• ベストアンサー

プリンターの色が正しく表現されません

キャノン MP970 を使っていますが インクは充分足りてますが 色がおかしいです 赤は薄い赤紫 茶は紫色になり 例えばYahoo!のトップをプリントすると黒文字は青色  全体に薄紫の表現です 原因は何だとおもわれますか? お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

メーカー純正のインク以外を使用されているのではないかと思います。 リサイクルインク、補充インクは色合いが違いますので、印刷した時の色再現性が悪いです。 純正インクであれば、故障や、ヘッドの目詰まりですね。 テスト印刷すればわかると思いますよ。 リサイクルや、詰め替えインクは、結構色合いが悪くなったり目詰まりを起こすので、避けたほうがよいです。 (メーカーも保証しませんので。)

makiko1222
質問者

お礼

お礼のお返事遅くなり申し訳ございませんでした 解決でき今では問題なく使用出来ています 回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#99913
noname#99913
回答No.3

プリンタドライバを削除し、もう一度インストールしてみてください。キャノンのサイトに最新版があれば、それを使ってみてください。 これでだめなら、プリンタの故障かもしれません。サポートに相談してください。

makiko1222
質問者

お礼

お礼のお返事遅くなり申し訳ございませんでした 解決でき今では問題なく使用出来ています 回答ありがとうございました

• hime_mama
回答No.1

リサイクルインク、使ってませんか? リサイクルインクは発色が悪いことが多いです。 保存用でなく、ためし刷り程度なら問題ないですけどね。 ヘッドクリーニングはしてみましたか? 純正インクの場合でも、インクが古くなって変質した可能性もあります。 何度もヘッドクリーニングをしてみて、ためしてみてください。

makiko1222
質問者

お礼