• ベストアンサー

ファッション名を教えて下さい。

 女性のファッションには「ゴシックロリータ」や「パンク」など色々ありますが、歌手グループ「ビストルバルブ」が着ているような服は、なんと呼ばれる「ファッション」なのでしょうか、教えて下さい。  服装のイメージとしては、中折れハット帽、ベスト、チェック柄のミニスカート、編み上げブーツという感じです。  加えて、そのファッションを専門に扱っているサイト(通販など)も教えていただけたらうれしいです。  よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79882
noname#79882
回答No.1

テイストでいうとロックな感じじゃないでしょうか? ViViと言う雑誌に派手めロックな服装が載ってるし通販サイトもありますよ★

a-lily
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます!  なるほど、「ロック」なファッションですね。  早速<ViVI>で調べてみます!!  ありがとうございました。

a-lily
質問者

補足

 早速<ViVi>で調べてみました!  私のイメージは、まさしくこれです!!  どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • タータンチェックのネクタイ&ファッション系統

    タータンチェック(ピンク)のミニスカート(パンク系らしいです)に短い袖のYシャツ(白)に合わせるタータンチェックのネクタイを探しているのですが、どこに行けば売っているのかよくわかりません。 原宿に、ゴシック系・パンク系の服を売ってる店がたくさんあるらしいですが、そういう所に売ってるのでしょうか? あと、この服の合わせ方って変ですかね? Yシャツも白無地じゃなくてそれっぽいのを買ったほうがいいのでしょうか。 それともう一つ、 タータンチェックのミニスカート・ショートパンツにSUZUTANで売ってる(主に)白黒のトップスを合わせるファッションをよくするのですが、このファッションは何系に入るのでしょうか? ちなみに、学生っぽい感じの服が好きです。 自分の中ではカジュアル+ゴシックパンクなのかなーと思っていますが・・・。違う気がするんですよね・・・。

  • 卒業遠足のファッションについて

    私は、今度卒業遠足に行きますが、その時のファッションについて質問します。 服装のルールは動きやすくて、安全面を考えた服装です。 それからヒールのある靴は×です。 安全面を考えた服装の中で何か良いファッションはありますか? それから私の持ってる服は緑系のチュニックと黒のミニスカート、それからピンクのジーンズです。 女子高生のみなさん何か良いファッションがあったら教えてください。

  • 春のファッションの足元

    20代後半の女性です。 普段の服装は、年甲斐もなくギャル系ブランド(セシルなど)のミニスカートを履いてます。 これからの時期、足元はどうすれば、いいのか迷ってます。 冬の間は、ニーハイソックスにブーツorパンプスなどを履いてました。 最近、生足はたえられなく(見た目的に)なってきたので、迷ってます。 今まで、あまり好きじゃないという理由で、ストッキング・タイツなどあまり履いたことがありません。 これからの季節(春)も編みタイツや柄タイツを履いてもいいのでしょうか? クツも、パンプス・サンダル等迷ってます。 ファッションセンスがないので、困っています。 是非、教えてください。よろしくお願いします。

  • ファッションについて

    昔からファッションがわからなくて着合わせ等も下手くそなので、どうしても地味な服になりがちだったのですが、最近パンク・ゴシック系の服を着てみたいと思ったため、思い切って買ってみました。 店員さんにも沢山伺ったのですがどうしても不安で外に着て行く自信がありません(pωq) 変に見えないでしょうか? もっとこうした方が良い等、ありましたらコメント宜しくお願いしますm(__)m 因みに、中に着ている黒いのはロングベストで、その下には白いブラウスを来ています。

  • 中折れハットとコーディネート

    普段は綺麗めな服装を好み、専らスカートばかりはいています。 なのに何故か帽子は可愛らしいつば広帽やキャスケットは一切似合わず、似合うのは男物よりのハットばかり。 先日、とある店先にて、赤×黒のざっくりとしたチェック柄の中折れハットに心惹かれました。素材は秋らしくフェルトのような手触りだったと思います。 何気にフィッティングしてみたところ、私の顔によく合っていました。しかし、服装が…。。 服装の好みを抜きにしても、それほどお洒落に気をつかえていない私には、かなり難しいアイテムだと想像します。 それでも気になってしかたなく。 この帽子にはどんな服が似合うでしょうか? ご意見いただけると嬉しいです。

  • ファッションについて

    20歳女性です。 私はファッションが好きなのですが、正直着回しがあまり出来ず、 この服を着たい時はこのコーデと固定されてしまっている感じの人です。 (今回の質問は着回しじゃないのですが…) 自分のファッションは 流行とか気にせず、自分の着たいモノを着るという感じです。 (ただ、ちんどん屋にはなりたくないので、そこには気を遣っています) で、ふと思うのですが、私はファッション誌に載っているコーディネートでださいと思うことがあります。 これはおかしいのでしょうか? さっきまでここで質問していた時に添付していた画像をこちらにも添付させていただきますが (写真のコーデについて質問していました) その際の回答で、ボトムスとトップスが合っていないとお答えいただきました。 そして、2人の方から、このトップスにはギャザーのミニスカートがいいと言われました。 当然ミニスカートにトップスの裾を入れるのでしょうが、それでも、えっ?という感じでした。 質問の一番の内容はトップスが透けるやつなので、インナーに着るキャミの色を聞いていたのですが 自分ではボトムスとトップスが合っていると思っていました。 合っていないという回答、ミニスカートのほうがいいという回答を見ても、え????って感じです。 (以前テレビでトップスにしろボトムスにしろ、トップスにゆったりのものを着る場合はボトムスはタイトなもの(その逆も)というのを見たので、普段はそれを心がけています) 実際自分で写真のコーデをしてみて、ボトムスとインナーの境目が透けてしまうところは改善しなくてはいけないと思いましたが、ボトムスとトップスがちぐはぐだとは1mmも思いませんでした。 他にも、例えばムートンブーツなんかは いくらファッション誌で着こなし術とか、色々なコーデを見ても、ムートンブーツを履いているだけで ださいとしか思えないコーデです。 コーデに対して、人によっておしゃれと感じるか、ださいと感じるかって違うのでしょうか? 合ってないと言われたので、写真のコーデは一から考え直すつもりですが やはり私は未だに合ってないという感覚が分かりません。 それとも、私の感覚がおかしいのでしょうか?

  • 新谷良子さんみたいなファッション

    新谷良子さんみたいなファッションがかわいいと思うようになりました。 新谷良子さんはロリ系に近い感じの服をよく着ていますが、あの黒と白を基調とした服装が黒髪ストレートにすごく似合っていて大好きです。 ふりふりのスカートとかはあまり着たいと思わないのですが、キャミにカーディガンみたいな組み合わせで着てみたいです。 いままでファッションにはあまり興味がなく、重ね着とかでもどれをあわせていいのか分かりません。 ファッション誌を参考にしていざショップに入って見ても、実際に一枚一枚の服を見比べてどれとどれが合うのか、まったく分かりません。 新谷良子さんみたいな服装を選べるショップ、通販、雑誌、教えてください。

  • 英国風・スクール系ファッションの通販

    タイトル通り、英国風、及びスクール系の服を多く取り扱っている通販サイト様を探しています。 当方、女です。この表現であっているのかはわかりませんが イギリスのようなチェック柄のものや、男物のブレザーやカーディガンのような ボーイッシュな服が好みで探しているのですが なかなか思うサイト様に巡りあえず、皆様のお知恵をお借りしたいと思う次第でございます。 添付した服なんか、自分好みなのですが、このようなファッション 学生風のファッションを取り扱った通販サイト様を教えていただけたら幸いです。

  • 着こなし初心者です。

    赤いタータンチェック(パンク系?)の膝上のスカートと同じ色のレッグウォーマーをいただいたのですがいまいち着こなしかたがわかりません。自分が持っている足首とふくらはぎの間の黒い編み上げのブーツ(ショートブーツ?)とあわせてみようと思うのですが変でしょうか? あと上はどんな感じの服を着ればスカートに合いますか? よろしくお願いします。

  • 22歳(♀)、ファッションで悩んでます

    現在22歳の女です。 最近、自分がどんな服装をすれば良いのか悩んでます。 私の格好は、Tシャツかポロシャツ+ジーンズ+スニーカーという極々カジュアル、 ロック・パンク音楽が大好きなのでそれ系のライブにいつでも行けるような服装といえばわかり易いでしょうか? 通勤・遊び・デート等でも常にこんな感じです。 幸いな事に童顔で初対面の人には18歳位にしか見えないようなので助かってますが…それにしても、もう少しマシな格好がしたいです。 ●身長150cm・体型普通 ●ミニスカートやショートパンツ、露出の多い物は苦手 ●フリフリなぶりっ子系はかなり似合わない ●化粧はナチュラル、もしくはスッピン ●ジーンズで合わせられると理想的 以上のような雰囲気で私に出来そうなファッションは無いでしょうか? 是非皆様、アドバイスお願いします! *まだ情報が必要でしたらお答えしますので、聞いて下さい*

専門家に質問してみよう