスをお願いします。 ※彼女は オシャレで 女性的なタイプです。 ブランドも結構もってそうなので 更に悩みます 。

  • シャンパンをプレゼントすることを考えています

    友達にシャンパンを誕生日にプレゼントしようと考えて います。相手は20代半ばの女性です。 予算は5000円以内と考えているのですがどんなものが 良いのでしょうか? また、買うのは百貨店のほうが良いのでしょうか? ラッピングのことを考えるとそのほうがおしゃれなのかと 思いました。でも友達なのでディスカウントの酒屋でも 平気でしょうか? アドバイスお願いします。

  • 女性へのプレゼントについて。

    大学が近くて一緒に通学している、中学生の時からの女性の友達がいます。 週2程度しか会わないのですが、行き帰りの時間を僕に合してくれたり、ご飯も行ったりする仲なので 日頃のお礼も込めて誕生日プレゼントを贈ろうとおもってます。 1か月後に彼女の誕生日があるのですが、学校が終わってしまえば、会う機会もないので学校の最終日に早いですがプレゼントを渡そうと思ってます。 5000円程度で女性が喜びそうなプレゼントは何でしょうか? 女性の友人にはアロマぐらいしか贈ったことがないので、よくわからないのでアドバイスお願いします。

  • 男性への誕生日プレゼント

    とても仲の良い男友達への誕生日プレゼントで悩んでいます。 26歳の誕生日に何かプレゼントしたいのですが、相手はセンスもよく、物にこだわりがある人なので何をあげていいのか...。 予算は気を遣わせないように、5千円~1万円くらいかな?と思っています。 今のところの候補は、クリエイターの作品が購入できるアプリで販売されている 〇名刺入れ(革) 〇ペンケース(革) 〇ペン(お洒落ボールペン) はどうかなと考えています。 男性的に上記の予算、プレゼントはいかがでしょうか? こだわりが強い為、無難に食べ物とかがよいかな...とも思いましたが、残るものがほしいとリクエストされてしまいました(><) 大切な誕生日なので、喜んでもらえるものをプレゼントしたいです! 他に良いものなど、何かアドバイスいただけますと嬉しいです!!

  • プレゼントの予算を聞くのは失礼?

    30代前半の女性です。 付き合っている彼に(誕生日などで)「プレゼント何が欲しい?」と 聞かれたときに、そのプレゼントの予算を彼にたずねるのは失礼になりますか? 私は仲の良い女友達に誕生日プレゼントなどをあげるときは 「3000円ぐらいで何か欲しいものある?」とか最初から予算を伝えて リクエストをもらうことが多いのですが (相手の女友達からも同様に聞かれます)、 付き合って間もない(3ヶ月ぐらい)彼にそれはどうなのかと思って相談しました。 欲しいもの、と言われても正直ピンきりで・・・ あまり高いものをねだるのもどうかと思いますし。 安すぎるのもお付き合いしている間柄ではかえって失礼かと。 今まで男性からプレゼントをいただいたことも あげた経験もほとんどないので、実際のところ どうなのか教えていただきたいです。

  • 女友達への誕生日プレゼント

    女性の友達に3000~5000円の予算で誕生日プレゼントを送りたいと思っていまして、いま検討しているのはジョンマスターオーガニックのコンボパドルブラシです。(※私は男です) あまり気を遣わせない程度にしたいと思いつつ、適度にセンスが良いと思われるものを送りたいなという感じです。 男から女友達への誕生日プレゼントで、ヘアブラシってどう思いますか⁉︎ ご回答、よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    大学生女です。 もうすぐ男友達の誕生日なので何かプレゼント したいと思っています。彼も大学生です。 補足として・・・私の誕生日のとき女友達と一緒に プレゼントをくれた。おそらく2000円から3000円くらい??のもの。 女友達いわくほとんどその彼が払ってくれた?らしい。 2人で遊べる仲でご飯のときおごってくれたり多めに払ってくれているので、予算は3000円~くらいにしたい。(少し高額でもいいが あくまで友達なので・・・えッっと思われるものは避けたい。) 彼の特徴としてファッションにはこだわりがある。(古着)たばこを吸う。 感じの人です。 アドバイスお願いします。

  • どんなプレゼントをもらったらうれしいですか?

    女性の方に質問です。 先週、30代の女友達から誕生日プレゼントにネクタイをもらいました。 今月末、その女友達が誕生日なので、何をプレゼント(5000円位)したらいいのか迷っています。 実際、付き合っていない男性からどんなものをもらったらうれしいですか?